未分類

ジョーカー、アナ雪2、あいみょんLIVE映像をタダで観る方法とは?

 

外出自粛期間ってぶっちゃけ退屈ですよね。

 

僕も、「やりたいことに集中できる!」とポジティブにとらえているのですが、さすがに刺激がなさすぎると、生産性も落ちてきます。

そこで、この期間を利用して、ずっと観たいと思っていた名作映画やアニメなどのコンテンツに目を通すことにしました。

流行っているもの、大衆に支持されているものを体験してみると、仕事や人間関係にもつながる大きな気づきが得られます。

名著、『夢をかなえるゾウ』の中にも、夢を叶えるための課題の1つとして、「人気店に入って人気の理由を考える」というものがあります。

そこで、現在無料トライアルキャンペーンを実施しているU-NEXTに登録してみました。

 

結論から言うと、ねらいどおりにたくさんの刺激を得られています。

 

なぜなら、最新作の大ヒット映画「ジョーカー」や人気シンガーソングライターあいみょんのライブ映像をタダで観ることができたからです。

無料トライアル期間からはじまり、今では毎日U-NEXTを使いまくってます。
いくつか利用にあたって注意すべき点はありますが、結果的には大満足です。

今回は、「外出自粛で生活に刺激がない」、という人に向けて、僕がU-NEXTを毎日使って感じたメリットとデメリット、絶対見て欲しいオススメ作品について解説していきます!

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

U-NEXTとは

U-NEXTは、日本発の動画配信サービスです。

U-NEXTは他の動画配信サービスと比べて、とにかく作品数が多い!
映画やドラマ・バラエティ・アニメはもちろんのこと、オンラインフィットネス動画や雑誌、アダルト作品まであります。

キャッチコピーのとおり、まさに「ないエンタメがない」。

システムは「見放題」と「ポイント制」。
登録していれば見放題でバンバン観れる作品と、ポイントを使えば見れる最新作品に分かれています。

ちなみにポイントは、無料登録で600ポイント、会員になれば月に1200ポイントもらえます。

最新作品は、だいたい400〜600ポイントで観れます。

無料トライアルサービスもいつまで続くかわかりません。
今月で突然終わりになってしまう可能性もあります。
生活を楽しくするサービスとして、U-NEXTはぜひ1度は体験してもらいたいです。


U-NEXTに無料登録して良かった点

まずは、U-NEXTを使ってみて良かった点を紹介します。

1つずつ順番に解説していきますね。

ネトフリにもアマプラにもない最新映画が0円で観れる

A weathered wooden wall with a small plaque with the number zero

無料トライアル期間でもポイントがもらえるので、どの動画配信サービスでもまだ配信されていない最新映画がタダで観れます!

ちなみに、僕はずっと気になっていた映画、『ジョーカー』を観ました!

話題になっていた作品だけあって、2時間惹きつけられっぱなしで最高でした。
職場でも観てる人が多くて話題についていけなかったのですが、この機会に観ることができてよかったです。

 

ちなみに、アマゾンプライムで『ジョーカー』を観るとなると、レンタル料金が「399円」かかります。

 

話題の最新映画は、他にも

・『アナと雪の女王2』
・『イエスタデイ』
・『トイストーリー4』
・『ボヘミアン・ラプソディ』
・『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

などがあります。

 

無料期間にもらえるのは600ポイント、最新作を1本観るのには400〜600ポイント。
ですから、無料期間に観れる最新映画は1本だけです。
また、レンタル扱いになり、レンタル期限は2日間です。

あいみょんの独占LIVE映像が無料で2本観れる

U-NEXT限定で、あいみょんのLIVE映像が2作品見放題です。

あいみょんのライブ映像に関しては、ポイントなしで無料で観れます。

1つはギター1本の弾き語り。
もう1つはバックバンドありのライブ。

どちらもタイプが違いますし、ライブならではのハプニング(笑)もあるので、あいみょんの曲が好きな人は必見です。

画質がキレイ

hot air balloon pfestival

やはり会員制の動画配信サイトだけあって、映像が高画質です!

ふだん見ているYouTubeとはまったく違いますね。。

最新映画もライブ映像もU-NEXTはキレイな映像で見れます。

動画だけでなく雑誌もタダで読める!

magazines on rack

U-NEXTは動画だけではありません。

なんと動画配信サイトでありながら、雑誌もタダで読むことができます。

オススメは、女性誌とライフスタイル系雑誌です。

この機会に女性誌を読むのをオススメする理由

男性からすると女性誌って立ち読みしにくいですが、女性の考えていることを理解するにはとても便利なツールです。
女性ウケするカフェやスポットもわかるので、メモっておけば、女子受けするデートコース選びにも困りません。

ライフスタイル系の雑誌をオススメする理由

ライフスタイル系雑誌からは、オススメの家電やガジェットなどの最新情報を収集できます。
今なら、キャッシュレス決済特集やビデオ会議サービス「Zoom」の機能紹介などが参考になります。

自宅に居ながらにして、室内の作業環境を充実させる方法を知ることができるのは、電子書籍ならでは。
コロナが怖いから、本屋やコンビニに行く回数もできるだけ減らしたいですよね。


U-NEXTで必ず観て欲しい作品

僕がU-NEXTを利用してきて、「ぜひ観てほしい!」とオススメしたい作品を以下のまとめました。

どれも面白い作品ばかりですよ!

あいみょんのライブ映像

U-NEXTに登録したからには必ず見てください。笑

それくらいオススメです。

ライブでも音源と変わらないレベルの歌唱力。
ですが、トークはゆるゆる。

ライブならではのあいみょんの魅力をぜひ!

鬼滅の刃

1〜26話まですべて一気に見てしまいました…。

「流行りモノ」「女性にウケているから軽い内容」
とタカをくくっていましたが、男が見ても異様に面白い!
(もともと少年誌原作なので当然ですが)

この作品、意外と内容や描写がハードです。笑
どうハードなのかは、その目でお確かめください。

警告しておきますが、一度見だすと本当に止まらないですよ。

ジョーカー

悲しくても笑ってしまう男、アーサー。

金もない、恋人もいない。

道化の仕事で細々と食いつなぎ、母と二人暮らし。

ある日、アーサーは仕事仲間から『ある物』を受け取る。

そこからアーサーの日常は一変する…

どこまでが妄想でどこからが現実かすらこちらに託されるような展開。
悪役なのになぜか感情移入できてしまうストーリーに引き込まれます。

サンドウィッチマンライブツアー2017

好感度ナンバーワン芸人の単独ライブ。

テレビではみれないコント、漫才が目白押しです。

やっぱりサンドウィッチマンは安定の面白さです!
いつ見ても裏切られません。

ボヘミアン・ラプソディ

こちらはポイント制ですが、過去に映画館で観て面白かったのでオススメ。

映画でありながら、ライブ映像のような迫力ある歌唱シーンは絶対に見てもらいたい…!

洋楽好きかつ映画好きの方にはとても楽しめる作品です。


U-NEXTを使う際の注意点

U-NEXTを実際に利用していくにあたり、「思っていたのと違う!」とならないよう、下記に注意点をまとめておきます。

無料期間中に観れる最新映画は実質1作まで

無料トライアル期間にもらえるポイントは600ポイント。

最新映画を観るにはポイントを400〜600ポイント消費します。

なので、実質、無料期間中に観れる最新映画は1本までです。

ビジネス書等の電子書籍はほとんどポイントが必要

 

雑誌は無料のものが多いですが、ビジネス書等の電子書籍はポイント制の有料のものがほとんどです。

漫画は前半のみ無料のものが多い

 

マンガはお試し無料のものが多いですが、途中でお試しパートが終了してしまいます。

Wi-Fiの調子が悪いと動画が始まりにくいことも

 

Netflixも利用しているのですが、たまにU-NEXTは動画が始まらないのに、Netflixは動画が再生されるということがありました。

U-NEXTはどんな人にオススメ?

U-NEXTは以下のような人にオススメです。

外出自粛期間が退屈!
Netflixやアマゾンプライムで観れるコンテンツに飽きてきた!
この機会に名作映画を観ておきたい!

U-NEXTをオススメできないのはどんな人?

逆に、オススメできないのは以下のような人です。

 

そもそも映画や動画に興味がない!

U-NEXTは無料期間があるから損する確率0%

five birds flying on the sea

U-NEXTは31日間無料です。

「もういいや」と思ったらお金がかからないうちに解約すればいい。
「もっといろんな作品が見たい!」と思ったら継続して利用すればいい。

会員になれば毎月1200ポイントをもらえるようになるので、もっと最新映画を楽しめるようになりますよ。

U-NEXT解約手順

 

もし解約したくなったら、以下のような手順で解約します。

左のメニューバーから、「設定・サポート」をクリックします。

 

下にスクロールします。

 

「お客様サポート」欄の一番下の「契約内容の確認・変更」をクリックします。

 

「解約はこちら」をクリックします。

 

 

ここで、解約前のご案内として、「無料期間」を確認できます。

 

 

解約前のアンケートに答えます。

 

「同意」して「解約する」をクリックします。

これで解約手続きは完了します。

賢い人はみんな無料期間をうまく利用している!

two people sitting during day

U-NEXTを使ってきた僕のオススメ作品、使ってた感想等、使用にあたっての注意点をご紹介してきました。

お試し期間中の解約なら料金が一切かかりません。

とはいえ、無料トライアルサービスもいつまで続くかわかりません。

突然「無料トライアル制度」が終了してしまう前に、ぜひU-NEXTを楽しんでくださいね。



人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】