この記事は、そんなあなたに向けて書いています。
デートを盛り上げるのって難しいですよね。
・おもしろいことが言えない…
・デートが盛り上がらなくて、連絡が途絶えてしまう…
今回はそんなあなたのために、「つまらないデートをおもしろくする3つの方法」について解説します。
基本は「感情をゆさぶること」
デートの基本は、「女性の感情を揺さぶること」です。
女性の感情を、一定ではなく、起伏のある状態にしてください。
いわゆる「いい人がモテない」という原因の1つが、女性を安心させすぎること。
デートは、映画と同じです。
ずっと平和なシーンがひたすら続く映画よりも、ドキドキハラハラする作品の方が面白いでしょう。
退屈な作品は、ただ観るだけでも苦痛になってしまいます。
ときに女性を不安にさせ、そのあとに楽しませる、もしくは喜ばせる。
トランポリンで反動をつけた方が高く飛べるように、女性の心にも、反動をつけて喜ばせましょう。
女性の感情に起伏をつくる
①宣言してハードルを上げる

1つ目の方法は、「宣言」です。
なにを宣言するのか?
「デートでめちゃくちゃ君を楽しませるよ」と宣言するのです。
こうすることで、相手の期待が上がると同時に、あなたには高いハードルが設定されます。
という返事がきたなら、もう後には引き返せません。
長期的に努力し、成功をつかむには、「やらざるを得ない環境をつくることが大事」とよく言われます。
ワシが言いたいのはな、自分がこうするて決めたことを実行し続けるためには、そうせざるを得ないような環境を作らなあかんいうことや。ただ決めるだけか、具体的な行動に移すか。それによって生まれる結果はまったく違ってくるんやで
『夢をかなえるゾウ』(水野敬也)
デートでも、その原理を使いましょう。
「相手を楽しませざるを得ない状況」にあなた自身を追い込むのです。
と前日にLINEを送れば、それを埋め合わせるように、必死にリサーチし、プランを練るでしょう。
相手どうこうよりも、まずは自分にハッパをかけましょう。
「相手を楽しませる」とLINEで宣言してハードルを上げ、自分にハッパをかける
②ホームを使う

女性が男性に冷めるのは、「デート中にグダッている姿」を見ることです。
不慣れな場所をデートに使うと、そのぶんボロが出やすくなります。
逆に、デートで使う場所があなたの「ホーム」であるほど、エスコートはスマートになっていきます。
デートに使えそうなお店は、ふだんから探しておきましょう。
そして、事前に2回は利用しておきましょう。
そうすると、「落ち着いた、余裕のある雰囲気」で女性をリードできます。
デートは、自分が慣れている場所を使おう。
そうすると、グダグダが減り、女性をリードする余裕が出る。
③サプライズ・プレゼント

誕生日にプレゼントを渡すのは当然です。
喜びはあっても、もとからハードルがあるぶん、「感動」させることは難しい。
プレゼントは、「記念日でもない日」に渡すからこそ効果的なのです。
つまり、サプライズ・プレゼントのことです。
渡すものは、安価なものでOK。
たとえば、「きれいなお花一輪」とかでも十分。
サプライズ・プレゼントのキモは、「潜伏期間」。
どういうことか説明します。
相手の発言から、プレゼントを渡すまでの時間を、ある程度確保しておくのです。
たとえば、相手が出会った1日目に
と言ったとします。
それをメモして覚えておき、3回目のデートで渡す。
こうすると、もう相手からすると、あなたに「黄色い花が好き」と言ったこと自体を忘れているでしょうから、「え、覚えててくれたの!?」という感動が大きくなります。
渡す物は、できるだけ相手の性格や背景に関連したものがいいでしょう。
作家の水野敬也さんは、かつて女性に「サンドバック」をプレゼントしたことがあるそうです。
というのも、相手の女性が冗談で水野さんをよく叩いていたそうで、
といいながら渡したらしいです。笑
結果、「運動にもなる」という理由で、結構喜ばれたそうな。
以上のように効果てきめんなサプライズ・プレゼントですが、もう1つコツがあります。
それは、相手が落ちこんだタイミングで渡すこと。
反動から、喜びが倍増します。
たとえば、相手をちょっとイジった後とか。
僕が彼女と誕生日にデートしていたとき、ちょっとした言葉のすれ違いで、相手を泣かせてしまったことがありました。
別に、彼女をわざと泣かせようとしていたわけではありませんが、そのぶん、別れ際にプレゼントでメッセージカードを渡したときには、とても喜んでもらえました。
記念日でもない日に、プレゼントを渡して驚かせよう。
相手の過去の発言に絡んでいれば、安くてOK。
潜伏期間が長いほど、感動は大きくなる。
まとめ
↓は今日のまとめだよ。
★女性の感情に起伏をつくる
★デートは、自分が慣れている場所を使おう。
そうすると、グダグダが減り、女性をリードする余裕が出る。
★記念日でもない日に、プレゼントを渡して驚かせよう。
相手の過去の発言に絡んでいれば、安くてOK。
潜伏期間が長いほど、感動は大きくなる。
デートを盛り上げることができるようになれば、次回にもつながりやすくなりますよ。
今回紹介した内容に加えて、ボディタッチも自然にできるようになると、一気に男女の関係を意識させることができます。
ボディタッチの攻略法については、こちらの記事で詳しく解説しています。