内向型を強みに

「見取り図リリー」と「さらば青春の光東ブクロ」がなぜモテるのか?

 

この芸人よりイケメンはたくさんいるのに、なんでモテるんだ…?

 

不思議に思ったことはないでしょうか?

 

別にブサイクなわけでもないけど、そこまでパッとした芸人さんでもない。

しかし、トーク番組を見ていると、なぜかこの芸人はモテまくっているらしい…

 

今回は、そんな不思議を解明するべく、2人の芸人にスポットを当てました。

 

1人目は、M-1グランプリ決勝常連、見取り図のリリーさん。

 

 

2人目は、キングオブコント決勝常連、さらば青春の光の東ブクロさん。

 

 

この2人、お笑いファンからは、声や風貌が「なんか似てる」とよく言われています。

 

僕の知る限り、女性関係の方も共通点が多い。

 

失礼ながら、正直、大してイケメンでもありませんよね。
コンビでの立ち位置としても、どっちかというと「目立たない方」。

 

なのに、女性と遊び散らかしていらっしゃる。

 

 

ということは、フツーの顔で生まれてきた平凡な僕らにとって、モテに役立つ「なにか」を持っているのでは?

そんな風に思ったわけです。

 

というわけで今回は、彼らの共通点を探ることで、我々のモテにも役立つエッセンスを抽出していきます。

ペンさん
ペンさん
最後まで読むと、目立たない男子でもモテるようになるかも。

共通点①相方が引き立て役になっている

 

こちらもちょっと失礼になりますが、相方さんの「汚さ」がふたりの清潔感を引き立てています。

 

見取り図の場合、ツッコミの盛山さんの暑苦しい見た目やゴツい風貌が、よりリリーさんの肌のキレイさや中性的な雰囲気を印象づけます。

さらば青春の光の場合、森田さんの語るゴシップやダミ声、下ネタが東ブクロさんのクールな雰囲気を引き立てています。

 

僕らも、周りにちょっと不潔感のある人を置いて、自分は清潔感を出すことを心がけると、対比的に見栄えがよくなるかもしれませんね。

 

清潔感の出し方については、こちらの記事で詳しく解説しています。

モテ期リン
モテ期リン
気になる方は、ぜひご覧になってくださいね。

共通点②常に落ち着いている

 

2人とも、常に落ち着いた印象を与えます。

声を荒げることなく、動じることもなく、常に淡々としています。

そういった様子が、女性から見て大人っぽく映るのかもしれませんね。

相方さんの声が大きいぶん、なおさら落ち着いた印象を受けます。

共通点③性にオープンな態度

2人とも、性にオープンな態度を取っています。

たとえば、リリーさんは、インタビュー動画でファンの女の子に対して、「正直、遊んどる。すまん」とストレートに言っていました。

 

また、後輩芸人から「どうやって女の子と知り合っているか」を聞かれた際に、「ツイッターのDMで連絡きた子」と顔色ひとつ変えずに答えていました。

 

 

東ブクロさんも、水曜日のダウンタウンでの女性への近づき方が話題になりました。

 

ここから、「”女遊びしてる”と公言するほど、さらにモテる」ということが考察できます。

社会的には、こういった人たちは「クズ」と呼ばれたりします。

しかし、「子孫を残せるオスほど優秀」という生物学的な考え方によると、誠実な草食系男子よりモテるのもうなずけます。

 

『自他共に認めるプレイボーイ』と語ることで、「優秀なオスである」という評判をバラまいているわけです。

しかも、おふたりの場合は電波に乗せて、不特定多数の女性に。

共通点④服好き

2人とも、服にお金をかけているようです。

リリーさんは自身のnoteで、「つい先日、家賃の3倍はする服を買いました」と報告されていました。

 

ペンさん
ペンさん
売れっ子芸人であるリリーさんの家賃3倍となると、とんでもない額ですよね…。

 

また、東ブクロさんは『ヒステリック・グラマー』というブランドが好きだと公言されています。

 

zozotownでちらっと商品を見てみると、左胸に小さくロゴの入った半袖Tシャツのお値段が「14,080円(税込)」でした。

買うのに勇気のいる価格ですね。

「見た目にはしっかり投資するのが大事!」
ということですかね。

共通点⑤低い声

2人とも、声が低いです。

メンタリストDaiGoさんの『コミュ障でも5分で増やせる超人脈術』によると、

文章の語尾を下げるように話すと、相手に力強い印象を与えることができる

ということが、カリスマ性に関する研究で明らかになっているそうです。

声が低いと落ち着いた大人っぽい印象にもつながりますから、やはりモテに効果があるんでしょうね。

おわりに

 

2人の共通点を考察していて思ったのですが、彼らのモテ方は、『内向型の大人しい男子』にとって参考になりそう。

『落ち着いた態度』や『低い声』を出すのは、内向的な男性の方が得意なんじゃないでしょうか。

モテ方は十人十色。

生まれつきイケメンでモテる人もいる。

しゃべりが上手くてモテる人もいる。

ミステリアスな雰囲気っでモテる人もいる。

 

リリーさんと東ブクロさんのモテ方を参考にできる男子も、たくさんいるはずです。

「自分にもできそう」と思ったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!