美容

肌が老化する原因の8割は紫外線

美肌になりたい!
若い見た目を保ちたい!

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

モテる外見の要素。

その1つが、「肌がキレイ」であること。

 

そのためには、紫外線対策は避けては通れません。

 

…え、日焼け止めを毎日塗っていない?

 

ペンさん
ペンさん
それ、
「東大に合格したいのに、副教科しか勉強していない」
ようなもんですよ。

 

逆に、紫外線対策をマスターすれば、女性から好感を持たれるルックスを手に入れられます。

 

この記事では、主に以下のことについて解説しています。

 

・日焼け止めの重要性
・ゼロからはじめる日焼け止めのポイント

 

美肌フツメンのルックスは、汚肌イケメンと匹敵するかそれ以上だということが、研究によってわかっています。

 

イケメンを出し抜くために、美肌獲得に取り組んでみませんか?

 

まずは、皮膚研究の権威、アメリカ皮膚科学会の提言から見ていきましょう。

ペンさん
ペンさん
恋愛強者への道を踏みだそう!

日焼け止めはスキンケアの最重要ポイント

brown tree bark during sunrise

アメリカ皮膚科学会は、皮膚に関する世界でもっとも大きな学会です。

 

そこでは、

「日焼け止めはスキンケアの最重要ポイント」

と主張されています。

 

具体的には、

「肌の老化の8割が紫外線に左右される」

ということを明らかにしています。

 

ペンさん
ペンさん
あなた、聞きましたか?
8割ですよ、8割。

 

ちなみに、アメリカ皮膚科学会では、外から行うスキンケアは以下の2つだけでいいと主張しています。

 

1.保湿
2.日焼け止め

 

保湿に関しては、男性諸君も心がけている人が多いでしょう。

 

リップクリーム塗ったり。
風呂上がりに化粧水と乳液つけたり。

 

しかし、日焼け止めの重要度が8割だとすれば、保湿はたった2割ということになります。

 

たった2割ですよ、2割。

 

テスト前に20点分の範囲しか勉強していないようなもんです。
これじゃ赤点必至。

とてもじゃないけど足りません。
紫外線について、もう少し勉強していきましょう。

 

紫外線を浴び続ける害

woman wearing gray long-sleeved shirt facing the sea

日焼け止めを塗らず、紫外線を浴び続けていると、次のような害があります。

 

・シミ、ソバカスができる
・肌のハリと弾力が低下する
・肌がカサカサになる
・肌がくすむ
・肌が荒れ、外見的魅力が下がる

 

これはイヤですね〜。

早めに毎日のスキンケアに紫外線対策を導入しないといけません。

さもなくば、特定の年齢から急激に老け込む危険性があります。

 

美肌フツメンは汚肌イケメンに勝てる

man in black shirt raising his hands on beach during daytime

…逆に言えば、ですよ。

ほとんどの男性が、スキンケアで赤点取ってるわけです。

そこでしっかり日焼け止め塗って美肌になれば、周囲から突き抜けてモテる「スキンケアエリート」になれます。

 

リトル・ハンコック(2002)の画像加工の技術を用いた研究によると、以下のことがわかっています。

 

美肌のフツメンは、ノーマル肌のイケメンに匹敵する外見的魅力を持っている

 

美肌がなぜ魅力的なのかと言えば、左右対称に見えるから。

逆に左右非対称は美しく見えない。

 

世間から「美人」「イケメン」と呼ばれる人の画像を検索してみてください。

キレイに左右対称の顔をしているはずです。

 

で、シミやソバカス、ニキビって、左右対称にポポッとできるものじゃないですよね。

顔の片側に、ポッとできる。

これによって、左右の対称性が崩れるわけです。

女性がお化粧するのも、肌にまつわるアレコレを隠して、左右対称に近づけたいから。

 

まとめると、

「紫外線対策をすれば、顔の対称性が高まり、肌が荒れてる他の男性たちよりも魅力的な顔になれる」

というわけです。

その肌にバリアを! 日焼け止めの塗り方のコツ

Captain America shield

日焼け止めの紫外線対策効果を2.5倍に高める方法を知りたくありませんか?

 

それは、「重ね塗り」です。

 

person holding white plastic tube bottle

 

手順はシンプル。
以下のとおりです。

 

1.日焼け止めをうすく顔全体に塗る
2.↑が乾くのを待つ
3.↑の上から同じ日焼け止めをもう一度顔全体に塗る

 

上記のとおり。

これにより、紫外線を防ぐ効果が2.5倍になります。

 

また、一日外で過ごすなら、2、3時間おきに塗り直すことが大事です。

なぜなら、汗で流れると効果が薄れるからです。

 

より効果の高い成分の日焼け止めを使うよりも、この塗り直す作業の方が大事です。

日焼け止めは、常にカバンに待機させておきましょう。

 

オススメ! 近くのコンビニで手に入る日焼け止め

ここまでで、カッコよくなるため、若々しくいるためには日焼け止めが必須だということがわかりました。

 

それはわかった。
でも、いろいろありすぎてなに選んだらええか、わからんねん…。

 

というあなたに、オススメの日焼け止めを紹介します。

それは、これです。

 

Pana Doの『BUZZ GUARD UV』

セブン−イレブンに売ってます。
なのでカンタンに入手可能。

スペックは以下のとおり。

 

・SPF…50+
・PA…++++
・保湿成分メンタンジオール配合
・「生後6ヶ月以上の赤ちゃん」や敏感肌でも使える
・スルっと伸びてシミにならない
・40g
・価格…711円

 

SPFは「Sun Protect Factor(サンプロテクトファクター)」の略。
ざっくり言えば、紫外線を防止する効果の度合いを示します。

この数値はだいたい、30か50です。
『BUZZ GUARD UV』は50なので、より強い紫外線防止効果があります。

 

PAは「Protection Grade of UVA」の略。
「紫外線A波」という種類の紫外線を防止する度合いを示しています。

これは「+」の量で示され、最高値は4つ並んだ「++++」です。

 

つまり、この日焼け止めはSPF、PA両方で最高の効果を持っています。

で、本来この紫外線を防止する数値が高いほど肌への刺激が強くなります。

 

にもかかわらず、赤ちゃんや敏感肌の人にも使える。

洗い流すのにクレンジングは不要。
通常の洗顔でOK。

入手しやすさも考慮すると、最高の日焼け止めかもしれません。

 

余談

この日焼け止めはコスパがイイと女性に人気らしいです。

今日駅のセブン−イレブンの前で、デートを控えた女性が、コレを買って彼氏の隣で急いで腕に塗りたくっているのを目撃しました。

 

リーズナブルに買えるので、日焼け止めビギナーの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

ちなみに有名なアネッサの日焼け止めは20mlで900円くらいです。

キレイなモデルや女優を広告に使ってますから、その費用が商品単価に乗っかってますね。

 

買ったけどビミョーだった日焼け止め

ちなみに、評判が良くて買ってみたけど、使ってみるとビミョーだった日焼け止めもあります。

それは、『バジャー』の日焼け止め。

これはメンタリストDaiGoさんがオススメしている商品。

成分がほぼオーガニックなので、肌にいいことは間違いない。

 

「DaiGoさんが言うなら間違いないだろう」と買ってみました。

 

しかし、イマイチでした。

理由は、「めっちゃ白くて伸ばしにくいから」

 

そのまま手にとって顔に塗ると、真っ白になります。
ほぼ歌舞伎役者です。

 

なので、水やワセリンで薄めて使う必要があるのですが、なにせめんどくさい。

先ほども書いたとおり、日焼け止めを使ううえで大切なのは、「塗り直すこと」。

 

「水で薄める」という一手間が、男からしたらただでさえめんどくさい「日焼け止めを塗る」という行動を阻害します。

 

なので、日焼け止めを選ぶ際には、「スルッと伸ばして肌色になじむか?」というのも大事なポイントです。

まとめ

肌が老化する原因の8割は紫外線

★皮膚科学の最大権威アメリカ皮膚科学会によると、「紫外線対策はスキンケアの最重要ポイント」

★紫外線を浴び続けると…
・シミ、ソバカスができる
・肌のハリと弾力が低下する
・肌がカサカサになる
・肌がくすむ
・肌が荒れ、外見的魅力が下がる

紫外線対策をすれば、顔の対称性が高まり、肌が荒れてる他の男性たちよりも魅力的な顔になれる

★「重ね塗り」で紫外線対策効果が2.5倍になる

★日焼け止めは2〜3時間おきに塗り直す

★オススメはセブンイレブンで売ってるPana Doの『BUZZ GUARD UV』(711円)

男磨きしたいあなたにオススメの記事

スクリーンショット_2020-01-18_14『自動的にモテる男に変わる』仕組みづくりの設計図

 

自分はまっとうに生きているし、努力もしているのに、なんでモテないんだろう…

というあなたへ。

 

原因は、「ハロー効果の不足」です。

詳しくは、↓の記事で解説しています。

 

 

1人でも多くの女性とデートしたいあなたへ

スクリーンショット_2019-10-29_22Tinder無課金でもコピペするだけでマッチ翌日にデートに行くメッセージ術

 

女性慣れするにも、理想の女性と出会うにも、たくさんの女性とデートすることが重要です。

 

でも、そもそもデートする相手がいない…

 

わかります。
女性とデートする機会をつくるのって難しいですよね。

ですが、無料マッチングアプリで固定文を5回コピペするだけで、即デートが決まる方法があるとしたら?

多くの女性とデートするために最適なのは、↓の方法です。

 

この方法で、僕はアプリをインストールした3日後に、ロリかわいい女の子とデートに行けました。

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】