女性向け

『男は3語であやつれる』をプチネタバレ!可愛いは”言葉”で作れる

ペンさん
ペンさん
こんにちは!
小悪魔女子はあざといけど、結局「かわいいなぁ」と思ってしまうペンさんです。

 

今回紹介する本は、伊藤東さんの『男は3語であやつれる』です。

この本は、場面別で男性の心を手玉に取る小悪魔的フレーズを集めた1冊です。

というと、

モテたいン子
モテたいン子
フレーズを言うだけで、そんなうまいこといくの?

と疑ってしまうかもしれません。

 

安心してください。
この記事を書いている私は男です。

 

男目線で見ても、「これ言われたら、めっちゃかわいいな…」と思うフレーズがたくさん載っていました。
(もちろん、中には「ビミョーだな」と感じるものもありました)

そこで本記事では、
『男が選ぶ! 男に刺さるフレーズ集』と題して、
モテたい女性に使ってほしい言葉をご紹介していきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

初デートで男をあやつる「緊張しちゃう」

girl covering her face with both hands

緊張しいな女性は、正直に「緊張してます」と口に出してしまいましょう。

口に出すことで実際に緊張も和らぐ効果がありますし、男からすると、「女性らしい儚げな感じ」がかわいらしい。

間接的に、「男を立てる」効果もあり、使いやすいフレーズです。

会計で男をあやつる「甘えちゃっていい?」

man looking at white digital device

会計のときの振る舞いって、男女ともに難しい。

基本的には、そりゃ男性がおごるんですが、「おごってもらって当たり前」みたいな態度をされるとちょっと…。

儀礼的に、

ありがとうございまーす。

と言われるのも、なんか寂しい。

でも、本書で紹介されている「甘えちゃっていい?」はめっちゃかわいい!

男はお金を出すから、女の子には「かわいらしさ」を出してほしい。

モテ期リン
モテ期リン
デートのお会計で男性におごってもらった後、上目遣いで言ってみてはいかがでしょうか。

落ち込んでいる男をあやつる「大丈夫ですよ!」

woman raising her hands

仕事で失敗し、上司から怒られて元気がない男性に言葉をかけるとき、あなたはなんと声をかけますか?

モテたいン子
モテたいン子
なぐさめる?

それでは男のプライドに傷を付けてしまいます。

ポイントは、「勇気づける」こと。

 

「〜さんなら大丈夫です!」
「応援してます!」

 

と、チアリーダーよろしく、男性を奮い立たせてあげましょう。

ムッツリな男をあやつる「〜君も男の子なんだね」

woman under white cloth

想像してください。

知り合いの男性が、エッチな動画や画像、はたまたコンビニのレジに並ぶ週刊誌のグラビアを、食い入るように見つめている。

そこで不意に彼と目があってしまったら、あなたはどうしますか?


 

「キモっ…」と引いてしまうのが当然の反応かもしれません。

ですが、そこでこのフレーズを使ってみましょう。

 

ジョシカ
ジョシカ
〜君も男の子なんだね。

 

男はコレを言われると、なぜかちょっと「褒められた」ような気分にもなるんですよね。
不思議と。

他には、あなたが好きな草食系男子が「オス」になって迫ってきたときなんかも、これを言ってみましょう。

ペンさん
ペンさん
消極的な男でも、ガソリン満タンになること間違いなし(意味深)。

浮気しないようにあやつる
「ほんとは浮気するような人じゃないよね」

「男は浮気する生き物」
と言いますが、女性としてはせっかくできた彼氏が浮気をしていないかは、とても心配。

できることなら、浮気しない誠実な彼になってほしいですよね。

そこで、

 

ジョシカ
ジョシカ
〜は浮気するような人じゃないよね?

 

と言ってみましょう。

こう言われて、

いや、オレは浮気ガンガンする系男子だよ

と答えるような男はいません。

彼女からめんと向かって言われると、必ず

 

当たり前じゃん。浮気なんてしないよ

 

と答えます。

ここで、「ラベリング」と「一貫性」という2つの心理効果が働きます。

「ラベリング」とは、周囲からつけられたイメージのとおりに行動してしまうこと。
「一貫性」は、自分の行動に矛盾をなくそうとする心理作用のことです。

「浮気しない人」というラベルを貼ることで、彼氏にはそのとおりに行動するような心理規制が働きます。

また、「浮気なんてしないよ」という言葉に、後の行動の一貫性を持たせようとします。

かわいい彼女にコレを言われると、男性は誠実化してしまうのです。

(「優しいね」というラベルを貼ると、DVをするような男にはなりにくくなるのでは?)

おわりに

man and woman surrounded by red and green floral trees during daytime

どうでした?

個人的に使えそうなフレーズに厳選してご紹介したので、ぜひあなたの日常にも取り入れてほしい。

ちなみに、タイトルに「3語」と入っていますが、これは本書のあとがきに「場面別に使える3つのフレーズ」が紹介されているからです。

読書が苦手な女性でもスルっと読める1冊。

他のフレーズも気になる方は、電子書籍で気軽に買ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

恋愛お悩み相談サービスもやってますので、「自分ではどうにもならない恋のお悩み」をぜひ聞かせてください。

 

詳しくはこちら