女性向け

男の性欲の特徴から学べること

男はみんな性欲が強いの?
男の子が性欲を抑えるのは大変なの?
男性の性欲の特徴を教えて!

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

男性の理解できない部分ってありませんか?

 

付き合っている彼氏や、これまで出会ってきた男たち。

この記事では、男性の性欲の特徴について、科学的根拠をベースにわかりやすく解説しています。

本記事を通して、男性への理解が深まるきっかけになれば幸いです。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

男の性欲はたった一文で説明できる

man sitting near gray steel roller shutters during daytime

男の性欲の特徴は、以下の一文に集約できます。

 

“妊娠しやすい”女性の視覚的特徴に興奮する

 

どう思われましたか?
中には気分が悪くなってしまった読者様もおられるかと思います。

ですが、男性が

・若い女性を好きなのも
・女性の体の「あのパーツ」が好きなのも

すべては

 

“妊娠しやすい”女性の視覚的特徴に興奮する

 

というところから始まっています。

また、女性は男性をルックス以外の社会的地位や有能さの基準を満たしているかどうかで選ぶのに対して、男性は女性を9割ルックスだけで評価しています。

また、男性のひとめぼれは、ただの「性的欲求」ではないか、という研究結果もあります。

男は若い女性が好きな生き物

男は、若い女性が好きです。

 

たまに、芸能人の年の差婚ニュースで、おじいちゃんみたいな年齢の男性と若い女性が結婚する、なんて事例がありますよね。

 

男性のネット上での性的な検索ワードの数を調べた研究によると、年齢指定で一番多く検索されていたのは「18歳」でした。

 

ジョシカ
ジョシカ
みんなロリコンなの?

 

ちなみに18歳という年齢は、女性の胸・お尻などのパーツを形成するガイノイド脂肪の脂肪率がピークになります。

なので、男からしても「18歳」の女性が、たとえおっさんになっても、年甲斐もなく魅力的に見えてしまうわけです。

男の性欲が反応する女性の体のパーツ

woman in blue shirt lying on bed

ここで突然ですが、
「男が好きな女性の部位ランキング」を発表します。

それは以下のとおり。

 

1位:胸
2位:お尻
3位:足

 

上記のとおり。

では、各部位について詳しく解説していきます。

胸・お尻

woman in red dress lying on bed

ピタッとしたニットから浮かんだ2つの山、ざっくりした胸元…。

男は、女性の胸に無条件に引きつけられてしまいます。

アメリカ、ロシア、インド、ドイツ、日本、サウジアラビア…
いろいろな国の性的検索ワードを調査した研究によると、もっとも検索頻度の高いパーツは、どの国でも「乳房」だったそうです。

そして、たいていの男性は、貧乳よりも巨乳が好きです。

 

当然でしょ

 

と思われるかもしれませんが、この理由を詳しく説明できますか?


これはお尻にも言えることなのですが、胸が大きいことは、「健康的」というイメージにつながるのです。

「健康的」=「妊娠しやすい」、と無意識に認識するのです。

男性が魅力的に感じる女性のパーツ(胸・お尻・足・顔の作り)は、すべて「エストロゲン」という分子の影響を受けています。

栄養が不十分で健康状態が悪く、活力のない女性はエストロゲンをたくさん作り出すことができません。

先ほど述べた「ガイノイド脂肪」もエストロゲンの影響を受けて作られます。

 

ガイノイド脂肪は女性に特有のものなので、

男性は、「ボン・キュッ・ボン」の出るところは出た、くびれた体型が好き!

ということです。

woman in red lace dress lying on bed

「足フェチ」の男性って多いですよね。

研究者によると、男性の脳は元々女性の足を好きになるように作られているそうです。

なお、足フェチがいるなら「手フェチ」の男性がいてもよさそうですが、「手フェチ」はほとんどいないようです。

ネットの検索エンジンの性的検索ワーズを調べた研究によると、足と手では以下のようにハッキリと数の差がついています。

 

足…9万3885ワーズ
手…  5831ワーズ

 

約9万もの差があるので驚きですよね。

足には男性を魅了する特別なものがあると言えます。

男はなぜ浮気するのか?

man and woman standing on beach during daytime

男性は、「種をばらまきたい!」というオスとしての本能があります。

 

なので、本能だけで言えば、一人でも多くの女性としたいと思うのが当然です。

 

男ってなんで浮気するんだろう?

 

という女性がいますが、そもそもそういう生き物なのです。

そうしないと「人間」という種を繁栄させられなかったのです。

浮気しない男性というのは、以下の2パターンしかないのではないでしょうか。

 

・本能ではしたいが、理性が制御をかけている
・性欲が弱い

 

皮肉なことに、女性は「有能な男性から支配されたい」という欲求がありますから、上記のような「浮気しない男性」には魅力を感じづらい。

モテ期リン
モテ期リン
「浮気しないけどオスとして魅力的な男性」に出会うのは、なかなか難しいものがありそうだね。

男の性欲には「支配欲」がある

男性の性欲の特徴に、「支配性」があります。

「女性のことを支配したい」という根源的な欲求があるのです。

だからこそ、上目遣いが好きだったり、背の低い小柄な女性が好きだったり、「女性の被支配的」に魅力を感じます。

(個人的)日常でふと男の性欲がうずくシーン

standing penguin on sand near snow covered mountain covering the sun from view at daytime

ここまでは、科学的、進化学的にお話を進めてきました。

ここでは箸休め程度に、僕が個人的に「女性にムラムラする瞬間」を書いていきたいと思います。

ざっと以下のとおりです。

 

・ボディタッチされたとき
・白くてきれいな肌をみたとき
・か弱い姿を見たとき
・上目遣いされたとき
・街でかわいい女の子を見たとき
・働く女性のピチッとした透け感のある白シャツ

 

男って1日で約35回は「エロいこと」を考えているらしいです。

 

しかし、そんなにしょっちゅう発情してたら色んなことに集中できないので困ります。(笑)

 

なので、デートの日以外は性欲減退色の「青系統の服」を着て、意識的に性欲をコントロールするようにしています。

ペンさん
ペンさん
逆にデートの日には、「恋愛を促進させる色」である赤色をポイントに取り入れることが多いです。

男の性欲が枯れることはあるの?

man in gray crew neck shirt and black backpack

男の性欲は、年齢に従って減退していきます。

性欲のピークは20代後半で、30代前半から急激に下降していくと言われています。

ただ、女性の「胸・お尻・足」に対する興味は、どれだけ歳を取ってもなくならないそうです。

 

あと、若いときからモテていた人は、性的欲求にも「飽き」がくるのかなと思うのですが、

モテないコンプレックスを後から克服した人は、青春を取り戻すかのごとく、一般男性の性欲減退期でも性欲旺盛でいられるのではないでしょうか。

もちろん、その後で性欲の衰えはやってくるでしょうが。

おわりに〜男の性欲は単純です〜

man wearing black and white zip-up jacket

“妊娠しやすい”女性の視覚的特徴に興奮する

 

男の性欲の「単純すぎる」特徴がおわかりいただけたでしょうか?

女性は服やメイクで色々と工夫の余地があります。

「若い健康的な女性が好き」という男性の本能をとらえたいなら、そういうファッションに舵を取ればいい。

『男は3語であやつれる』なんて本もあるくらいですから、男をコントロールをするのはたやすいことです。

もし恋愛にお悩みなら、恋愛相談も受け付けていますので、ぜひ一人で悩まずに一緒に解決していきましょう。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】