ファッション

ユニクロの「カッコいい!」「安い!」「着心地いい!」「アイロン不要!」なアイテム5選

 

今度デートだけど、着ていく服がなくてピンチ!
安くてオシャレに見せられる服ってないかな?

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

慣れないデートには、どんな服を着ていけばいいのか悩みますよね。

 

「オシャレならいいってわけじゃなくて、なおかつ自分がリラックスできる服がいい。」

「でも、オシャレな服屋には入るのも緊張してしまう…。」

 

そんなあなたにオススメなのが、ユニクロです。

気軽に入れて、着心地の良さとオシャレさを両立したアイテムが多く揃います。

 

ですが、悩みの種になるのが、そのアイテム数の多さ。

 

モテ期リン
モテ期リン
最近のユニクロはオシャレになってきた!
ユニクロでじゅうぶん!

 

と言われても、何を選べばいいかわからなくなってしまうかもしれません。

 

そこで今回は、僕が実際に購入し、「1ヶ月〜1年以上」着用し続けたうえで、

 

ペンさん
ペンさん
これは買ってよかった!!

 

と心から思える5つのアイテムを紹介していきます。

 

ただ普通にオススメアイテムを紹介するだけでは意味がないので、

 

「どういう視点でアイテムを選んでいるか」

 

を先にお伝えしておきます。

 

僕は、HSP気質です。

最近で言う、「繊細さん」というやつですね。

 

なので、服も、ちょっとしたことが気になってしまう。

 

たとえば、「首を絞められている」ように感じる、丸首のTシャツは着ることができません。

また、硬い素材の服は着ていてストレスになってしまいます。

 

この「気にしすぎ」な性格を踏まえて、以下の項目を服選びのポイントにしています。

 

✔️オシャレかつカッコよく見えるか

✔️ストレスのない着心地か

✔️イージーケアか

✔️着回しできるか

✔️安いか

 

上記5つの検索条件でアイテムを絞り込んでいくと、買うべきものはおのずと限られます。

 

買い物にも、迷いがなくなります。

 

ということで今回は、僕がオススメする「デートでも使えるユニクロアイテム5選」を紹介していきます。

 

デートだけではなく、ビジネスカジュアルにも、普段着としても使えるアイテムがほとんどです。

 

前置きが長くなりました。

 

ペンさん
ペンさん
さっそく見ていこう!

 

①エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

ユニクロ公式オンラインストアより

 

夏をもっとも涼しく過ごせるアイテムです。

裏地にはエアリズム、表地にはコットンが使われています。

なので、着心地はなめらかで涼しく、見た目はオシャレ。

 

コットン100%のtシャツと比べると、洗濯してもシワになりにくいのも嬉しいところ。

 

僕はふだんMサイズを着ていますが、これは「XLサイズ」を選んでいます。

 

ただでさえオーバーサイズなのに、さらに2サイズも上げるの?

と驚かれたかもしれません。

 

これについては、最初にお伝えした「僕が丸首が苦手」というところに起因します。

 

Mサイズ、Lサイズだと、どうしても首が詰まって感じます。

しかし、XLまで上げると、首元が少し広くなります。

そのおかげで、首元にストレスを感じることなく着用できます。

 

 

また、

Tシャツのサイズを思い切り上げてしまうと、バランスがおかしくなってしまうのではないか

と思われるかもしれません。

 

しかし、後でご紹介する「黒くて細いズボン」と合わせると、むしろオシャレで垢抜けた印象になるのでご安心ください。

 

値段は、定価1,500円です。

 

オススメの色

「白」「黒」「ライトグレー」「オレンジ」

 

②エアリズムフルオープンポロシャツ

 

ユニクロ公式オンラインストアより

 

先ほどご紹介したTシャツは、カジュアルなスタイルにはもってこい。

 

しかし、シチュエーションによっては、「子供っぽさ」が出てしまうこともあります。

 

そこで、大人っぽさを出したい場合には、「エアリズムフルオープンポロシャツ」がオススメです。

 

これは、よすぎる。

 

昨年の僕は、オンもオフもこれしか着てませんでした。

それくらい幅広く使えます。

 

こちらもエアリズムが素材として使われているため、以下のような特徴があります。

 

・すぐ乾く

・シワになりづらいくて手間がかからない

・暑い夏でも涼しくて快適

 

形は、「シャツ」と「ポロシャツ」の中間のようなイメージです。

後から紹介するジャケットのインナーにしてもバッチリ決まります。

 

ペンさん
ペンさん
第二ボタンまで開けて着ると、大人の余裕と色気を出せます。

 

定価は1,990円です。

しょっちゅうセール価格になっているので、タイミングがよければ1,290円で買えます。

 

これ、安すぎます。

1,290円で買えちゃいけないくらい高いクオリティしてます。

 

オススメの色

「白」「黒」「ネイビー」

 

③コンフォートジャケット

 

ユニクロ公式オンラインストアより

 

羽織るだけで大人っぽく見え、なおかつ女性の大好物が、「テーラードジャケット」です。

 

僕はこれまで色んなジャケットを着てきました。

ZOZO・セレクトショップ・GUで15枚以上買って試してきました。

 

それら全ての中で、この「コンフォートジャケット」がもっとも素晴らしかった。

 

なんといっても、着心地が最高です。

ふつう、ジャケットって堅苦しい印象じゃないですか。

 

かっこいいのは認めるけど、長時間身につけていると着心地が悪くてストレスになってくる…。

 

「コンフォートジャケット」は、そのストレスが、限りなくゼロに近い。

 

一度、店頭で袖を通してみてください。

 

あれ、オレ今スウェット着た?

 

ってくらい生地が柔らかいんです。

 

で、なおかつ安っぽく見えない。

 

カッコよく見せたい、でも着心地が悪いのはイヤ!

 

そんなあなたにとって、最強の服飾兵器となるでしょう。

 

定価は5,990円。

ユニクロの中では高い方ですが、「ジャケット」として見るとお手頃です。

 

色は、わりとどの色でもカッコよく見えます。

 

オススメの色

インナーに淡い色を合わせるなら、黒。

濃い色を合わせることが多いなら、グレーがオススメです。

 

 

付け加えると、この商品は店舗で試着して、オンラインストアで購入することをオススメします。

なぜかと言うと、オンライン限定で「着丈・袖丈短め」というサイズがあるからです。

 

このサイズを選んだ方が、全体的に若々しい印象になり、下にTシャツを合わせるカジュアルスタイルでも、違和感のない丈になります。

 

ペンさん
ペンさん
僕は、身長170センチで、Sサイズを選んでいます。

 

 

スマートアンクルパンツ(ウルトラストレッチ)

 

ユニクロ公式オンラインストアより

 

ズボンは、これ1本さえあればいい。

僕はオン・オフ問わず、年中これを履いています。

 

ポイントは、「ジャージの着心地」なのに、「見た目がスラックス」なこと。

 

びよんびよん伸び縮みする生地なので、座っていようが走っていようが、突っ張る感覚がありません。

 

常に足の動きに応じて、寄り添うように生地が伸びてくれます。

 

で、黒を選ぶと、安っぽさが出ません。

 

ジャージの履き心地にもかかわらず、職場の上司から、

 

上司
上司
今日は動く仕事多いのに、そんないいズボン履いてきて大丈夫?

と言われたくらいです。

 

また、この商品の素晴らしいところは、ベルトありでも無しでも履けるところ。

ベルトループが付いているので、職場に履いていくときにはベルトを通せます。

そして、ウエストにヒモが通っているので、休日に履くときには、ベルトなしでヒモを結ぶだけ。

 

ホントに、気が利く。

こんなに使い勝手のいいズボンに、未だかつて出会ったことがありません。

 

おまけに、「ドライ素材」なので、洗濯しても一晩で乾きます。

ジャージ素材なので、洗ってもシワになりづらい。

 

見た目も、腰のあたりは余裕があるのですが、裾にむかってだんだん細くなる「テーパード」という形なので、スタイルが良く見えます。

 

色は黒を選び、靴下も靴も黒に統一すると、足が細く長く見えます。

 

ペンさん
ペンさん
僕は、ほぼ毎日、下半身は真っ黒で統一しています。

 

そのおかげで、コーディネートに悩むことがありません。

 

先ほど紹介した「オーバーサイズエアリズムコットンTシャツ」も、このズボンと合わせればバランスよく決まります。

 

エアリズムフルオープンポロシャツやコンフォートジャケットと合わせれば、大人っぽいスタイルが完成します。

 

コーディネートの基盤となるアイテムです。

定価は2,990円。

この機会に、確実にゲットしましょう。

 

⑤感動セットアップ

ユニクロ公式オンラインストアより

 

「セットアップ」に憧れたことはありませんか?

セットアップとは、上下同色・同柄・同素材の服を組み合わせること。

 

モテ期リン
モテ期リン
カンタンに言うと、スーツみたいな組み合わせです。

 

よく、街中でセットアップに白いTシャツを組み合わせているカッコいい男性がいますよね。

↓の画像みたいな。

 

Styling Imageユニクロ公式オンラインストアより

 

ふつうのスーツにTシャツを合わせると、ちぐはぐな印象になります。

 

なので、こうした格好をしたいなら、「カジュアルでも着れる」、セットアップ用に作られた組み合わせを購入する必要があります。

 

ですが、セットアップって高いんですよ。

上下で3万円以上がザラです。

 

しかし、ユニクロの「感動セットアップ」なら、上下で1万円で購入できます。

 

素材も豊富で、夏にはサラッとした素材のもの、冬にはウール見えする暖かみのある素材のものまで幅広く用意されています。

 

正直、着心地はコンフォートジャケットと、ウルトラストレッチドライアンクルパンツに劣ります。

 

しかし、見栄えはこちらの方が上です。

 

やはり、セットアップはカッコいい。

 

おわりに

 

 

ユニクロだと、入りやすいし安価なので、オシャレの敷居が下がります。

 

モテたいガー
モテたいガー
わざわざ高いお金を払わなくてもオシャレのできる、奇跡の時代に生まれたことに感謝!

 

とはいえ、

オシャレをしても、出会いがないから、見せる人がいない…

と思われたかもしれません。

 

その場合は、無料で使えるマッチングアプリを利用しましょう。

「使い方」と「攻略法」については、↓の記事で解説しています。

Tinderは無課金でコスパ最強!無料プランの使い方早わかり解説 「Tinderって無料プランで使えるの?」 「課金した方がいいの? しないでもいいの?」 「無料でも出会いまで繋げる...

 

ペンさん
ペンさん
あなたも一緒に「恋愛強者」になろう!