女性向け

『 スパルタ婚活塾』に効果はあるのか!?男ウケするファッションとは

この記事の先取りまとめ

①自然なボディタッチをマスターせよ。
まずは「キモタッチ」と「ベイビータッチ」から。

②仮氏をつくろう

③男ウケするファッションに転生しよう

④SATC臭を出すな

 

今回紹介する恋愛本は、女性向けの婚活本、『スパルタ婚活塾』です。

著者は『夢をかなえるゾウ』シリーズで有名な水野敬也さんです。

水野さんの恋愛本の特徴は、一言で表すと「笑えて、使える」

まさしくスパルタといえる文体と内容ですが、文章が面白く、笑いながら読み進めていくことができます。

それでいて、実用性が高い。

実際、この本を読んでいて、「たしかに男はコレやられると弱いなぁ」と男目線で感心してしまう箇所がたくさんありました。

この記事では、僕からみて、婚活や恋愛に励む女性に役立ちそうだと感じた点を絞り込んで紹介していきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

オススメなのはこんな人

shallow focus photography of woman outdoor during day

↓のチェックリストに1つでも当てはまれば、ぜひこの記事を読み進めてくださいね。

 

□婚活につまづいている

□既存の恋愛テクが男に通用しない

□結婚するために、何をがんばっていいかわからない

 

著者・あらすじ紹介

著者

水野敬也(みずの・けいや)
・愛知県生まれ。
・慶應義塾大学経済学部卒。
・著書に『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる! 』『人生はワンチャンス! 』『それでも僕は夢を見る』(画・鉄拳)『ウケる技術』『四つ話のクローバー』『雨の日も、晴れ男』『大金星』などがある

あらすじ

以下、Amazon商品紹介ページからの引用です。

本書は
「実際に男にモテている女性を、男目線で徹底的に分析した」
婚活本です。
たとえば、「美人ではないのにお金持ちや芸能人と結婚した女性」を対象に研究し、彼女たちの共通点を見つけ出しました。
また、「美人なのにまったく男に縁のない女性」と「美人ではないのになぜか男に囲まれている女性」を比較研究し、その違いを解明しました。
さらに、「モテない女性が男性の前で犯す失敗」をすべて網羅し、その失敗を未然に防いでいる魅力的な女性の立ち振る舞いを明らかにしました。
ぜひ一度本書を手に取ってご覧ください。
本書は、あなたの中に眠っている魅力と可能性を最大限引き出してくれる、最初の婚活本になるはずです。

 

ペンさん
ペンさん
次に、本書から僕が「コレやられると男は確かに弱い!」と思った内容を紹介していきます!

スパルタ婚活塾の使える内容
①おさわり48手

two person holding hands photograph

おさわり48手とは、「自然な男性へのボディタッチ」をするための48の方法をまとめたものです。

ボディダッチをすることで、

(この子、オレに気があるのか?)

と思わせることができます。

 

ペンさん
ペンさん
たしかに、僕もボディタッチをされると、大して興味のない女の子でも、ドキっとしてしまいます。

 

ただ、あくまでも自然である必要があります

ワザとらしいボディタッチは、好きな子からはいいですが、「まだなんとも思っていない」女の子にされるとうっとうしい。

 

モテ期リン
モテ期リン
好きな子からされても、「こいつキャバ嬢か?」と思っちゃうかもな。

 

なので、『おさわり48手』は居酒屋などのシチュエーションで自然に使えるものばかり掲載されています。

本書に紹介されていたのは48個ですが、本記事ではその中から厳選した、「確実に使える2つのおさわり」をご紹介します。

それは、

①キモタッチ
②ベイビータッチ

の2つ。

①キモタッチ

たとえば腹の筋肉が割れている男に対して、うっとりした視線で腹を触るとキャバ嬢タッチとなってしまうが「何このお腹、セミじゃん!」と「気持ち悪いもの」を触っている雰囲気を出すことで、逆に気持ち悪さを払しょくできる。

この「気持ち悪いものを触ってる雰囲気」で触るってのが絶妙ですね。

ちょっとしたイタズラ心を感じ取れてグッときます。

②ベイビータッチ

「キモタッチ」と同じカテゴリーだが、こちらは「好奇心のあまり、つい触ってしまった」というタッチであり、まさに赤ちゃんが何でも触ってしまうことから「ベイビータッチ」と命名された。
応用範囲は非常に広いので「好奇心がそそられる部位を見つけたら即触る」癖をつけておくこと。
「頭の絶壁」「福耳」「ダメージのありすぎるジーンズ」へのベイビータッチは基本だが、服のほつれや取れそうなボタンをタッチする。

おさわり条件がゆるいので、使用タイミングが多いのがいいですね。

あんまり頭で考えすぎると踏み出せなくなるので、「好奇心があるから触る」ってくらいでちょうどいいんじゃないかなと思います。

なにコレ〜

っていいながら触れば、大体どこでもいけそう。

スパルタ婚活塾の使える内容
②仮氏をつくる(執着分散)

man and woman hugging each other

「結婚」という目的に執着すればするほど余裕を失い、焦りや不安が出てきてしまいます。

そうすると、余裕がなくなる。

「余裕がなくなる」ことは、とくに「熟女」の婚活において避けたいことです。

なぜなら、男が熟女に対して求めているものこそが、「余裕」だからです。

では、どうすれば余裕を持てるのでしょうか?

それは、とりあえず誰でもいいから彼氏をつくること。

ブサイクだろうが年収が低かろうが、仮の彼氏、つまりは「仮氏」をつくっておく。

そうすれば、

 

(最悪、私にはアイツがいるしな)

 

と心の余裕を保つことができます。

 

安心を得るために、保険に加入するのと同じです。

 

言い方は悪いですが、仮氏を踏み台にして、本命の男性を狙っていきましょう。

仮氏をつくっておくことで、「恋愛相談に乗って欲しい」という口実で男性を誘うことができるようになるというメリットもあります。


モテ期リン
モテ期リン
彼氏とかいないの?
ジョシカ
ジョシカ
彼氏はいるんだけど…
モテ期リン
モテ期リン
もしかして、うまくいってないの?
ジョシカ
ジョシカ
…うん。
もしよかったら相談に乗ってほしいんだけど、いいかな?
モテ期リン
モテ期リン
オレでよかったら話聞かせて。

 

仮氏をつくることで、執着が分散され、自然体で男性と接することができます。

この「執着が分散されている状態」は、男女ともに恋愛をうまくいかせるための秘訣です。

たとえば、メール返信を例に挙げてみましょう。

女性からされて冷めることの1つが、「メールやLINEの速攻返信」。

あまりに相手がヒマすぎることが伝わると、「女性としての価値」を低く感じ取られてしまいます。

ですが、わざと返信を送らせていても、それが伝わると「テクニック」が透けて見えて、男は冷めます。

では、「自然に返信を遅らせる」にはどうすればいいのか?

それは、実際に忙しくすること。

人と会う予定をたくさん入れることで、返信は自然な速さになります。

さらに、「忙しさ」をアピールすることで価値の高さも、暗に伝えることができます。

スパルタ婚活塾の使える内容
③転生の禊(男ウケするファッション)

assorted clothes in wooden hangers

女性は服装で大きく印象が変わります。

 

ペンさん
ペンさん
「この格好をしているだけで3割マシで可愛く見える!」
というファッションはたしかにあるね。

 

ですが、それと同時に男ウケしにくいファッションもあります。

それは以下のとおり。

 

×色の濃いもの

×柄や装飾が派手なもの

 

ペンさん
ペンさん
たしかに、モテなくて「趣味はファッション」になってる女性ほど、余計な色柄がついてる服を着てる印象があるなぁ。
あと古着とか。

 

じゃあなにを着ればいいのか?

 

答えは、いつの時代も男ウケする王道のアイテム

それは以下のようなアイテムです。

 

・白ワンピ

・シースルー

・細ヒールの靴

・てろてろスカート

・アンサンブル

・タイトスカート

・パステルカラーのトップス

 

上記のアイテムを、一切のこだわりを排除して購入してください。

これが男ウケファッションに生まれ変わるための、「転生の禊」です。

スパルタ婚活塾の使える内容
④SATC臭を出さない

woman in red sweater beside white wall

ある一部の女性が持つ、男が絶対に引いてしまう負のオーラ、それが「SATC臭」。

SATCとは、「SEX AND THE CITY」の略。

昔ヒットした海外ドラマのことですが、これに出ているメインキャストの女性の特徴が、とにかく男ウケしない。

SATC臭を放つ女性の特徴は以下のとおり。

 

×笑い方が下品

×声が優しくない

×自虐ネタを多用する

×服とメイクの色が若干濃い

 

「SATC臭研究の第一人者」である筆者によれば、SATC臭を出してしまう原因を、以下のように考察しています。

 

若い女からナメられる、そんな状況に対して自分のプライドを守ろうとする防衛本能ではないかと思われる。

 

ペンさん
ペンさん
う〜ん、こんな女性になって欲しくないなぁ。

 

もしSATX臭を現時点で放ってしまっているなら、それはしょうがないので、改善していきましょう。

そのためには、「キツイ印象」であるSATC臭の対極にいる「口調や仕草、リアクションが可愛らしい」海外女優を参考にするといいとのことです。

本書では2人の海外女優さんが紹介されていました。

①メグ・ライアン

『フレンチ・キス』で、相手役の泥棒からネックレスを渡されたときのリアクションがハンパなく可愛いらしいです。

②レニー・ゼルヴィガー

↑映画『恋は邪魔者』の音楽に合わせて白目を剥くシーンがめちゃくちゃ笑えるので、「男にモテるとか関係なくマスターしろ!」とのことです。

まとめ・おわりに

この記事のまとめ

①自然なボディタッチをマスターせよ。
まずは「キモタッチ」と「ベイビータッチ」から。

②仮氏をつくろう

③男ウケするファッションに転生しよう

④SATC臭を出すな

 

婚活・恋活がうまくいかないというあなたはぜひ参考にしてみてください。

今回の記事があなたのお役に立てたなら幸いです。

 

「女性向けの恋愛相談」も承っておりますので、ぜひご活用ください。

 

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!