デート

「あら、りんご。」でデートしてきた!【りんご尽くし】

ペンさん
ペンさん
こんにちは。

恋愛ブロガーのペンさん(@mens_lovers)です!

 

『嵐にしやがれ』でも紹介された、神戸三宮の「あら、りんご。」というカフェにデートしに行ってきました!

マッチングアプリで知り合った女の子から、「ここ行きたい!」と誘われて、そこで初めて存在を知ったんですけど、行列ができるほどの人気店でした…!

他に見たことがない「りんご尽くし!」な面白いオシャレなカフェでしたので、デートの写真とともに紹介していきたいと思います。

 

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

あら、りんご。とは?

 

「あら、りんご。」は、青森のりんごを使ったスイーツと生果のお店です。

 

「あら、りんご。」のHPによると1年を通してその時に一番おいしいりんごを、青森から直送しているそうです。

 

「あら、りんご。」には”3つのこだわり”があるとHPで書かれていました。
それは以下の3つ。

 

①新鮮なりんごを使っている

②りんごのおいしさを引き出すスイーツを作っている

③りんごとつながる場・りんごを広める場としている

 

実際にスイーツを食べてみて、①②は強く感じるところでしたね。

店内もりんごの魅力にあふれていて、なおかつたくさんの人が集まる人気店なので、りんごを広める役目もしっかり果たせているように感じました。

 

駅からどれくらい?

 

僕たちはJR三ノ宮駅から歩いて向かったのですが、10分くらいで着きました。

JR元町駅からも徒歩10分ほどで着きます。

【お店の住所】

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1TRSXビル
1,2階[Googleマップ]

行列!待ち時間はどれくらい?

 

僕たちが行った日は、あいにくの雨。

ですが、店頭には行列が…!

ペンさん
ペンさん
え、こんなに人気なん!?
そーだよ🖤

 

雨の中、傘をさしながら、かれこれ20分ほど待ってやっと店内に入れました。

 

ペンさん
ペンさん
先週もデートした時も雨やったし、マジで雨女よな。笑
も〜イジワル言わんといて!

 

売店にはりんごグッズがずらり!

 

店内に入ると、そこかしこにりんごのお菓子やジュースなどのお土産がずらり。

 

驚いたのは、『りんご』そのものがゴロゴロ売っていたこと。

 

 

まるで青果店です。

 

りんごグッズを眺めつつ、メニューをみながら何を頼むか考えます。

「あら、りんご。」のメニューはこちら

フード・ドリンクのメニューをまとめてみました。

ネットに上がっていたメニュー写真・公式HPから情報をまとめています。

フードメニューの一覧はコチラ↓。

全て税抜き価格です。

りんご飴 小サイズ…300円、中サイズ…500円
りんごジェラート シングル…300円、 ダブル…500円
りんごのクランブル
(プレーン・チーズ・おいも・あんこ)
380円
焼きりんご 450円
りんごパイ 380円
りんごタルト 380円
ミルクプリン
(焼きりんごほうじ茶ゼリー)
ミルクプリン
(りんごゼリー)
300円
りんごタルト 300円
りんごシュークリーム 350円
輪切りんご 時価

 

ドリンクメニューの一覧はコチラ↓。

全て税抜き価格です。

オリジナルブレンドりんごジュース 400円
飲むりんごヨーグルト 400円
りんごジンジャーエール 400円
りんごサイダー 400円
アップル・ティー 350円
焼きりんごほうじ茶 350円
テキカカシードル
(お酒)
570円
ホットコーヒー 300円
ホットカフェラテ 350円
アイスコーヒー 300円
アイスカフェラテ 350円

 

めっちゃいい香り!

個人的に、「いいなぁ」と思ったのが、店内に漂う香り。

りんごの匂いでしょ?
ペンさん
ペンさん
単純にりんごの香りがするんじゃなくて、なんというか、ディズニーランドの中みたいな匂いがする。

 

ディズニーランドとか、テーマパークの売店近くに漂っている、「独特の甘い香り」ってあるじゃないですか?

あのなんかワクワクする感じの。

「あら、りんご。」の店内はそれに近い匂いがして、個人的に好きでした。

注文して2Fのカフェスペースへ

ほんとは、彼女も僕も『りんごサイダー』を飲んでみたかったのですが、その日は寒かったので、ホットの『アップルティー』を注文。

 

フードは、彼女が『焼きりんご』、僕は『りんごのクラブル(チーズ)』を頼みました。

 

『焼きりんご』は、中がトロトロで、熟した部分は桃に近いような食感がしました。
実の中心部分、皮に近い部分で味と食感が変わっていて面白かったですね。
中心部分はほのかに甘く、皮の部分は酸味がありました。

皮に身がしっかりついているので、若干食べづらかったですが(笑)

 

『りんごのクラブル(チーズ)』はりんごとチーズが絶妙に混ざり合っていて美味しかったです!
りんごとチーズって合いそうだけど、意外となかった組み合わせですよね。
新鮮でした。

 

内装もオシャレで、女子が好きそうな可愛い要素も満載。

 

なんとりんごの木が。

「あら、りんご。」でみんな何を頼んでる?

SNSから、他に実際に店に行った人の声を紹介します。

どのメニューも美味しそうですね…!

View this post on Instagram

#あらりんご #あらりんご三宮 #alaringo #りんごサイダー #リンゴスナック #こおりんご #りんごバター #三宮カフェ #神戸カフェ 御影のあとは三宮へ。 人気の「あら、りんご。」で、前回飲めなかったりんごサイダーを飲んで一休み。 こおりんごを+100円でトッピングしてみました💓 可愛い~😍 でも味は…甘さもなくてイマイチ…⤵️ まぁ、見た目が可愛いから許す😁 りんごサイダーは、りんごのゼリーとりんごシロップに炭酸を入れたもので、家で作れそうなやつ(←おい)。 まぁ、一回飲めば十分かな😉 ここで前回買ったアップルスナックが美味しくて、今回は三種類買ってみました! フジとジョナゴールド、紅玉。 フジが一番甘くて美味しかったかも。 でもやっぱりこれサクサクではまる~😆 りんごバターも買ってみました🎵 こちらも楽しみです!

A post shared by pinky (@pinky_pinky0516) on

近くに来たら、「あら、りんご。」に行ってみよ。

というわけで、「女子が大喜び!」な、『あら、りんご。』はデートにオススメ!

近くでデートする機会があれば、ぜひ寄ってみては?

火曜日は定休日なので注意してください。

火曜が祝日の場合は、水曜が休みになります。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!!

 

▼▼倍速で恋愛強者に近づくオススメ記事!▼▼

 

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】