with・pairsのメッセージ攻略法、新定番。
女の子の落とし方

非モテコミットしちゃダメ!優しいだけじゃ絶望の末路が…

「非モテコミット」って具体的にどういう意味?

常に女性に優しくしているのにうまくいかない…

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

「非モテコミット」という言葉をネットで見かけたことはありますか?

恋愛に関する情報収拾をする方は、ちょくちょく見かけたこともあるのではないでしょうか。

 

非モテコミットは、一言で言うと、「優しい男ほどモテない」というものです。

 

優しければ優しいほどモテないなんて言われてると、

そんなわけないだろ!

と反論したくなりますよね。

後述しますが、過去の僕もそうでした。

 

恋愛におけるコミュニケーションと、一般的な「よいコミュニケーション」とは全く違います。

一般的な「よいコミュニケーション」を恋愛に当てはめると、それは非モテコミットに変わります。

 

今まで良かれと思ってしていた行動が、すべて「非モテコミット」だと知った時はショックです。

 

非モテコミットを知らずに恋愛することは、車の免許を持っているのに、違反や罰則を知らずに運転しているようなもんです。

 

良かれと思って、以下のような行動をしていたら要注意。

✔︎女子からのラインには即返信
✔︎女子の好みにすべて合わせる
✔︎優しくしてるのに女子に振り向いてもらえない

 

この記事を読めば、非モテコミットの意味がわかり、それを避けることができるようになります。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

非モテコミットとは

black smartphone near person

非モテコミットとは、「非モテ」と「コミットメント(commitment)=かかわりあい」を組み合わせた言葉

要するに、恋愛における「モテない女性との関わり方」を示しています。

主に男性の行動に対して向けられる言葉ですが、たまに女性から男性への非モテコミットについても言及されるときがあります。

非モテコミットの具体例

非モテコミットについて具体的なイメージを持ってほしいので、例を挙げて解説していきます。

それぞれの具体例の根底にあるのは、以下のような特徴です。

・尽くしすぎる
・優しくしすぎる

1つずつ見ていきましょう。

非モテコミットLINE

新作のチェックに余念がないスタンプマニア

まずはLINEの特徴から。

非モテコミットLINEの特徴は、以下の3点。

 

①文章が長い・ちゃんと書きすぎ

②ラリーが長い

③リアルと別キャラ

 

①文章が長い・ちゃんと書きすぎ

fountain pen on black lined paper

LINEの文章が長いと、「重い」と感じられてしまいます。

LINEはていねいに書くものではなく、もっと気軽に書くもの。

ちゃんと書けば書くほど想いは伝わる!

と考えがちですが、ちゃんと書けば書くほど相手は気軽に返せなくなり、「めんどくさい」と思われてしまいます。

②ラリーが長い

white and brown printed papers

ラリーがダラダラと続くのもダメです。

そもそも、女性を惚れさせるのに、LINEの文字情報だけではムリです。

長く会話したいのなら、電話を30分〜1時間したほうが効果的。

モテる男は、リアルの会話で女性を惚れさせ、LINEは業務連絡程度にしか使いません。

③リアルと別キャラ

Change neon light signage

リアルではモジモジしているのに、LINEでは「!」や絵文字を多用していると、女性は引きます。

「リアルでテンション高いけど、LINEだとそっけない」
というギャップならいいです。
その逆だと、「じゃあもっと楽しそうにしゃべれよ!」と思われてしまいます。

非モテコミットセリフ

three crumpled yellow papers on green surface surrounded by yellow lined papers

現実の会話で出てしまう「非モテコミットセリフ」の具体例は、以下のようなものです。

 

○○ちゃんのことしか見えない!
〇〇ちゃんがしたいことならなんでもしてあげる
君のためを思ってやってるんだよ

 

相手に好意を示せば示すほど、相手からの好意が自分に返ってくるわけではありません。

むしろ、ときには突き放すような態度を織り交ぜたほうがモテます。

この人は私のことを好きなのか興味がないのかどっちなんだろう…

女性には↑のように思われるくらいがちょうどいいです。

高額なプレゼント

gift boxes

まだ付き合ってもいないのに高額なプレゼントを渡してはいけません。

なぜなら、好意がバレバレで、女性の搾取スイッチを押してしまう可能性があるからです。

パパ活女子やキャバ嬢が搾取対象のオジサンからいくら貢がれても、オジサンのことを好きにならないのと同じです。

オジサンは「動くサイフ」くらいにしか思われていません。

1人の女性に固執する

man in brown sweater wearing black framed eyeglasses

1人の女性だけを恋愛対象に見てしまうと、どうしても重くなります。

執着心が生まれ、女性への粘着質な行動として現れます。

付き合うまでは、1人の女性にターゲットを定めず、広い視野を持ち、多くの恋愛対象の女性とデートを楽しみましょう。

1人1人への執着心が分散され、「失敗してもいいや」と軽い気持ちで女性と接することができます。

非モテコミットの悲惨な末路

red and black hallway

ここまで非モテコミットの特徴を挙げてきました。

ああ、オレのことだ…

と思われたかもしれませんね。

そういった方にはツライですが、ここからは、非モテコミットをすることによる「悲惨な末路」について解説していきます。

厳しい現実ですが、「絶対に非モテコミットはやめなきゃ!」と思っていただけるはずです。

搾取される

pig behind wooden fence

非モテコミットした男子は、女性から搾取の対象になります。

お金や移動手段を確保するための道具として使われるわけです。

たとえば、LINEで食事デートに誘っても無視なのに、「好きなバンドのチケットを譲る」と言ったら「ちょうだい!」と速攻で返信がきたり。

ちなみにこれ↑、実話です。笑

女性はコワいですよ〜。
すぐに切らない分、男よりタチが悪い。
どんな男でも「利用手段」として残しておきます。

テキトーにあしらわれる

woman wearing sunglasses

非モテコミットをすると、男の価値が下がります。

女性は、価値を感じない男をテキトーにあしらいます。

女性はコミュニケーション能力が高いので、「テキトーにあしらわれてる」と男は気づけないことがあります。

これってどういうことだと思います?

めっちゃ時間のムダなんですよ。

完全に脈ナシの女性に時間と労力を使っているわけですから、他の女性に使えたかもしれない時間、自己成長に使えたかもしれない時間をドブに捨てています。

付き合ってもすぐフラれる

man in black and white crew-neck sweater

非モテコミットで押し切って仮に付き合えたとしても、すぐにフラれます。

女性側も、「付き合ったらなにか変わるかも」と期待しています。
でも、非モテコミットのままだと「やっぱりムリ」とすぐに切られます。

実際、1人目の彼女と付き合った僕も、たった1週間でフラれています。

「初めての彼女ができた」という幸せとの落差で、死ぬほど落ち込みましたね。

出会いの機会が減る

person wearing red hooded jacket sitting on brown and black wooden sea dock near mountains under gray sky during daytime

非モテコミットは1人の女性に集中して時間を割くので、出会いの機会を失います。

こちらが好意を寄せている女性が、自分のことを好きになってくれる保証はありません。

恋愛は数打ちゃ当たる的なところもありますから、1人の女性に執着してもいい結果につながりにくい。

女性を恨む

person cutting piece of paper

非モテコミットは、1人の女性におしげもなく好意を注ぎます。

そのうえで軽くあしらわれたり、好意を拒絶されると、もちろん傷つきます。

それだけならいいのですが、女性を恨んでストーカー化してしまう男性もいます。

恋愛は相性と運の要素も強いので、ダメなときはカラッとあきらめなければいけません。

非モテコミットを取ってしまう原因

では、そもそもなぜ「非モテコミット」をしてしまうのでしょうか?

原因は以下のとおりです。

自信がないから自主性を捨てている

green blue and red hot air balloon

非モテはとにかく自分を捨てて相手に合わせ、尽くします。

それは、裏返せば「自信のなさ」が根本原因。

素の自分で相手を楽しませる自信がないと、とにかく奉仕に徹してしまいます。

女性を丁重に扱いすぎ

two human palms

女性を丁重に扱う。

それは悪いことではありませんが、度がすぎると恋愛のコミュニケーションではなくなってしまいます。

「優しいだけ」
と女性から言われてしまう人は、恋愛におけるコミュニケーションをあまりにも単純に考えすぎ。

先ほども書いたとおり、モテる男は優しいだけではありません。
女性を飽きさせないよう、イジったり、ときにはそっけない態度をとります。

非モテコミットの改善方法

Several white arrows pointing upwards on a wooden wall
非モテコミットコワい!
非モテコミットやめたい!

という気持ちが高まってきたかと思います。

非モテコミットをやめる方法、それは以下の3点です。

 

①嫌われる勇気を持つ

②複数の女性を恋愛対象にする

③女性は「妹」として接する

 

1つずつ見ていきましょう。

嫌われる勇気を持つ

[岸見 一郎, 古賀 史健]の嫌われる勇気
この子から嫌われたらもうおしまいだ…

こんな弱気なマインドで恋愛に望むのはやめましょう。

「嫌われたら、しょうがない」くらいの気持ちで、自由に、強気にいきましょう。

『嫌われる勇気』というベストセラー本がありますが、まだ読んでない人はぜひ読んでみてください。

きっとあなたの心を軽く、しなやかにしてくれるはず。

複数の女性を恋愛対象にする

group of women standing on rock fragment

だれかと付き合うまでは、同時進行で複数の女性と恋愛してOKです。

「女性慣れ」した空気感が自然と出せるようになり、相手からも、「モテてる人なのかな」と思ってもらえます。

場数も増えるので、対女性のコミュニケーション能力も爆上がりします。

ただし、「他の女性とも遊んでいる」と口に出してはいけません。

女性は「妹」として接する

boy beside girl walking near railing
どうしても相手に尽くしすぎてしまうっ…

という人は、相手を「妹」だと思って接してみてください。

 

ペンさん
ペンさん
相手が妹なら、高額なプレゼントなんてしょっちゅう買い与えないよね?
相手が妹なら、不自然なほど丁重に扱ったりしないよね?

 

自然と、「恋愛としてのコミュニケーション」が取れるようになりますよ。

また、おのずと自分は「兄」というスタンスになりますから、女性をリードする男らしさも保てます。

ペンさん
ペンさん
恋愛で迷ったら、「お兄ちゃん」になってください。

非モテコミットしていいのは付き合ってしばらく経ってから

couple sitting on the field facing the city

付き合ったあとも、非モテコミットしないように気をつけてください。

↓のように思われて、フラれます。

 

なんか思ってたのと違う…
やっぱ男として見れない!

 

非モテナガザル
非モテナガザル
素の自分を出すと、どうしても非モテコミットしてしまうっ…

という方は、2ヶ月は我慢して、モテ男を演じてください。

僕の経験上、2ヶ月を過ぎたら、素の自分でも受け入れてもらえるようになります。

それまでは耐えてください。

おわりに

 

非モテコミットって、知らず知らずにとってしまう行動ばかりですよね。

ペンさん
ペンさん
「先に誰か忠告しといてくれよ!」って何度思ったことか。

 

「恋愛」という科目が現代教育で義務教育化されていない以上、自力で学んでいくしかないから大変です。

ペンさん
ペンさん
でも、あなたはもう違うよね?

 

非モテコミットの特徴と改善方法を知れば大丈夫。

 

モテ男になって恋愛を楽しんでくださいね。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれありがとう!

 

▼▼恋愛スキルをフル装備▼▼