恋愛番組

【Love or Delete(ラブデリ)】第1話の見どころ&感想!(ネタバレなし)

 

最近、ハマっている番組があります。

それが、ABEMAの『Love or Delete』、通称『ラブデリ』。

テラスハウスが残念にも終了してしまったので、今はABEMAの恋リア番組充実っぷりに感謝するばかり…。

ラブデリは、コロナ禍の今しかできない、「オンライン婚活」をテーマにした番組です。

出演者の年齢も20代後半〜30代が多く、大人の恋愛リアリティーショーといえます。

 

結論から言うと、この番組、めっちゃ面白いし恋愛の参考になります。

この記事では、出演者の紹介、見所、感想について書いていきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

美男美女揃いのメンバー

メンバーを一人一人、ツイッター、インスタの投稿を交えて紹介していきます。

石橋たくや

熱いまっすぐな男性です。

先陣を切って質問したり自己紹介していたのが印象的でした。

年齢:28歳

職業:人力車の観光案内、現役俥夫ユニットでアーティスト活動

マイブーム:料理

鈴木ふみひろ

View this post on Instagram

#LoveorDelete #Abema #ラブデリ #婚活 #どうやったら恋人できるの #学校で教えてくれなかったぞ #微分積分より恋愛教えてほしかった #Abemaさん今後も婚活手伝ってください   「 Love or Delete 」ご視聴くださいまして、ありがとうございました‼️ 写真は友達がたくさん送ってくれました📷  いやー(笑)速攻で脱落しました(笑) こちとらAbemaさんに手伝ってでももらわないと恋人できないような人間なので、この結果は残念ですが……仕方ない😭 みんなは残りも楽しんで頑張ってくれーっ! だがここからは、いち視聴者として気楽に観れる( ̄▽ ̄)笑  そうそう、なんでも見逃し放送があるそうなので、まだの方は良かったら是非✨ https://abe.ma/3gp799q

A post shared by 鈴木浩文 (@hirofumisuzuki1103) on

文化系な雰囲気漂う俳優さん。

一見さえない感じですが、

僕は菅田将暉似のイケメンだと思いました。
(俳優を俳優を例えるのはどうなのか)

年齢:31歳

職業:俳優

趣味:小説・脚本の執筆

自見こうき

 

あだ名はジミー。

年齢:28歳(撮影時)

職業:俳優・ダーツバー勤務

趣味:ダーツ、お酒

 

城前えいと

 

最年少参加者です。

年齢:24歳

職業:格闘家・キックボクサー

林みちのり

View this post on Instagram

. ‪Webメディア「Vitamin Day」様(@vitamin_day_ )編集長のYUIさんより取材を受けました😌 ‪素敵な記事にしていただいてありがとうございます🙇‍♂️‬ ‪仕事に対する想いや将来の夢、プライベートの事など赤裸々に語っています🙈‬ ‪是非ご覧いただければ嬉しいです✨‬ . URLはこちら⬇️ですが、リンクに飛べません💦 「vitaminday 林道徳」もしくは「vitaminday みっちー」で検索してください🙇‍♂️ . https://vitamin-day.com/276/ . ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 「Vitamin Day」とは 日々仕事に育児に忙しい、時間もなければ結婚など恋愛が難しい環境にいる女性たちの「もっと手軽にトキメキを感じたい」という声から生まれました。 — これからブレイクしそうな男性や、夢や目標を持って頑張る男性にフォーカスした連載がスタート! 今回紹介するのは、Abema TV「Love or Delete(ラブデリ) 〜 今、婚活できない私たち 〜」に出演!企業の代表取締役そして教育系YouTuberとして活躍中の林 道徳さん。Vitamin Day 編集長のYUIが林さんの魅力をお伝えします。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ . . #vitaminday #webメディア #女性向けメディア #女性向けホームページ #働く女性を応援 #働く女性応援 #働く女性の味方 #新連載 #将来の目標 #将来の夢は #観光大使になりたい #岐阜出身 #岐阜県出身 #多治見出身 #多治見市出身 #土岐出身 #土岐市出身 #林道徳 #こじらせブラザーズ #こじブラ

A post shared by みっちー(林 道徳) (@michinori.hayashi) on

 

20代で年収1000万円を達成したそうです。

年齢:32歳

職業:経営者、YouTuber

高橋ゆうすけ

37歳の最年長ですが、異常に見た目が若い…。

年齢:37歳

職業:芸人(「真夜中クラシック」というコンビ)

趣味:怪談、猫

鹿野はるか

 

元レースクイーンの美人さんです。

年齢:31歳

職業:レーシングチームスタッフ

井川るね

View this post on Instagram

今日は21:30からYouTubeライブ配信⚡️ 今年もお誕生日を迎える事が出来ました🤍いつも応援してくださり本当にありがとうございます。井川瑠音のエンターテイメントでひとりでも多くの方を魅力出来るように、一生懸命、自分らしく、これからも大好きなお仕事頑張ります!期待していてください🐰 #井川瑠音 #女優 #俳優 #お誕生日 #誕生日 #生誕 #バースデー #birthday #ライブ #LIVE #ライブ配信 #youtube #youtubechannel #youtubecommunity #生配信 #エナエンターテイメント #enaentertaiment #エナチャンネル #ファッション #fashion #美容 #beauty #モデル #タレント #ショートカット女子 #ショートヘア #金髪ショート #アッシュカラー #アッシュグレージュ #アッシュベージュ

A post shared by 井川瑠音 Rune Ikawa (@ikawarune) on

 

かわいいんですけど、自己紹介動画が気合入りすぎてて、ちょっと見てて恥ずかしくなりました…笑

年齢:27歳

職業:女優

趣味:漫画、映画、ドラマ、アニメ

坂本あさこ

 

年齢:29歳

職業:タレント・キャスター

趣味:太った愛猫、お酒を飲む

山本まき

 

年齢:28歳

職業:タレント

趣味:帰りたくなるインテリアづくり、お酒を飲む

中川あんな

View this post on Instagram

写真は少し前の写真🤳 4連休みなさんいかがお過ごしですか?♡ 私はいつもと変わらず仕事したり、友達と会ったり、大抵お家で過ごしています🏠🙃🐕 毎年この時期になるとみんなが夏らしい計画を立てていて、私も何かしよう!と思うんだけど気がつくと秋になっています🤔 暑いのが苦手というのもある💦 しばらく南国への旅行も難しそうなので、今年はお家と近場で夏らしいことを更に楽しみたいと思います(*^^*) ♡おうちバーベキュー ♡おうちプール ♡おうちキャンプ ♡おうちテラス席 ♡ノアと近くのホテルでお泊り GoToキャンペーンはじまりましたが、それを使ってどこかに行く予定がある方いるのかな??*(^o^)/* : #gotoキャンペーン #2020夏 #夏休み 今年梅雨長い!

A post shared by 中川 杏奈 (@annanakagawa0228) on

 

年齢:33歳

職業:タレント・モデル

趣味:読書

丹波さえ

めっちゃ「壇蜜」に似てる…

年齢:30歳

職業:女優

好きなもの:そば、料理、植物の世話


ルール

この番組のルールは以下のとおり。

・5日間で「結婚を前提に付き合う」運命の相手を探す。

・直接会うことはできない

・ROOMでトークできるのは一日5時間限定

・1日の最後に行う「Love or Delete」で、今後も過ごしたい相手を選び、誰からも選ばれなかった人は、以降、参加できない

 

毎日誰か消えていく。

なかなかシビアです…

見どころ

 

個人的な見どころは、以下の2点。

①オンライン婚活ならではの抜け駆け、乱入、デート

②誰が落とされるか予想しながら楽しめる

③ビデオ通話でのモテテクを学べる

 

1つずつ説明します。

①オンライン婚活ならではの抜け駆け、乱入、デート

macbook pro displaying group of people

「オンラインだとやりにくだろうなぁ…。」

と思いきや、意外と普通の合コンっぽくサクサク進みます。

また、たまに特定の誰かを誘って、2人きりのトークルーム画面に移動することもあります。

街コンとか婚活パーティだと、なかなか2人きりになるのは難しいですから、オンラインならではの利点ですね!

 

たまに、2人きりのトークルームに、別の誰かが乱入することもあります。笑

ペンさん
ペンさん
その時のなんとも言えない空気がたまらない。

 

また、画像共有機能を使ったオンラインデートも企画していて、かなり参考になりましたね。

②誰が落とされるか予想しながら楽しめる

man floating above mountain

最後に、誰からも指名されなかった人が消えます。

1話目は、「この人落ちるだろうな〜」と言う人が案の定落ちてました。笑

ですが、全員美男美女なので、「顔が良くても、ココが悪いと落とされる」というポイントがわかるので勉強になります。

 

③ビデオ通話でのモテテクを学べる

man in blue dress shirt smiling beside woman in black and red floral dress

見てて印象的だった、モテテクを紹介します。

抜け駆けで2人っきりになって、他の誰かが乱入してきて、トークルームを出るとき、去り際に一言、「次はもっと深い話をしましょう」みたいなことを言うと、かなりドキドキさせられます。

おわりに

ラブデリ、5話完結なので、気軽に見れてオススメです。

見届け人のJOY、ダレノガレ明美、重盛さとみも的確で落ち着いてて、いい感じ。

ABEMAの恋愛番組ってロクに見たことなかったんですけど、普通にクオリティ高くて悪い意味で裏切られました。

1〜3話は、プレミアムに月額課金してなくてもタダで見れますので、ぜひチェックしてみてください。

4・5話は有料ですが、今なら2週間無料体験で全部見れます

気になる方は👇からどうぞ。



“"

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】