恋愛相談

テラスハウスの元メンバーに恋愛相談できる唯一の方法

なんと、あの有名番組、「テラスハウス」出演メンバーに恋愛相談をしてきました!

モテたいガー
モテたいガー
え!? そんなツテあるの?
園長
園長
ふふ。
ツテなんかいらないぜ?

 

使ったのはココナラというアプリ。





ココナラは「自分の得意なこと」に値段をつけて販売できるサービス。

そこで、見つけたのがこちら。

園長
園長
おお!
テラスハウスの元メンバー、島一平さんじゃないか!!

 

島一平さんは、2014年1月〜7月にテラスハウスに住んでいた正真正銘の元メンバー。

 

ジョシカ
ジョシカ
見たことあるわね。
確かまいまい(chay)と同時期に住んでたような。

「テレビで見てた!」という人も多いのではないでしょうか?

 

2019年4月に島さんは芸人を引退しており、現在はMC業を主に行なっておられるとのこと。

園長
園長
これは面白そうだ!

 

ということで早速購入!

このあとはメッセージルームに移動し、本サービスの出品者である島さんと個別にやりとりをしていきます。

テキストリ
テキストリ
なんかノリ軽くない?
園長
園長
この文章のノリに一抹の不安を感じなかったといえば、まぁ嘘になるな。

 

 

トークルームで日程調整のやりとりを重ねます。

そして購入から2日後。

 

ついに今日、テラスハウスメンバーへの恋愛相談が実現しました!

 

園長
園長
結果から言うと、めっちゃ楽しくてふつうに参考になった!

 

ということで、この記事では、その恋愛相談の様子をお届けします。

 

ジョシカ
ジョシカ
最後までよろしく!

 

いざ、ビデオチャットスタート!

当日。

約束の時間になり、ココナラのトークルームにビデオチャットへの招待が来ました。

「ビデオチャットを開始する」ボタンを押すと、アプリからWebブラウザに変わります。

ここでログインを求められるので、ちょっとバタバタ。

 

なんやかんやあって予定時間から遅れること15分、ようやく通話がつながりました。

園長
園長
始まる前のワクワク感が楽しすぎたぜ。

 

今回は事前に3つの悩みをリストアップしておりました。
それは以下の通り。

①恋愛が長続きしない

②いざという時にオクテが発動する

③付き合うと相手のアラばかり気になってしまう

30分間で1つずつ悩みを聞いてもらい、それぞれアドバイスをもらうことができました。

悩み①恋愛が長続きしない

島一平さん
島一平さん
よろしくお願いします!
園長
園長
こちらこそよろしくお願いします!
テラスハウスとか見てました。
島一平さん
島一平さん
ありがとうございます!
ニセモノかって疑ってます?
園長
園長
いえ、疑ってません。笑
島一平さん
島一平さん
ところで、どんな悩みがあるんですか?
園長
園長
付き合っても関係が長続きしないんですよ。
島一平さん
島一平さん
なるほど。

相性がいいのは「年上?」「年下?」

園長
園長
1人目の彼女とは1週間で別れて。
2人目の彼女とは3ヶ月で別れたんですよ。
島一平さん
島一平さん
年下か年上どっちでした?
園長
園長
1人目は年上で2人目は年下ですね。
島一平さん
島一平さん
なるほど。
じゃあ相性的には年下の方が良いかもですね。
園長
園長
年下ですか。
島一平さん
島一平さん
どういうデートプランにするかも、園長さんが考えるでしょ?
園長
園長
自分で考えます。
島一平さん
島一平さん
年上だと、リードされるのを嫌がる女性もいるじゃないですか。
園長さんは優しそうだし、引っ張っていくタイプだと思うんですよね。
園長
園長
だから年下をねらった方がいいと。ふむふむ。
島一平さん
島一平さん
ちなみにどっちから告白したんですか?
園長
園長
それが、向こうからなんですよ!
島一平さん
島一平さん
へ〜!
園長
園長
でも、フるのも向こうからだったんですけどね 笑
島一平さん
島一平さん
え、向こうから告白してきて、向こうからフったんですか?
園長
園長
あれは、ちょっと謎でした。
島一平さん
島一平さん
う〜ん、それはノーカウントでいいですよ。
なんだろう、理想を押し付けて来るタイプなのかも。
園長
園長
振り回された感はありましたね。

ベストな出会いの場とは?

島一平さん
島一平さん
出会いの場所は、共通の趣味を持った人たちが集まるところがいいですよ。あとはわかりやすいところで、同じ職場とかも。
園長
園長
社内恋愛ですか。
同じコミュニティでいいなって思う人がいても、後のことを考えると躊躇してしまうんですよね〜。
島一平さん
島一平さん
社内恋愛の経験は?
園長
園長
ないですね。
島一平さん
島一平さん
もし職場に気になる人がいて社内恋愛したいんだったら、まずは友達関係をつくっとくといいですよ!
園長
園長
まずは共通の趣味でつながって、遊ぶ関係になって。
みたいな感じですか?
島一平さん
島一平さん
そうそう。
もし恋愛関係に発展して、それが終わっちゃっても、友情関係に戻れるから安心みたいな。
園長
園長
なるほど。
島一平さん
島一平さん
逆に、急に恋愛関係にいっちゃうとコワイですね。
終わった後のことを考えると。
だから基板になる関係を作っとくといい。
まあ、僕がよく使う手なんですけど 笑

チャラい友達

島一平さん
島一平さん
見た感じモテそうですけどね。
園長
園長
いや〜。
最近街コンとか行っても、中々後に続かないことが多いんですよね。
島一平さん
島一平さん
根がマジメだからかな 笑
園長
園長
うっ。
まさしく… 笑
島一平さん
島一平さん
街コンの司会をすることもあるんですけど、街コンに来るのってマジメな人が多いですね。
園長
園長
もっと砕けた感じを強めたいんですけど、マジメさが勝ってしまう 笑
島一平さん
島一平さん
街コンに来る人たちってやましい考えがなくて、「今日中にどうしてやろう!」気が無い人が多いんですよ。
園長
園長
マジメですからね。
どうすればいいですかね?
島一平さん
島一平さん
チャラい友達をつくるといいですよ。
チャラい人とそういうところに行けば、良い意味で言い訳できるんですよ。
「こいつにのノリに付いていっただけなんだよ〜!」みたいな。
園長
園長
なるほど。
島一平さん
島一平さん
ちなみにお住いは関西ですか?
園長
園長
関西です!
島一平さん
島一平さん
パブリックスタンドとか行ったことあります?
園長
園長
あるんですけど、なんか人が多くて何もできませんでした。
島一平さん
島一平さん
自分から声かけれなかったんですよね。
園長
園長
ギク。
まあ、そうですね。
島一平さん
島一平さん
そこで“チャラい友達”ですよ。
その友達のノリに便乗すればいいんです。
園長
園長
今度誘って行ってみます!
島一平さん
島一平さん
その場でどうこうするとかは考えなくていいです。
とりあえず番号聞くだけとかでもいいですよ。
LINEだけ交換しといて、後日会うってのもアリです。

悩み②いざというときにオクテが発動する

島一平さん
島一平さん
こういうシチュエーションのときに困る!
みたいなピンポイントな悩みはありますか?
園長
園長
付き合う前に気持ちを確かめるために手を繋ぐとか、付き合ってからまあその、ホテルに誘うとか。
そういうのが苦手なんですよ。
島一平さん
島一平さん
そういう悩み待ってました。笑
ちなみにお酒は飲まれますか?
園長
園長
お酒入ってても、いけないんですよ。
島一平さん
島一平さん
女の人って、理由を探してるんですよ。
終電逃して、タクシーで帰るお金ないからホテル行っちゃった、とか。
園長
園長
よく言いますよね。
島一平さん
島一平さん
そういう理由を作ってあげるといいですね。
あとはなんだろう、遊びっぽくするとか。
「カップルごっこする?」みたいな感じでアプローチしてみたり
園長
園長
ストレートに誘うのではなく、ですね。
島一平さん
島一平さん
それも、さっき言ったみたいな友達の下地があるとやりやすいですよ。
断られても、ノリでごまかせるし、ガチっぽくならない。
園長
園長
たしかに。
島一平さん
島一平さん
あとは企画性を持たせる、っていうのもいいですね。
園長
園長
企画性?
島一平さん
島一平さん
例えば、「こういうデートプラン考えたんだけど、ちょっと実際にやって、点数つけてみてくれない?」とか。
園長
園長
それ面白いですね!
島一平さん
島一平さん
これは明るい子の方が成立しやすいですけどね。

悩み③付き合うと相手のアラばかり気になってしまう

園長
園長
あとは、付き合う前は相手の魅力的な部分ばかり見えるんですけど、付き合ってからは、相手のアラばっかり見えてしまいます。
島一平さん
島一平さん
なるほど!
「相手のここが納得いかない!」ってとこがあっても言えないタイプですか?
園長
園長
あんまり言えないタイプです。
島一平さん
島一平さん
それでフラストレーション溜まっちゃって、どんどん気になる部分が自分の中で大きくなっちゃう。
園長
園長
そうですそうです。
島一平さん
島一平さん
だったらもう逆に、良いところを褒めまくった方がいいかもしれないですね。
こっちが褒めて気持ちよくさせると、返そうと思って向こうも褒めてくるし。
園長
園長
褒めることで、良いところに意識を集中させるってことですね。
なるほどなぁ。

まとめ

島一平さんからのアドバイス

①恋愛関係が長続きしない
→いきなり恋愛関係に行かずに、友達の期間を長めに取る。

②いざという時にオクテが発動する
→ストレートに誘わずに、ゲーム性、企画性をもたせる。

③付き合うと相手のアラばかり気になってしまう
→良いところを積極的に褒める。

 

初対面でビデオチャットという形式にも関わらず、今の自分の悩みにジャストミートなアドバイスをもらうことができました。

注意点として、接続が途切れ途切れになったり、突然切断されることがあるので、電波のいい環境でやりとりするのは必須です。

また、ビデオチャットが始まると、改めてログインのためのIDとパスワード入力が求められるので、始まる前にしっかり確認しておくのがオススメ。

 

園長
園長
島さん、ありがとうございましたー!

 

テラスハウスの元メンバーに恋愛相談したい方、ココナラに会員登録していない方は⬇︎からどうぞ。

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】