恋愛番組

【Love or Delete(ラブデリ)】第4話の見どころ&感想!(ネタバレなし)

最近、ハマっている番組があります。

それが、ABEMAの『Love or Delete』、通称『ラブデリ』。

テラスハウスが残念にも終了してしまったので、今はABEMAの恋リア番組充実っぷりに感謝するばかり…。

ラブデリは、コロナ禍の今しかできない、「オンライン婚活」をテーマにした番組です。

出演者の年齢も20代後半〜30代が多く、大人の恋愛リアリティーショーといえます。

 

結論から言うと、この番組、めっちゃ面白いし恋愛の参考になります。

 

この記事では、第4話の見どころと感想について書いていきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

1話目の感想と各メンバーの詳細はこちらをご覧ください。

2話目の見どころについてはこちらをご覧ください。

3話目の見どころについてはこちらをご覧ください。

女性メンバーあてに荷物が届く

woman in white sweater holding brown box and tulip flowers

「女性は家に荷物が届いていないか確認しにいってください」
という指示から4日目はスタート。

女性メンバーは、青いリボンのついた紙袋を提げて画面に帰ってきます。

実はこれ、男性陣からのサプライズプレゼント。

1つもらえる女性もいれば、2つもらえる女性もいました。
そして、もらえなかった女性もいます。

非モテナガザル
非モテナガザル
切ないですね…

贈られたプレゼントは以下の通り。

【男性A】
・ポストカードと紅茶

【男性B】
・バスオイル

【男性C】
・ジップロックに入ったお米とお茶碗

【男性D】
・エプロン
・肉、かいわれ大根などの食材

プレゼントをもらった女性は、プレゼントした男性と2ショットトークします。

紅茶デート

あるペアは、男女で紅茶を飲んでいました。

プレゼントを送って共有することで、味覚と嗅覚も同じ体験を味わえるのは、参考になりましたね。

そのペアの男性は、ツーショットトークの中で、

「安心する友達のような異性」と「積極的にアクションを起こしたくなる異性」は違う

と語っていたのが印象的です。

女性のほうは、

最初は「派手そう」な印象で絶対合わないと思っていたけど、あとからどんどん「かわいらしさ」が見えてきた

と語っていました。

ペンさん
ペンさん
やっぱり第一印象と中身のギャップって大切だね。

料理デート

一緒に「野菜の肉巻き」をつくります。
一緒に料理しているような、「おうちデート」の感覚を味わいます。

入浴デート(!)

同じバスタオルをそれぞれの家の浴槽に入れて、「オンライン混浴」をするペアもいました。

女性は水着姿で、

オンラインでこんなデートできるなんて感激!

と楽しそうにしていました。

女性は、その男性を「別の女性とカップルになったのではないか」と思っていました。

事実、3話までは、その女性ばかりをツーショットトークやデートに指名していました。

「とにかく愛されたい」という一言で冷めてしまった

と、男性は語ります。

今日はなにがあってもオレを選んでほしい
(微妙な表情で)ありがとう

米デート

米を炊いて、おかずも添え、画面越しに2人で食事をしていました。

ちなみに女性は、先ほど入浴デートをしていた、2人の男性からプレゼントをもらったモテ女です。

なぜ「米」というトリッキーなプレゼントを送ったのかと言うと、

結婚したら実家から送られてくるお米を一緒に食べることになるから、それをイメージしてほしい

という理由からです。

そして、↓のような男らしい宣言も。

オレは最後まで〜さん一本でいきますから!

この言葉に、女性は揺れます。

 

 

ペンさん
ペンさん
…おっぱいじゃなくて心が揺れたんだよ?
モテたいガー
モテたいガー
それはわかってる。
非モテナガザル
非モテナガザル
(…そうだったのか)

スタジオトーク

ここで、スタジオメンバーのトークに。

以下、主要な発言をまとめました。

JOY
JOY
リモート混浴がはやるかも。おもしれえ!

スタジオの女子2人は、不要な一言の怖さにふるえていました。

重盛
重盛
男性は以外な一言を根に持つ。
女性の一言で男心が大きく変わってしまう
ダレノガレ
ダレノガレ
もう好きな男の前でヘタにしゃべれない
JOY
JOY
友達で終わってしまう女性はもっと「女感」があったほうがいいが、結婚相手となるとそんな相手のほうがいいのでは?

 

love or deleteの時間

今回も、最大2名まで残したい異性を指定可能。

結果、史上初の2名が一気にデリートとなりました。

しかも、デリートされたのは、2名とも女性。

なんとこれで男性よりも女性の数が少なくなると言う事態に。

モテたいガー
モテたいガー
こういう場って女性の方が有利なのにね。
ペンさん
ペンさん
珍しいよね。

 

男性からすれば2人まで選べるのですが、しっかり自分の中の本命の1人を選んでいました。

やはり年齢層が高めなので、行動が大人ですね。

最終日の告白ルールが発表

次はいよいよ最終日となる5日目です。

男性から女性に告白。

男性は4人ですが、女性は3人。

いったいどうなるのでしょうか?

おわりに

ラブデリ、5話完結なので、気軽に見れてオススメです。

見届け人のJOY、ダレノガレ明美、重盛さとみも的確で落ち着いてて、いい感じ。

正直、4話目で早くもマンネリ感はありました。
オンラインだけだと、さすがにデートの方法にもバリエーションの限度があります。

とはいえ、次はもう最終回。
この番組が5話完結なのは、見る側としてはとてもちょうどいい。

ABEMAの恋愛番組ってロクに見たことなかったんですけど、普通にクオリティ高くて悪い意味で裏切られました。

1〜3話は、プレミアムに月額課金してなくてもタダで見れますので、ぜひチェックしてみてください。

4・5話は有料ですが、今なら2週間無料体験で全部見れます

気になる方は👇からどうぞ。



“"

ペンさん
ペンさん
最終話の結末が気になる…
最後まで読んでくれてありがとう!

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】