デート

六甲山牧場でデートしてきた!【癒しの宝庫】

こないだ、マッチングアプリで知り合った女の子と六甲山牧場でデートしてきました!

癒しと楽しさが満載のデートになりましたので、レポートしていきます!

 

この記事のココがみどころ!

・美味しいフード
・可愛い動物
・癒される景色

 

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

ベーカリー&カフェ「デルパパ」で腹ごしらえ

デルパパの入り口

六甲山牧場に僕たちが到着したのは12時30分ごろ。

 

お腹も空いていたので、まずはカフェへ向かいます。
入ったのはベーカリー&カフェ「デルパパ」さん。

 

女の子と食べたい&飲みたいメニューが完全一致し、僕が別の食べ物を頼むという笑
キャッシュレス払いに対応しているのが個人的に嬉しかった。

テイクアウトだと各メニュー10円値引きしてくれます。

2人とも、共通でチーズシェイクを頼みました。
これは誰でも飲みたくなるやつ〜。
1つ410円でした。

 

食べ物は、
彼女が『チーズスモークチキン(590円)』
僕が『六甲山牧場カマンベールチーズと三種のハムサンド(690円)』
をチョイス。

 

当初、【チーズシェイク+チーズスモークチキン】の組み合わせが完全にカブったので、僕は別のサンドを選びました笑

お値段はちょっぴり高めですね。

 

チーズシェイクは、マクドナルドやロッテリアで売っているバニラシェイクを濃厚にした感じ。
サンドは注文を受けてから作っているので、バンズも野菜もフレッシュな歯ごたえがして美味でした。

 

ご飯を食べている時も、至近距離に放牧されている羊が近づいてきます。
のどかな景色と、動物の愛くるしさと、「ご飯を食べられないか」というドキドキ感が合わさったランチタイムを楽しみました。

必見!『ひつじのほいくえん』

ご飯を終えてぶらぶら散歩していると、なにやら小屋の前に人だかりが。

 

近寄ってみると、なんとも可愛い光景が広がっていました。

子羊がたくさん!

大人の羊に比べると、毛も短く、色も白い。
あと、「メェ〜」も高音。笑

 

ペンさん
ペンさん
みんな、「かわいい」を連呼してたね笑

 

運動タイムになると、広場に出て子羊たちが元気に駆け回っている姿が見れます。
ここもめっちゃ可愛いのでぜひ見て欲しいです。

馬タイム

「まだまだ続くで。」

 

北エリア【モルモット・ヤギへのエサやり】

馬ゾーンを抜けて、北エリアへ。

 

モルモットって可愛いですよね。

『ゴールデンハムスターの大きいver.』みたいな感じで。
「女の子もかわいい!」と喜んでました。

モルモットには一匹一匹に名前がついてます。
『パンツ』って名前ついてる子がいました笑
実際に見たら理由がわかります。

 

ミル姉さんがいました。
(ミル兄さんかもしれません)

 

策に突っかかってるヤギが強欲すぎて面白かった

 

ヤギへのエサやりコーナーへ。

自販機で100円でエサ入りモナカを買ってみました。

 

 

ヤギの食いつきがよすぎて…笑

 

ペンさん
ペンさん
ヤギって起きてても寝てるみたいな目しとるな。

 

この子たちはあらゆるところから顔を突っ込んで餌をねだります。
目の無欲さと行動の欲深さのギャップが最高。笑

乳牛舎へ

続いて乳牛舎へ。

 

中羊・小羊のペア

 

そこらへんを羊が歩いてるのが可愛い。

 

余談ですが、動物園より牧場の方が好きですね。
なぜなら動物が自由だから。

 

…話を牛に戻しましょう。

 

 

大きい牛。

小さい牛。

奥のバンビみたいなかわいこちゃんも牛です。
ジャージー牛らしい。

 

 

乳牛舎を上がっていくと、『幸せの小高い丘』なる場所が。

気になるので階段を上がります。

こんなスペースがあったので入ってみた。

ちなみにここから見えるのはこんな景色。

 

これが幸せの小高い丘から見える景色である。
いろんな意味でなんとも言えません。

 

 

…なんとなく女の子をハグしました。

東エリア〜羊と丘でのんびり〜

東エリアに移動します。

丘の上に座って、近くを歩く羊を眺めながらのんびり過ごします。

 

いい感じの3ショット撮れた。

 

 

こんな近いところに動物が近づいてくるのは楽しい。
羊たちはひたすら草を食べています。
近くで聞くと、「ゴリッゴリッ」土ごとえぐりながら草を食べている音が聞こえます。

 

 

これがリアルウールだ。

 

 

癒してくれてありがとうな。

 

六甲山牧場のソフトクリーム

小腹が空いたので、ソフトクリームを食べることにしました。

女の子はソフトクリーム。

僕は『ウシさんソフト』にしました。

柿の種、カシューナッツ、クッキーでデコってます。

ペンさん
ペンさん
店員さんがこれ作るのに手間取ってた笑

 

ちなみにソフトクリームが400円で、
ウシさんソフトクリームが500円でした。

 

2人でアイス食べてると、体が冷えてきたので車に戻りました。

これにて六甲山牧場デート、しゅーりょー。

楽しいし癒されるし女子も楽しんでくれる六甲山牧場デート、オススメです!

六甲山牧場デート、一言でいうと大満足でした!

普段事務仕事、プラスブログ作業でとにかく目が疲れていたので、緑に囲まれた環境は沁みました。。。

動物たちと、それを見て喜ぶ女の子に癒されて、最高の休日になりました。

都会の生活に疲れている人には、なおさら牧場デートをオススメしたい!
六甲山牧場の近くには、掬星台や植物園などのスポットもあるので、周辺施設をハシゴするのも楽しいですよ。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!

 

▼▼倍速で恋愛強者に近づくオススメ記事▼▼