オススメ恋愛本

モテ本の代表格『LOVE理論』は通用するのか?内容まとめと感想!

勇気を出して恋愛本を買ってみたいけど、いろいろありすぎてどれがいいのかわからない…

そんなあなたにオススメなのが、水野敬也さんの著書、『LOVE理論』です!

非モテナガザル
非モテナガザル
なんでLOVE理論がオススメなの?
ペンさん
ペンさん
一言で言うと、この本には、一切の忖度がないからだよ!


あなたも、あのヒット作を手がけた人気作家のガチの恋愛テクニックを知りたくありませんか?

ということで本記事では、LOVE理論をオススメする理由、LOVE理論の内容についてご紹介していきます。

非モテナガザル
非モテナガザル
ちょっと待った!
LOVE理論って、色々な恋愛テクニックが載ってるんでしょ?
ペンさん
ペンさん
そうだよ。
非モテナガザル
非モテナガザル
それが実際に使えるのか気になるなぁ。
ペンさん
ペンさん
大丈夫。
この記事では、実際に試してみて使えたテクニックを抜粋して紹介してるよ。

最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

LOVE理論ってカンタンに言うとどんな本?

ペンさん
ペンさん
LOVE理論を一言で表すとね…
LOVE理論はこんな本

恋愛体育教師、水野愛也が独自の恋愛理論を用いて読者をスパルタ指導してくれる本。

個人的によかったのは、きれいごとを完全に捨てている点。

ペンさん
ペンさん
その点、水野さんが捨て身で読者にぶつかってきてくれるのが嬉しい。
非モテナガザル
非モテナガザル
え、じゃあきれいごとばっかり書いてる恋愛本もあるってこと?
ペンさん
ペンさん
100%とは言わないけど、多少世間体を気にしてる部分はあると思う。

水野さんは有名作家なのに、「え、そんなことまで書いちゃって大丈夫っすか!?」って心配になるようなエグいことを書いてたりする。

非モテナガザル
非モテナガザル
え、水野さんってそんなに有名なの?

LOVE理論の著者、水野敬也さんってどんな人?

ペンさん
ペンさん
水野さんの代表作をざっとリストアップするね。
水野さんの代表作(一部)

・人生はニャンとかなる!

・夢をかなえるゾウ

・顔ニモ負ケズ

モテたいガー
モテたいガー
知ってるのがいっぱいある!

ペンさん
ペンさん
そう、水野敬也さんはベストセラー作家で、面白い本をいっぱい出してるんだ。
文章を書く人間として、僕も超尊敬してる。

面白さ×実用性×わかりやすさ×知識量=水野敬也の著書

LOVE理論の使える理論を一部紹介

LOVE理論を読破して、僕が1つずつ愚直に試して、実際に効果があったと感じたのは、以下のテクニック!

実際に効果があったLOVE理論

・執着分散理論

・うわっつらカインドネス

・BTO理論

・ホーム理論

・武士の一文理論

・ラブアンドセックス理論

・ガッツキ理論

・わかるよ理論

ペンさん
ペンさん
この中から3つのテクニックを詳しく紹介するね。

執着分散理論

執着分散理論とは

同時に複数の女性を口説くことで、1人の女性に対する重さを払拭する

実際に試して、執着分散理論の効き目を実感しました。

非モテナガザル
非モテナガザル
どうだった?

ペンさん
ペンさん
複数の女性を恋愛対象としてLINEのやりとりやデートをしていると、1人に対する「ここは絶対逃せない!感」が薄まるね。

つまり、余裕が出ます。

女性の立場になってみましょう。

余裕のある男性から口説かれるのか、必死感の強い男性から口説かれるのか。

必死感が強いと、

ジョシカ
ジョシカ
ああ、人気のない男なんだな〜

と見られます。

女性は、モテる男性を好きになります。

モテていて、なおかつ「わたしだけを好きになってくれる男」が好きです。

ペンさん
ペンさん
まぁ執着分散理論を実践している時点で、実際は複数の女性に矢印が向きまくってるんだけど。
それがバレなければ、モテる男認定されるよ。

浮気男は世間的に見ると最低ですが、生物学的に見ると優秀なオスです。

「浮気しつつ浮気を隠すのが上手い男」が、モテる男と言えるでしょう。

残酷ですが。

あと、女性に接する機会が増えるので、普通に女性慣れします。

女子と対面で1対1で喋っていても、「スペシャルイベント感」が薄まり「日常の1コマ」として、平常心を保てます。

うわっつらカインドネス理論

うわっつらカインドネス理論とは

女性に対する優しさを表面化させる55の行動リスト

内面の優しさに、女性は気付くことができない。

それが男の行動となって表面化されることで、女性は初めて「優しい❤️」と感じることができます。

ペンさん
ペンさん
いくら心で女性を心配していても、それだけじゃわかってもらえないんだよ。
非モテナガザル
非モテナガザル
で、実際にやってみてどうだった?
ペンさん
ペンさん
55の行動リストがめっちゃ具体的で、日常で実践しやすいものばかりだった。
うわっつらカインドネスの例

・「大丈夫?」と何度も聞く

・「寒くない?」と何度も聞く

・メニューを女性に向けて見せる

・女性がトイレに行っている間に会計を済ませる

・ちょっとした手土産を用意する

相手が恋愛対象でなくても、例えば職場の上司であっても、はたまた男であっても優しさをアピールできます。

ペンさん
ペンさん
丸暗記して行動に移したり口に出すだけなので、いちいち考えなくてもいいのも、恋愛初心者に優しいポイント。

武士の一文理論

武士の一文理論とは

最初のメールで、「あなたを恋愛対象として見ています」ということをがっつりアピールする

非モテナガザル
非モテナガザル
ちょっと待った。
どっかの実験で、「好きかどうかわからない」って態度を示すのが一番いいって聞いたことあるんだけど?
ペンさん
ペンさん
それも事実。
でも、最初に友達のスタンスで接してしまうことは、安全に見えてリスクが大きいんだ。

なぜ友達のスタンスで関係性を始めることがリスクなのか?

その理由は、あとあと恋愛対象としてガッツいていくときに、

ジョシカ
ジョシカ
え、急にケダモノになった!怖いんですけど!

と思われてしまうから。

また、そう思われることが怖くなって友達のまま終わってしまう、別名「友達の檻監禁状態」に陥ってしまいます。

なので、僕がマッチングアプリを使うときも、ファーストメッセージからガンガンに相手を褒め倒すようにしています。

この方法を取り入れてから、最終的にデートにつなげられる可能性が爆上がりしました。

好きになった相手には、武士のごとく恋愛対象として向き合う覚悟を決め、腹をくくる。

これが武士の一文理論です。

LOVE理論の全てが使えるわけじゃない?

LOVE理論に書かれている全ての理論が実際に効果的なわけではありません。

また、どの理論が効果的なのかは使用者によって変わるというのが正直なところ。

例えば、「大変じゃない?理論」。

大変じゃない?理論とは

愚痴を引き出してお酒を飲ませ、セックスに持っていくための方法。

【愚痴を引き出す→お酒が進む→セックスしたくなる】

相手の愚痴を引き出すために「大変じゃない?」という質問を投げかける。

使ってみましたが実際には、下記のようになることがほとんどでした。

ジョシカ
ジョシカ
看護師の仕事してるよ!
ペンさん
ペンさん
看護師って、大変じゃない?
ジョシカ
ジョシカ
いや、結構やりがいあるし楽しいよ!
ペンさん
ペンさん
(聞いてたのと違う…)

会話の中で「大変じゃない?」と聞いても、愚痴を語り始めることはあまりなかったですね。

ただ、他のレビューを見ていると、

「大変じゃない?理論」が役に立った!

という声もありますので、一概に「使えない理論である」とは言えません。

愛也先生が本文中で語られている通り、「実践に移さないと意味がない」です。

なにより自分で試してみて、効果があったものを自分のテクニックとして取り入れるという姿勢が大事です。

LOVE理論の「使えた理論」と「使えなかった理論」を仕分けてみた

実際に、僕が試してみて、「これは使える!」と思った理論と「これはイマイチ…」と思った理論を仕分けてみました。

ペンさん
ペンさん
そうです。
ちゃんと実践してるんです。

実際に使えた理論

上っ面カインドネス

執着の分散理論

BTO理論

ホーム理論

エジソン理論

デビュー理論

武士の一文理論

アリアリ理論

ガッツキ理論

ラブアンドセックス理論

わかるよ理論

コロンボ理論

セックスの鉄則

IT理論

ハードルアゲアゲ理論

サプライズの鉄則

ファーストラブ理論

実際には使えなかった理論

大変じゃない?理論

自虐ギレ理論

ファッションまぐろ理論

綱吉理論

日本代表理論

ハマちゃん理論

DK心変わり理論

タクシー理論

バタンチュー理論

恋帯保証人理論

天下人理論

戦場のメリークリスマス理論

まとめ

この記事を3行に要約

・LOVE理論は、きれいごとゼロの恋愛テクが満載

・実践に移しやすいものが多い

・全てのテクニックが万人に効果的なわけじゃない

 

カバンに忍ばせて、何度も読み返すのにピッタリの恋愛指南書。

文章がキレッキレでとにかく面白いので、下手な漫画よりよっぽど笑えます。

堅苦しくないので、繰り返し読んでも苦にならない恋愛の教科書です。

文庫版は『美女と野獣の野獣になる方法』にタイトルが変わりますが、内容は同一です。

 


恋愛本で知識、テクニックを得たら、あとは実践あるのみ。

いや、そもそもデートにこぎつけないから困ってるんだけど…

という方にオススメなのが、男性も唯一メッセージ交換が無料でできるマッチングアプリ、ティンダー。

まだアプリをインストールしてない方は、⬇︎からどうぞ。

Tinderアプリ

iPhoneの方はこちらからアプリ取得

Androidの方はこちらからアプリ取得

ですが、Tinderは無料です。

でも、全然マッチしないかもしれないし、メッセージのやりとりが時間の無駄に終わったら嫌だなぁ。

そんな方のために、Tinderを攻略するための記事を用意しています。

有料ですが、2980円買い切りで一生使えるメソッドなので、他のマッチングアプリに月額3,000円課金し続けるよりはるかに格安です。

Tinder無料プラン+Tinder攻略note=損しないマッチングアプリ活用法。

本noteは、LOVE理論で紹介されているテクニックを一部応用したものになります。

実際にコピペして反応を見てみれば、「女性が求めている言葉とはなんなのか?」を肌で体感できます。

ペンさん
ペンさん
興味がある方は、👇のリンクから無料部分を読めるよ!
非モテナガザル
非モテナガザル
最後まで読んでくれてありがとう!
人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】