女の子の落とし方

女性を家に誘う方法!失敗しない口実と準備を徹底的に解説

女の子を家に誘うのは緊張するし、ハードルが高い。。。
女の子を自然に家に誘う方法を知りたい!
家に誘うのは、女の子に嫌われてしまいそうで抵抗がある…

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

モテたいガー
モテたいガー
デート中に女の子といい感じになったら、「家に誘おっちゃおっかなー」と思うんだけど、なんか抵抗あるんだよなぁ…
ペンさん
ペンさん
なんで抵抗を感じるんだい?
モテたいガー
モテたいガー
なんか下心があるように思われて嫌われそうじゃん。
ペンさん
ペンさん
なるほどね。
結論から言うと、いい感じになってるのに家に誘わないほうが嫌われるよ。
モテたいガー
モテたいガー
え、マジで?
じゃあ次からは「ウチきなよ」ってガンガン誘うことにするよ!
ペンさん
ペンさん
そんな直球に言っちゃダメだよ!
女の子のためにも、ちゃんと“家に誘う理由”をつけてあげよう。

 


 

女の子を自宅に誘うのって、緊張しますよね。

下心が女の子に伝わって、
「もしかしたら嫌われるかも…」
と躊躇してしまう気持ち、めっちゃわかります。

たしかにリスクはある反面、あなたが意中の相手との恋仲を深めたいなら、「家に誘う」という行為はとても有効。

とはいえ、ただ単に「ウチにおいでよ」と無策に誘うだけではダメ。
なにをするにも「理由がほしい」女性のために、あなたはしっかりと“口実”を用意してあげましょう。

その口実をベストなタイミングで女の子に与えてあげれば、女性から「むりやり連れて行かれた」と思われることなく、2人で自宅に入ることができます。

以下のチェックリストに当てはまる方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

✅近々大事な女性とのデートを控えている
✅失敗しないお持ち帰りの方法を知りたい
✅下心と社会的規範の間で揺れている

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

 

家に誘う「下準備」を済ませておこう

壁, 家具, デザイン, アパート, ルーム, インテリア デザイン, 装飾

「はやく家に呼ぶテクニックを知りたい!」
とお思いでしょうが、まずは家に呼ぶための下準備を済ませておきましょう。

下準備なしでも、お持ち帰りすることは可能です。
ですが、この下準備を怠ると、いざ女の子と2人で入室した際に困ることになります。

 

僕もはじめて女の子をお持ち帰りした時に、準備不足がゆえに失敗しました。

 

ペンさん
ペンさん
めっちゃ可愛い子とのチャンスを、みすみす逃しちゃったんだ…

 

この記事を読んでくれているあなたは、事前の準備を怠らず、しっかりとチャンスをモノにしてくださいね。

 

大まかに、以下の2つのフェーズに分けて解説していきます。

フェーズ①出発前
フェーズ②デート中

フェーズ①出発前:部屋を整える

dresser beside sofa

まずは部屋を整えましょう。

やるべきことは2つです。

掃除をする

standing man reading book near window

まずは、掃除をしましょう。

当たり前過ぎますが、マナーとしてしっかり済ませておきましょうね。
女性は不潔な環境を嫌います。

自分の住んでいる家ならともかく、他人の汚い部屋に招かれるのはツライです。

部屋中見渡すとそこらじゅうホコリまみれ、ゴミが散乱している、服を脱ぎ散らかしている…。

「全てカンペキに!」
とまでは言いません。

最低限、フローリングに掃除機をかけ、ゴミをゴミ箱に入れ、服はクローゼットにしまいましょう。

余力があれば、玄関とトイレは念入りに掃除しておきましょう。

玄関は女の子にとって最初に目につく場所。
ここが汚いと、女子のテンションが一気に下がります。
逆にここさえキレイなら、女性も安心して部屋に入ってくれますよ。

トイレは、掃除をサボると臭いがキツくなります。
トイレが臭いのは女性にとって苦痛。
掃除機で落ちた毛を吸い、便器をトイレクイックルなどで掃除しておきましょう。

お金に多少余裕があって、家事がめんどくさくてしょうがない、という方は家事代行サービスを使うのもアリ。
常に清潔な状態を保つには、家事代行を使うのが一番ラクチンです。

オススメは『Casy(カジー)』。

僕がよく見ているマコなり社長のYouTubeチャンネルでも、『家事を最小にする方法ランキング』の第1位に、Casyの家事代行サービスが紹介されています。

 

 

めんどくさがりな方は、ぜひ↓のリンクから無料登録してみてくださいね。
クーポンコード【JIQaH】を使うと初回1,000円引きになります。



「距離が近づく」インテリア配置を設計する

ベッドルーム, ホテルのお部屋, ホワイト, 寝具, 壁の芸術, 宿泊施設

同じ座面に座ろう。

2人の距離が自然と近づく、そんなインテリア配置を設計しましょう。

これができていないと、いざ2人きりになっても、お互いの距離が遠くなってしまいます。

できるだけ、横並びの位置に2人が座れるようにしましょう。
たとえば、テレビの前に2人がけのソファがあるといいですね。

とはいえ、ちゃんとした家具がなくても大丈夫です。
ワンルームマンションの狭い部屋でも全然OK。

もしあなたが布団派なら、家に出る前に、布団を敷いておきましょう。

「ソファがないから、布団の上に座ってよ」
と言えば自然ですし、ソファがないことがメリットとして働きます。

2人が別々の椅子に座るのはオススメしません。

2人の座面が分断されていて、距離が近づきにくいからです。

僕も一度、これで失敗しました。
2人が別々の椅子に座ってしまったことで、そこから距離が詰められなくなってしまったのです。

ですので、2人が地続きの座面に座ることを意識しましょう。

そうすれば、手と手が触れ合ったり、体を寄せ合うことがスムーズにできるようになります。

間接照明は使える!

手, オープン, キャンドル, キャンドルライト, 祈り, 祈る, 与える

アイテムとして、間接照明はとてもオススメです。

部屋の電気を落として間接照明をつければ、大人の雰囲気をつくることができます。

照明がカンカンに光っている状態では、女の子も体を寄せ合ったり手を繋ぐことが恥ずかしい。

部屋全体の照明を落とし、2人が一緒に過ごしたい場所の近くを間接照明で照らしておきましょう。
そうすれば、おのずと狙った場所で一緒に座ることができます。

間接照明といっても、そんなに立派なものは必要ありません。
(※立派なのに越したことはないですが)

「安く済ませたいし、場所もとりたくない!」
という人にオススメなのが、『ソネングラス』です。

画像を押すとAmazonに飛べます

 

簡単に言えば、フタの部分にライトが仕込まれているビンです。
中に適当にドライフラワーや外国の硬貨とかを入れて光らせておくと、なかなかオシャレな間接照明になります。

部屋の電気を消してソネングラスの明かりだけにすると、かなり雰囲気がでます。
あと、薄暗いと「掃除が行き届いてない場所があまり目立たなくなる」というメリットもあります。笑

蓋のライトは充電式なので、コードレスで使えます。
適当な場所に置いてもいいし、カーテンレールにS字フックを使って持ち手を引っ掛けてもOK。
(僕は中にドライフラワーを入れてカーテンレールに引っ掛けてます)

僕は正規品を買いましたが、Amazonには類似の安価商品もたくさん出ているようです。

おもてなしドリンクを用意しておこう

filled cup

女性が来た時に飲んでもらうドリンクを用意しておきましょう。

「飲み物なんでもあるからおいで」
と誘うきっかけづくりにもなります。
他の口実で誘うにしても、ドリンクがあれば居心地よく感じてもらえます。

具体的には、紅茶のティーパック・カフェオレの顆粒スティック・チューハイあたりを用意しておけばOK。

フェーズ②デート中の会話

オンラインデー, 心, 男, 女性, ペア, 人, 予定, 会議, 知る

2人の間で家に誘うまでの雰囲気が作れていなければ、どんな上手い口実を用意していても、断られる可能性が高くなります。

デート中にしておくべきことは以下の3点。

①恋愛についての会話

②ボディタッチ

③男側がデートの主導権を握り、リードする

会話やボディタッチについては、ここで書くと長くなってしまうので、↓の記事を参考にしてみてくださいね。

【男性向け】デート中の会話の秘訣10選!誰も教えてくれない男女の真理 この記事は、そんなお悩み持つあなたに向けて書いています。 ...

家に誘う口実を用意しよう

man and woman holding hands while looking at each other

長い前置きに付き合っていただき、ありがとうございました。笑

ここからが本題です。

「“OKを引き出す”家に誘う口実とは?」
「どんな誘い文句を使えばいいのか?」

正直、カンタンなんで安心してください。

極端な話、何かしらの理由さえ与えればいいのです。
誘いの上手さは、それを知っているか知らないかで大きく差がつきます。

「〜を見にきなよ」パターン

black and white short coated dog

1つ目は「〜を見にきなよ」と誘うパターンです。

家の中に、女性が好きな「カワイイもの」「オシャレなもの」があるとアピールします。

具体的には、

・「ペット飼ってるから見にきなよ」
・「部屋の中最近オシャレに模様替えしたから見にきなよ」
「すごいハイテク家電手に入れたから見にきなよ」

といった感じです。

とはいえ、女性を家に誘うためだけにペット飼う必要はないですよ!笑
あくまで、「すでにペットを飼っているなら、有効活用していこうぜ!」って話です。

先に言っておきますが、この記事で紹介する「誘いパターン」を全部マスターする必要はないですよ。

1つだけだと心もとないので、3つ程度抑えておけば大丈夫です。

なぜかというと、1つだけしかパターンを持っていないと、断られた時点で「ジ・エンド」になってしまうから。

「〜を一緒に食べよう・飲もう」パターン

tray of glass cups

女の子の食欲に訴えかけるパターンです。

具体的な誘い文句は以下の通り。

 

・「料理作りすぎちゃったから、一緒に食べてくんない?」

・「こないだ旅行行った時にお土産買いすぎちゃったから、一緒に食べてくんない?」

・「飲み物何でもあるからウチきなよ」

 

中でもオススメは、「飲み物」で釣ることです。

飲み物であれば、食べ物と比べて低コスト・小労力で準備することができます。
いざお持ち帰りに失敗しても、無駄になりにくい。
保存の場所も取りません。

わざわざ料理作っとくのも面倒じゃないですか。笑
オシャレかつ美味しい料理ならいいですが、下手な料理を出すと減点対象になるので出さない方がマシです。

飲み物は、女子が好きな暖かい飲み物と冷たいアルコールを揃えておきましょう。

具体的には、紅茶のティーパック・カフェオレの顆粒スティック・チューハイあたりを用意しておけばOK。

買って置いとくだけでいいし、2人分揃えても1000円程度で済みます。

「〜を観よう」パターン

couple on bed using MacBook Air beside of window with white curtain

「映画やドラマ、アニメを一緒に観よう」と誘うパターンです。

昔は「〜のDVD観よう!」という誘い文句が一般的でした。
ですが、今は令和、サブスクの時代。

「Netflix観よーぜ!」
の方が刺さります。

Netflixにすでに加入済みの方はぜひ使って欲しい誘い文句です。
まだ入っていなくても31日間無料で試せますので、デート前日に加入しておくと賢い。

 

ですが、この方法が刺さりづらい女子が一定数存在します。

 

それは、『すでにNetflixに加入している女子』です。
「え〜私もうNetflix入ってるし〜」とグダッてくる可能性があります。
念のため、「加入済みグダ」を崩す方法をお伝えしておきますね。

それは以下の通り。

ジョシカ
ジョシカ
え〜私もうNetflix入ってるし〜
ペンさん
ペンさん
そっか。じゃあU-NEXT観よ!

 

これです。

U-NEXTを第二の矢として使うのです。
NetflixやHulu、Amazon primeに加入している女子はちらほらいます。
が、U-NEXTに入っている女子は少ない。

U-NEXTはオリジナルコンテンツは少ないですが、コンテンツの数自体は動画配信サービスの中で1位です。
U-NEXTでしか取り扱っていないアニメや映画もたくさんあります。

U-NEXTも31日間無料で試せるので、デート前日に登録しておくと安心ですよ。



「一緒にゲームやろう」パターン

two people playing Sony PS4 game console

ゲーム好き、または「久しぶりにゲームしたい!」と思っている女子に刺さります。

「映画一緒に観ようよ!」などの誘い文句に比べて、女子も気軽にOKしやすい方法です。

今だったらニンテンドースイッチなんかがオススメ。

デメリットとしては、誘うハードルが低いぶん、大人っぽい雰囲気は作りづらいです。

あなたがゲーム好きでないなら、このパターンを無理して使わなくてもOKです。

他のパターンを使いましょう。

「寒い・暑い・疲れ」不快からの避難誘導パターン

blue and white exit signage mounted on brown brick wall

「外は落ち着かないよね」
→「だから家に入ろう!」

というロジック。

事前のトークで、外の居心地の悪さを共有することで、家に入る必然性を担保しましょう

たとえば、以下のようなトークを女の子に振っておくのです。

 

・「外暑すぎて死にそうなんだけど 笑」

・「外寒すぎてマジ無理だわ 笑」

・「雨の日のジメッとした感じほんま苦手やわ 笑」

・「久しぶりに長いこと歩いたら疲れるわ〜 笑」

 

これに対して、女の子から「ホントそうだよね」と同意を得られればしめたもの。

同意を得たあとで、
「なんだかんだ家が1番だよね」
と振ります。

ここも共感してもらえれば、『発言の一貫性』が働き、そのあとの「家入ろうよ」が通りやすくなります。

家に誘うベストタイミングを把握しておこう

person looking at watch

ここまで、デート前に知っておきたい下準備・口実リストについてご紹介してきました。

次の問題は、「用意した誘い文句をどのタイミングで繰り出すか?」です。

「『自宅』と『デート場所』の位置関係別」に解説していきますね。

自宅とデート場所があまりにも離れている場合は、自宅へのお誘いは通りにくいです。

自宅がデート場所の徒歩圏内の場合

people walking on sidewalk

デートで食事した店からあなたの自宅まで、『歩いて行ける距離』にある場合ですね。

この場合は、あなたの家の前に着いてから誘いましょう。

手順を説明しますね。

まず1軒目で食事を終えます。
終電まで時間に余裕があれば、この後に2軒目を挟んでもかまいません。

そのあと、「散歩でもしよっか」と言って歩き出します。
行き先はもちろん、あなたの自宅です。

「どこ向かってるの?」
と女の子が聞いてくるので、
「適当に歩いてるだけだよ」と返しましょう。

あとは、家の前で誘い文句を口にするだけです。

…なぜこのタイミングで誘うのか、説明しますね。

家から離れた場所で誘って、仮にOKをもらっても、歩いている間に女の子の気持ちが変わってしまう可能性があるからです。

家に誘った後のトークで非モテ感を出して減点を食らうと、
「やっぱやめた!」
と女の子の気持ちを冷ましてしまうリスクもあります。

リスクを最小限にするためには、自宅の前に着いた後に誘うのが一番です。

自宅とデート場所の駅が違う場合

cars on road surrounded by building during nighttime

「自宅とデート場所が2駅以上離れている」
もしくは、
「自宅の場所がひっそりしていてアヤしい」
という場合はどうすればよいか?

この場合は、タクシー乗り場の前で誘うのがオススメです。

OKをもらったら、すぐにタクシーに乗り込みましょう。

強引に行くなら、タクシーを止めたあとに誘いましょう。
女の子に対して強制力が働きます。
タクシー運転手からも「乗るの?乗らないの?」と判断を迫られるからです。

お金はかかりますが、電車を使うのと比べて工程が少なくスムーズ。
大人の余裕も演出できます。

家に誘うメリット・必要性

silver and white table floor lamp

ここまで、
「女の子を家に誘う方法を知りたい!」というあなたに向けて、まずは『家に誘う方法』をご紹介してきました。

あなたが『家に誘う』を実践するにあたり、
「やっぱりやめとこうかな…」
と逃げ腰になってしまうこともあるかもしれません。

僕としては、ぜひ勇気を出して実行してほしい。
誘い文句を口に出してほしい。

僕が初めて女の子をホテルに誘ったとき、断られました。
ですが、そのおかげで自分の中のストッパーが外れて、次からは自然に女の子を家に誘うことができるようになったんです。

【ティンダー体験談】25歳・齋藤飛鳥似の女子とデートからの人生初お持ち帰り この記事は、そんな“あなた”に向けて書いています。 男性も唯一無料でメッセージ交換まで出来るマッチング...

成功しようと失敗しようとメリットはあります。
今回ご紹介した方法は、僕の失敗から教訓を得て生まれたものです。

家に誘えば、関係性が進展します。
いつまでも無難なデートを繰り返していると、女性から愛想を尽かされます。
女性を退屈させてはいけません。

僕の経験上、
「この子とは一緒にご飯を食べられるだけで幸せだ」
と、無難な関係に止まろうとすると、むしろご飯すら断られてしまうという法則があります。

女性に刺激を与えるためにも、ぜひ『家に誘う』を実行してください!

意気地なし男を最速で卒業する7つの方法 この記事は、「意気地なしを克服したい」と思っているあなたに向けて書いています。 【この...

これだけは気をつけて!
3つのタブー

man covering face with both hands while sitting on bench

最後に、『女の子を家に誘う』ときのタブーを3つご紹介します。

ペンさん
ペンさん
絶対やっちゃダメだよ。

1回断られただけであきらめる

man holding his hair against sunlight

1回誘っただけだと、断れる可能性はあります。
よくあることです。

ですが、1回断られただけで、真に受けて諦めてはいけません。

なぜかというと、女の子が形式上、貞操を守るために断っているだけかもしれないからです。

女子は、自分を『軽い女』と思われることを避けます。
本当は家に行きたくても、自分に『軽い女』というレッテルを貼られたり、評判が立ってしまうことを恐れている。

1回断る姿勢を見せることで、『軽い女ではない』ということをアピールしているんです。

では、どのタイミングで2個目の誘い文句を口にすればいいのか?

説明しますね。

断られたら、一度共感を挟みましょう。
「たしかにね」と。
「たしかにいきなり家はびっくりするよね」と。

そのあとで、「でも〜」と2個目の誘い文句を繰り出しましょう。

なぜ一度共感を挟むのかと言うと、女の子に対する理解を示すためです。
共感を挟むことで、「この人はただ強引なだけじゃない」と女の子の気持ちを和らげることができます。

もし2個目の誘い文句でもOKの返事を引き脱せなかったら、ラストもう1回チャレンジしましょう。
それでダメなら、その日は諦めてください。笑

しつこすぎると嫌われるし、あなたの悪評が立ってしまう可能性があります。

女に嫌われる男の特徴30選!(やってないよね?) この記事は、そんなあなたに向けて書いています。 「女心と秋の空」なんて言葉があるくらい、女性の心は分か...

開き直って性欲をむき出しにする

close-up photography of tiger

女子は、あなたが「ヤりたいから」という理由では家についてきません。

一番やっちゃダメなのは、一度断られた後に、
「そっちもどうせヤりたいんでしょ?」と性欲をむき出しにして開き直ることです。

あくまで、この記事で紹介したような、健全なタテマエ』を示してあげましょう。

僕は最初誘い方が下手だったので、直接的に「ホテルに行かへん?」と誘っていました。
もちろん断られました。笑

ですが、「一緒にお笑いの動画みよう」とか「あったかい飲み物のもう」と言って家に誘うと、女の子はすんなりと入ってきてくれます。

家に呼んだのに、ビビってなにもしない

closeup photo of brown and red chicken comb

これは2人で家に入ったあとの話です。

「家に入る前に性欲をむき出しにするな!」と言いましたが、
ビビって何もしないのもダメです。

せめてチャレンジはしましょう。
なにも手を出さないのは、せっかく家に入るのをOKしてくれた女の子に対する侮辱行為です。

ここでビビって何もできなかったら、もうチャンスはこないと思ってください。
女の子に『意気地なし』と見なされ、ザコ男認定されます。
(※体験談ですが、めっちゃ見下されます。)

もし拒否されたら、女の子の気持ちを尊重してあげればいいのです。
『紳士的』というのは、そういうことです。

『ビビり』と『紳士的』は違います。

ペンさん
ペンさん
勇気を出してチャレンジしよう!

女性を家に誘う方法まとめ

ここまでの内容をカンタンにまとめます。

出発前の下準備チェックリスト
□掃除(とくに玄関とトイレ)はOK?
□2人が地続きの座面に座れるようなインテリア配置をつくった?
□おもてなしドリンクは用意した?

 

口実パターン
・「〜を見にきなよ」(可愛いもの・おしゃれなもので釣る)
・「〜を一緒に食べよう・飲もう」(食欲に訴えかける)
・「〜を観よう」(Netflix・U-NEXTの2本柱)
・「一緒にゲームやろう」
「外よりオレんちの方が快適だよ」

 

家に誘うタイミング
・自宅がデート場所の徒歩圏内の場合は?
→家の前に着いてから

・自宅とデート場所の駅が違う場合は?
→タクシー乗り場の前

 

デートを成功させるのに重要なのは、『準備』です。
『準備』は男の仕事。
女性を楽しませ、スマートにエスコートする準備をしてあげてくださいね。

慣れないうちは、しっかりと準備をしたうえでデートに望むのがオススメ。
自転車に乗るのと同じで、一度コツをつかめば、それ以降はカンタンです。
コツをつかむまでは、綿密な計画を立てて、『初成功』を全力でつかみにいってください。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!
あなたの恋愛を全力で応援してるよ。

 

▼▼恋愛スキルをフル装備▼▼

 

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】