女の子の落とし方

小細工ナシ!「優秀なオス」としてモテる男の特徴3選【これが基本】

根本的に、どういう男がモテるの?

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

【この記事を書いた人】
・「24歳まで彼女ナシの非モテ」
・恋愛を猛勉強→ラクしてモテる方法を発見
・「女性から告白される男」「彼女を絶やさない男」にメガ進化
・「おとなしい男性でも彼女を絶やさない」恋愛のコツを絶えず開発中

 

僕はこれまで、「モテるテクニック」をたくさん記事にして書いてきました。

そんな僕ですが、今回は、「テクニックを使わなくてもモテる男の特徴」について紹介していきます。

 

非モテナガザル
非モテナガザル
いや、モテなくて悩んでるんだから、テクニック教えんかい!
ペンさん
ペンさん
まあ、落ち着いて。

 

なぜこんな記事を書くのか?

理由は、非モテ属性で生まれたきた僕たちでも、努力次第でそちら側に行くことができるから。

そして、努力して「がんばらなくてもモテる状態」にたどりつくことができれば、愛はヌルゲー化します。

 

「不動産から不労所得が入ってくる」ように、ほっといても女性が寄ってきます。

 

または、何も考えずにシンプルにアプローチするだけでも、ねらった相手を彼女にすることができるようになります。

 

テクニックをがんばって覚えて、デート中にそれを思い出しながら会話する…

そんな必要がなくなるわけです。

 

テクニックは、もちろん必要です。
特に、恋愛の経験が少ない人にとっては。
即効性も高い。

ですが、それと並行して、「根本的なモテ力」を身につける努力をしていると、長期的に見て恋愛がラクになっていくのです。

 

というわけで、この記事では、
「小細工ナシでモテる男の特徴」について解説していきます。

 

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

小細工ナシでモテる男の特徴
①金持ちで権力者

Barack Obama

1つ目の特徴は、「金持ちで権力者」です。

 

非モテナガザル
非モテナガザル
そんな身も蓋もないことを…
ペンさん
ペンさん
ごめんね。
今回はテクニックじゃなくて、進化心理学的にみたモテる男について解説する。

 

なぜ、「金持ちで権力者」がモテるのか?

理由は、女性が子育てにかかるコストを軽々と負担できるため、女性を安心させられるからです。

 

あなたの両親も、あなた1人を育てるのに、莫大なコストを払っています。

稼ぎが少なかったり安定していない男性だと、やはり結婚相手としては不安になるでしょう。

 

モテたいガー
モテたいガー
でもさあ…
ペンさん
ペンさん
ん?
モテたいガー
モテたいガー
相手がお金持ってるかどうかとか、稼ぎがいいかって、パッと見じゃわからなくない?
「本当のお金持ちほど、服にこだわらない」とも聞いたことあるし。
ペンさん
ペンさん
たしかに、女性の目に「年収スカウター機能」があるわけでもないしね。
だからこそ、わかりやすい「地位」「職業」「支配性」で男を推し量るんだ。

 

「男がカネを持っているかどうか」を推し量れるカンタンな方法は、その男の地位を見ることです。

 

たとえば、「中小企業の平社員」であるより、「大企業の社長」である方が、当然ですがカネを持っているように見えるでしょう。

「コンビニのアルバイト」より、「誰もが知っているIT企業の社員」と言った方が、女性の食いつきは上がるでしょう。

マッチングアプリのプロフィールに「年収400万」と書くより、「年収1,500万」と書く方が、マッチ率は上がるでしょう。

 

つまり、わかりやすい権威や地位に、女性はなびくのです。

 

男が「階級」を過剰に気にするのは、それが「モテ」に直結するからです。
あらゆる調査が明らかにしているように、女がモテる最大の要素は「若さ」で、男の場合は「カネと権力」すなわち共同体内での地位です。

『上級国民/下級国民』(橘玲)より

 

これは、「大人の世界」だけではなく、「子供の世界」でも同じです。

あなたが小学生のときにも、グループ内での見えない序列やカーストのようなものがあったでしょう。

クラスの空気感をつかんで、人の上に立つのが上手い人がいたでしょう。

「部活のキャプテンが、やたらモテていた」という思い出もあるでしょう。

僕たちは、常に「なにかしらの階級」に属しています。
そして、上の階級に立つ男が、年齢に関わらずモテるんです。

 

人の心をつかむのがうまく、出世できる人。

そういった権力を握るのが上手い人には、階級に応じたお金もついてきます。

以上のことから、「金持ちで権力者」な男性がモテるのです。

 

非モテナガザル
非モテナガザル
僕には関係ないかなぁ…
ペンさん
ペンさん
そんなことはないよ。

 

書店に行けば、『金持ちになる方法』や『権力を握る方法』といった本がたくさん置いてあります。

それを読んで、実践すればいいのです。

 

別に、めちゃくちゃな権力者や金持ちになる必要はありません。

 

今よりも少しいい地位に行って、稼ぎを増やす。
ついでに、モテも手に入れる。

 

そのくらいの意識で、気長に取り組めば、現状は少しずつでも良くなっていきます。

すぐに変化は起こりませんが、3年後、5年後くらいを見越して、ちょっとずつ努力していきましょう。

小細工ナシでモテる男の特徴
②より多くの遺伝子が残せる

green leafed seedlings on black plastic pots

僕たちを「ヒト」という1つの動物の種として見たとき、優秀な個体とは、「より多くの子孫」を残せる者のことです。

 

…逆に、考えてみてください。

「子孫を残せない個体」ばかりになってしまうと、どうなるか?

 

人間は絶滅してしまいますよね。

 

男は精子をつくるのにほとんどコストがかからないため、自分の遺伝子を後生により多く残すのに最適な性戦略は、「(妊娠可能な)女がいたら片っ端からセックスする」になります。

『上級国民/下級国民』(橘玲)より

 

女性をとっかえひっかえしている男性は「ヤリチン」と軽蔑の意も込めて呼ばれます。

そんな彼らですが、単に動物として見たとき、とても優秀と言えるわけです。

 

女性トラブルを起こした性欲の強い男性芸能人が、割とはやく次の相手を見つけられるのには、こういった背景があるわけです。

つまり、理性的に「この男は浮気性だからダメ」と女性が思ったとしても、本能的には「優秀なオス」と判断しているワケですね。

 

もう少し、突っ込んで考えてみます。
「より多くの遺伝子が残せる男性」とは?

以下の3つに因数分解してみました。

・積極的
・健康レベルが高い
・女性の警戒心を解くのが上手い

突き詰めると、だいたいこの3つだと思います。

ちなみに、これから紹介する3つ目の特徴は、「健康レベルが高い」というところにも関わってきます。

小細工ナシでモテる男の特徴
③外見がいい

man standing on railroad near plants

・イケメン
・高身長
・体格がいい…

 

わかりきったことですが、外見がいい男性はモテます。

あなたが乃木坂46を画面越しに眺めているだけで癒されるのと同じ。
女性もイケメンを見るだけで目の保養になるのです。

見た目がいい人は、「ただその場にいる」だけで周囲の人にプレゼントを与えています。

 

また、外見がいいと、『ハロー効果』も働きます。

ハロー効果とは、「見た目がよければ、中身の性格や能力も良いんだろう」と思われる心理効果です。

モテ期リン
モテ期リン
僕たちは、イケメンや美女を見ると、無意識に「頭もいいんだろう」と思ってしまうワケですね。

 

このことから、外見がいいと、出世もしやすい。

ゆえに、1つ目に紹介した特徴である「金持ちで権力者」にもつながります。

 

…とまあ、元々フツメン以下で生まれた僕たちにとっては、関係ないように感じてしまうかもしれません。

しかし、よく考えてみてください。

 

「身長を高くすること」以外は、努力でなんとかなります。

 

筋トレすれば体格もよくなりますし、スキンケアに努めれば肌もキレイになります。

今ダサくても、ファッションを勉強すれば、おしゃれになることはカンタンです。

 

かつて僕は自分の見た目に絶望していました。
出っ歯で肌荒れしてて、目も一重で腹が出ていた。

 

ですが、「そこそこの努力」を数年続けると、「イケメンに片足つっこんでるレベル」くらいまではいけました。

 

今の彼女は、僕の写真をLINEのトーク画面の背景に設定しています。

 

「見た目がいいことでプレゼントを与える」ことは、生粋のイケメンだけができることではありません。

「そこそこの努力」を継続するだけで、僕たちフツメン以下の男にも、できるようになるんです。

おわりに

要点まとめ

・なぜ「金持ちで権力者」がモテる?
→子育てにかかるコストを軽々と負担できるから
★本を読んで実践しよう

・なぜ「より多くの遺伝子を残せる男性」がモテる?
→「ヒト」という種の繁栄に貢献できるから
★「積極性」「健康レベル」「警戒心を解く力」を高めよう

・なぜ「外見がいい男性」がモテる?
→それだけで「価値」が生まれるから
→『ハロー効果』で「中身もいい」と思われるから
★筋トレ、スキンケアに励もう

 

身もフタもない、だけど、真実。

そんな内容をお送りしてきました。

 

あなたは、どんな感想を持ちましたか?

 

この記事で書いたことは、「モテの原理原則」になります。

世の中にたくさんあるモテテクニックも、「これらの特徴を持っているように思わせる」ためにあります。

 

この根本的なところを理解していると、いろいろなテクニックを、よりあなたのものとして吸収しやすくなります。

ぜひ、頭の片隅に置いておいてくださいね。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう。

 

ペンさん史上、もっとも売れたnote。