デート

【1分解説】映画デートをオススメしない2つの理由

気になる女の子との初デート、定番の映画館にしようかな?

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

「映画デート」は、よく定番のデートプランとして挙げられます。

 

無難そうだし、初デートは映画デートにしとこっかな?

と思いますよね。

 

 

ですが、結論から言うと、
付き合っていない女性と映画デートに行くことはオススメしません。

 

僕自身、これまで映画デートにいい思い出がありません。

 

その経験から言うと、映画デートは、もはやデートとして成立ないのです。

この記事では、「映画デートをオススメしない2つの理由」について解説していきます。

 

ペンさん
ペンさん
あなたも恋愛強者になろう!

 

理由①地雷映画かどうかわからない

大きなあくびをする猫の写真

 

・その映画がおもしろいのか。

・つまらないのか。

・「気まずくなるようなシーン」がないのか。

 

観てみないとわからない。

 

これは大きなリスクです。

 

僕は先日、『花束みたいな恋をした』を彼女と観に行ったのですが、終盤で気まずくなりました。

主人公のカップルが別れてしまったからです。

「恋愛映画だから、カップルで行ったら楽しいだろう」

という期待をしていたのですが、思わぬ地雷がありました。

 

カップルだったからまだよかったものの、付き合う前の2人だったら、とんでもない空気になっていた可能性があります。

 

また、映画の内容がわからないので、「事前に話題を組み立てにくい」というのもデメリットです。

 

理由②会話できない

grayscale photo of woman doing silent hand sign

 

当然ながら、上映中は2人で会話できません。

 

デートの醍醐味は、「会話を通して2人の距離を縮めること」ですよね。

 

映画を観ている2時間、まったくしゃべれないのはもったいなさすぎます。

 

既に付き合っていれば手をつなげるのですが、それもできません。

 

まさに、「コミュニケーションを断たれた状態」

 

座りながら寝落ちしそうな猫(エキゾチックショートヘア)の写真

 

デートをしているにも関わらず、距離を縮められない。

 

デートを観た後のカフェでの会話も、「映画についての話題」になってしまい、お互いの人間性にスポットが当たりません。

 

こうなってくると、もはや「映画デート」はノーカウントですね。

 

デートプランを練るときは、

「いかに会話を通して2人の距離を縮められるか」

を考えるのがオススメです。

 

おわりに

「今日は部活が無いから、映画観に行こうよ!」と彼氏を誘う彼女の写真

映画デートは定番のように思えて、かなり地雷です。

どうしても映画デートがしたいなら、付き合ってからにしましょう。

 

ペンさん
ペンさん
手を繋ぎながら観るのは楽しいですよ。

 

「じゃあ、オススメのデートコースってどこ?」

というあなたには、以下の記事をどうぞ。

 

初デートは場所選びが9割!失敗しない必勝スポットとは? この記事は、そんなあなたに向けて書いています。 あなたの素材の味を殺さない場所を選ぼう。 ...

 

僕が実際に使って「よかったデート場所」、「よくなかったデート場所」をそれぞれ解説しています。

 

ペンさん
ペンさん
あなたも一緒に恋愛強者になろう!