恋愛番組

【Love or Delete(ラブデリ)】第5話の見どころ&感想!(ネタバレなし)

最近、ハマっている番組があります。

それが、ABEMAの『Love or Delete』、通称『ラブデリ』。

テラスハウスが残念にも終了してしまったので、今はABEMAの恋リア番組の充実っぷりに感謝するばかり…。

ラブデリは、コロナ禍の今しかできない、「オンライン婚活」をテーマにした番組です。

出演者の年齢も20代後半〜30代が多く、大人の恋愛リアリティーショーといえます。

 

結論から言うと、この番組、めっちゃ面白いし恋愛の参考になります。

 

この記事では、第5話(最終回)の見どころと感想について書いていきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

1話目の感想と各メンバーの詳細はこちらをご覧ください。

2話目の見どころについてはこちらをご覧ください。

3話目の見どころについてはこちらをご覧ください。

4話目の見どころについてはこちらをご覧ください。

1〜4話までとは空気が一変

gold-colored bridal ring set on pink rose flower bouquet

この番組が「結婚を前提としたお付き合いができる相手」を探しているという特性が、最終話にして色濃く出てきました。

最終日は、「運命の相手を探すにあたり、今まで聞きにくくて聞けなかった質問をする」、女性から男性への質問タイムから始まります。

質問は、以下のようなものがありました。

結婚したらすぐ生命保険に入ってくれますか?
「結婚したら奥さんにこうしてほしい」という要求などはある?
どうやって生計を立てている?
子どもは都会と田舎、どっちで育てたい?
普段は知り合ってからどれぐらいの期間で付き合う?
浮気されるのがイヤ。でも男だから一笑しないのが無理かもしれないのはわかってる。もし浮気をしたら、一生墓場まで持って行ってくれるか?

最終日ということもあり、現実的な話が急に増えてきます。

ペンさん
ペンさん
理想的な恋愛の相手と結婚相手は、SVR理論的に別物だからね〜。
SVR理論を徹底解説!【恋愛は見た目だけで決まらない】 ◆ ◆ 今回この記事で伝えたいのは、「本当にモテたいなら見た目よりも中身を磨く努力をした...

男性から女性への最終アピール

groom beside bride holding bouquet flowers

告白前の最後の時間は、「男性から女性への最終アピール」です。

ミニブーケを買ってきた人もいれば、似顔絵を書いてくる人もいました。

中には歌を歌う人もいました。

あえて、

これといって用意しているものはない。今更小細工でどうこうするつもりはない。

という男らしい(?)男性もいました。

 

果たして彼らのアピールは成功したのでしょうか?

 

全体を通しての感想

two decorative chairs on grass field near body of water

最後にカップル成立した男女の初デート映像があるのですが、それを見て、オンライン婚活の光と闇の両面が見れた気がします。

めっちゃ相性がよさそうで、「結婚までまっしぐら」って感じのカップルもいれば、初デートからダメ男が女性から説教くらってるカップルもあり…。

で、そのダメ男とくっついたのが、一番人気だった女性というね。

「ダメ男」は、オンラインの印象と、リアルで女性と話しているときの印象が違いすぎました。

これは明らかにオンライン婚活の闇。

オンラインでしかも他のメンバーと長時間チャットで画面共有していて、監視の目があるので、取り繕ってそれがいい風に映ってしまうんですよね。

女性も明らかにガッカリしてたし、

ペンさん
ペンさん
これは初日で別れてもおかしくないな…

と思ってしまいましたね。

とはいえ、オンラインデートの楽しみ方やバリエーションの付け方は参考になりました。

まあ、リアルなデートと比べるとどうしても限界があり、だからこそこの番組も「5話完結」という長さでした。

コロナが終息しても、オンラインデートはリアルなデートと併存するかもしれません。

オンラインでデートして仲良くなって、リアルで顔を突き合わせてデートする。

「はじめまして」が2回ある感じ。

オンラインで散々2ショットトークしてるのに、リアルで会った途端にぎこちなくなる感じ。

不思議ですけど、なんかいいですよね。

恋愛のドキドキが1段階増えるというか。

オンラインデート、オンライン合コン攻略の勉強として、この番組に目を通しとくのもアリなんじゃないかな、と思います。

おわりに

two people standing on brown wooden floor

ラブデリ、5話完結なので、気軽に見れてオススメです。

見届け人のJOY、ダレノガレ明美、重盛さとみも的確で落ち着いてて、いい感じ。

1〜3話は、プレミアムに月額課金してなくてもタダで見れますので、ぜひチェックしてみてください。

4・5話は有料ですが、今なら2週間無料体験で全部見れます

気になる方は👇からどうぞ。



“"

ペンさん
ペンさん
斬新な企画でおもしろかった!
最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】