恋愛番組

【Love or Delete(ラブデリ)】第2話の見どころ&感想!(ネタバレなし)

最近、ハマっている番組があります。

それが、ABEMAの『Love or Delete』、通称『ラブデリ』。

テラスハウスが残念にも終了してしまったので、今はABEMAの恋リア番組充実っぷりに感謝するばかり…。

ラブデリは、コロナ禍の今しかできない、「オンライン婚活」をテーマにした番組です。

出演者の年齢も20代後半〜30代が多く、大人の恋愛リアリティーショーといえます。

 

結論から言うと、この番組、めっちゃ面白いし恋愛の参考になります。

この記事では、第2話の見どころと感想について書いていきます。

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

1話目の感想と各メンバーの詳細はこちらをご覧ください。

【Love or Delete(ラブデリ)】
第2話:男性がバーチャルデートを企画!

red and blue boke lights

第2話では、男性が各自バーチャルデートを企画しました。

ルールは以下の通り。

・時間は90分間

・男性は各自デートプランを発表

・男性は各自、個別のトークルームで女性を待つ

・時間内であれば、女性は誰のデートに参加してもOK

 

男性陣が企画したデートプランは、たとえば以下のようなもの。

・ストレッチデート

・怪談デート

・バーチャルパワースポットデート

などなど…

 

多くの女性から人気すぎても…

 

あるデートプランが大人気で、いきなり女性4人が参加します。

「ハーレム状態でモテモテ!」と思いきや、意外とうまくいっていませんでした。

理由は、たくさん集まると、親密な雰囲気がつくりづらいからです。

複数人の女性を相手するとなると、デート感がでません。

そのせいか、女性はどんどん退出していったのが印象的です。

来て欲しい女性が来るとは限らない

 

男性が受け身の立場になるので、興味のない女性がトークルームを訪れることもあります。

これ、リアルの恋愛とは逆ですよね。

リアルだと男性から女性にアプローチをかけますから。

「男が網を張って、女性を待つ」と言う構図が面白かったです。

女性は○○が好き

 

「女性って、旅行と酒が好きなんだな〜」って感じました。

 



“"

【Love or Delete(ラブデリ)】
第2話:「脱落者はなぜ残れなかったのか?」
分析してみた!

第2話でも、誰からも選ばれない脱落者が1名出ました。

その人物が何故残れなかったのか、僕なりに以下のように分析してみました。

 

原因①マジメすぎた

 

「絶対いい人!」って誰もが思う人物です。

学生で言うと、委員長タイプですね。

そのマジメさが、女性からはつまらないと思われていた様子でした。

 

原因②抜け感がない

 

がんばりすぎていて、ずっとその人の出す空気が張りつめていた印象です。

リラックス感、いわゆる「抜け感」が足りなかった。

原因③色気がない

 

下ネタ、冗談を一切言わない人物でした。

一見好印象のようで、色気に欠けます。

セクシーさを身につけると、もっとモテるようになると感じました。

 

おわりに

ラブデリ、5話完結なので、気軽に見れてオススメです。

見届け人のJOY、ダレノガレ明美、重盛さとみも的確で落ち着いてて、いい感じ。

ABEMAの恋愛番組ってロクに見たことなかったんですけど、普通にクオリティ高くて悪い意味で裏切られました。

1〜3話は、プレミアムに月額課金してなくてもタダで見れますので、ぜひチェックしてみてください。

4・5話は有料ですが、今なら2週間無料体験で全部見れます

気になる方は👇からどうぞ。



“"

ペンさん
ペンさん
第3話の展開が気になる…
最後まで読んでくれてありがとう!
人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】