恋愛番組

【Love or Delete(ラブデリ)】第3話の見どころ&感想!(ネタバレなし)

最近、ハマっている番組があります。

それが、ABEMAの『Love or Delete』、通称『ラブデリ』。

テラスハウスが残念にも終了してしまったので、今はABEMAの恋リア番組充実っぷりに感謝するばかり…。

ラブデリは、コロナ禍の今しかできない、「オンライン婚活」をテーマにした番組です。

出演者の年齢も20代後半〜30代が多く、大人の恋愛リアリティーショーといえます。

 

結論から言うと、この番組、めっちゃ面白いし恋愛の参考になります。

 

この記事では、第3話の見どころと感想について書いていきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

1話目の感想と各メンバーの詳細はこちらをご覧ください。

2話目の見どころについてはこちらをご覧ください。

第3話はパジャマ&家事力対決

第3話は、全員のパジャマ姿&男の家事力対決からスタートしました。

パジャマ姿

woman in white and black button-up coat leaning on wall

第3話では、「結婚後の生活」をイメージして、全員パジャマ姿で登場。

女性がここぞとばかりに肌見せしてたのが印象的でしたね。

中にはカメラを寝室に置いて、「パジャマ×寝室」のエロい雰囲気で攻める女性も。



男の家事力対決

photo of blue crew-neck tops

家事力対決は、「男性がTシャツの速たたみ競争で1位だった人が、好きな女性を指名して2ショットデートができる」というものでした。

その2ショットデートの中で、「オンラインデートを楽しむためのポイント」があったので、みなさんにもシェアしたいと思います。

オンラインデートを楽しむコツ

man in blue dress shirt smiling beside woman in black and red floral dress

オンラインデートを楽しむコツ、それは、「2人で同じものを食べる」こと。

2ショットデートでは2人がフレンチを食べていました。
そこで、女性から「同じものを食べてると、リモートって感じづらいね」っていう発言がありました。

Zoom飲み会をするときも、同じ料理、もしくは同じ系統の料理を用意すると、レストランデートっぽい雰囲気が出せそうです。

婚活において大事な3つのこと

man holding red flowers

5話中の3話目ということもあり、結婚を意識した会話も増えてきました。

その中で、婚活を成功させるために大事な3つの発見がありました。

それは以下のとおりです。

 

①経済的な話をする

②「結婚相手に対して求めるもの」を語る

③謙虚さは悪い意味で取られてしまうので避けるべき

 

まとめると、「真剣さを伝えることが大事」ということです。
真剣に婚活に参加しているという意思を伝えるには、この3点が重要なのではないかと思いました。

1つずつ見ていきましょう。

①経済的な話をする

green plant in clear glass vase

結婚生活を送る以上、お金の話題は無視することができません。

あらかじめ、「相手に対して経済的な豊かさはどこまで求めるか?」などの話をしておくと、お互いの価値観も把握して上で話を進めていくことができます。

②「結婚相手に対して求めるもの」を語る

woman touch man's hand

「恋愛や結婚」に対して、どんな感覚を持っているか伝えておくのも大事です。

丹羽さんが林さんに対して、

丹羽さん
丹羽さん
林さんが女の子といるときにどういう人かわからない。
恋愛観や結婚観、女性に対しての考え方、こういう人がいい、こういう風にしたいというのがなんでもいいから知りたい。

と聞いていました。

女性からすると、そういったところも気になるのでしょう。

逆に、そういったこだわりを言わないということが、「真剣味がない」と捉えられてしまう原因になるのかなとも思いましたね。

③謙虚さは悪い意味で取られてしまうので避けるべき

closed eyed woman wearing beige hat during day

林さんと丹羽さんが2ショットトークをしている最中、他のメンバーは、「水面下で知らないうちに仲良くなってるのかな?」という話題に。

 

坂本さん
坂本さん
自分の行動が、誰かの邪魔してる可能性もあるよね

 

鹿野さん
鹿野さん
それすごい考えて、動くのやめました。

 

城前さん
城前さん
鹿野さん、それは動きましょ!

 

鹿野さん
鹿野さん
私は平和主義なので、それでDeleteされても全然いいかな。

 

このあと、鹿野さんとずっといい感じだった高橋さんが個別インタビューで以下のように語ります。

高橋さん
高橋さん
鹿野さんの発言で気になることがある。
揉めるくらいなら譲りますみたいなニュアンスのことを言っていて、真剣じゃないように見えてしまった。

 

確かに女性からそういう発言を聞くと、なんか冷めますよね。

男も女も、自分の気持ちに正直になって、肉食系でいくことが大事だと思いました。

ちなみに今回、初の女性がDeleteされました。
彼女も自分が脱落した原因を、「真剣さが足りなかったのかもしれない」と反省していました。

婚活において真剣味を伝えるのは、かなり大事なことみたいですね…!


おわりに

 

ラブデリ、5話完結なので、気軽に見れてオススメです。

見届け人のJOY、ダレノガレ明美、重盛さとみも的確で落ち着いてて、いい感じ。

ABEMAの恋愛番組ってロクに見たことなかったんですけど、普通にクオリティ高くて悪い意味で裏切られました。

1〜3話は、プレミアムに月額課金してなくてもタダで見れますので、ぜひチェックしてみてください。

4・5話は有料ですが、今なら2週間無料体験で全部見れます

気になる方は👇からどうぞ。



“"

ペンさん
ペンさん
第4話の展開が気になる…
最後まで読んでくれてありがとう!
人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】