筋トレ

完全栄養食のパン&パスタ『ベースブレッド・パスタ』は口コミ通りなのか?全味食べて試してみた

「からだに必要なもの、 全部入り」こと、完全栄養食のパンとパスタで知られる、「BASE FOOD」を食べてみました。

僕たち現代人ってなにかと忙しくて、バランスの良い食事を習慣化するのって大変ですよね。

 

体に悪いとわかっていても、ついつい手軽なコンビニで済ましてしまったり…。

 

ですが、「コンビニ食くらい手軽」で、なおかつ「栄養満点」で「コスパもいい」食事があったら?


BASE FOOD代表取締役社長の橋本舜さんは、DeNAの会社員時代、『過疎地域でのロボットタクシー事業』に携わっていました。

これは、「高齢者に向けて、自動運転の交通網を普及させる」というプロジェクト。

このプロジェクトを通して高齢者の生活に関わることで、橋本さんは「自身の健康」についても深く考えるようになりました。

そして、健康の三大要素である「運動」「睡眠」「栄養」のうち、「栄養」の必要量について自身が把握できていないことに気付きます。

 

つまり、何を、どれだけ食べればいいかがわからない。

 

このとき橋本さんが抱いた、「健康を当たり前にしたい」「健康をカンタンにしたい」という想いから、BASE FOODは生まれました。


BASE FOODには、 26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、 食物繊維など、バランスよく詰まっており、調理がめちゃくちゃ簡単です。

ほんとにちゃんと栄養とれるの?

と眉唾モノかもしれません。

しかし、『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』の著者であるUCLA医学部助教授の津川友介氏も顧問として関わっており、信頼性は非常に高いと言えます。

 

BASE FOOD公式ホームページより

 

BASE FOODは、厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」にのっとり、1日に必要な栄養素を全て含んでいます。

 

モテ期リン
モテ期リン
みんな大好きなパンやパスタで、栄養のバランスもバッチリって、かなり嬉しいポイントですよね。

 

でも、実際のところ、味はどうなのか?

 

こういうたぐいの商品って、栄養はあっても、めちゃくちゃ味が良くなかったりするじゃないですか?

 

ペンさん
ペンさん
ネットで検索しても、実際に利用者が撮影した商品を載せてる記事がなくて、なんかリアルな感想が伝わってこない。

 

気になった僕は、それを確かめるため、実際に注文して食べてみました。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ベースフードとは?

BASE FOODは、世界初の完全栄養食のパンとパスタ。

すべての栄養素がバランスよく含まれており、3食をベースフードに置き換えれば、1日に必要な栄養素がすべて摂れます。

 

筋トレや美容に必須のタンパク質が豊富なところも嬉しいところ。

 

ベースブレッド1袋で、13.5gのタンパク質が摂れます。

2袋で1食分なので、1度の食事で計27gのタンパク質が摂れます。

 

モテ期リン
モテ期リン
サラダチキンよりも多くのタンパク質が摂れちゃいます。

 

ポイントは、「パンで」ってとこです。

 

本来、パンでタンパク質はほとんど摂れません。

食品の栄養価を算出してくれるサイト「カロリースリム」より

たとえばクロワッサンだと、↑の画像のように、たった3.16gしか摂れません。

 

(おいしいんですけどね。)

 

そんな、本来「おいしいから」という理由で食べているパンに、「サラダチキン顔負けのタンパク質」が乗っかってくる。

 

その他にも、以下のような優れた食材が練り込まれています。

 

・全粒粉が使用されており、白い小麦粉よりも栄養価が高い

・スーパーフードであるチアシード入り

 

極め付けに、合成保存料、合成香料、合成着色料は不使用です。

 

コンビニの菓子パンとはえらい違いです。

 

なので、栄養意識の高い人や肌の弱い人でも安心して食べれます。

 

非モテナガザル
非モテナガザル
じゃあ賞味期限も短いんじゃないの?
ペンさん
ペンさん
そう思うよね。
でも、BASE FOODの賞味期限は、注文から約1ヶ月だよ。

 

BASE FOOD公式サイトより

しかも、常温でも保存可能。

届いた段ボールにそのまま入れっぱなしでもOKです。



完全栄養食「ベースブレッド」を実際に食べた

注文後、自宅に『BASE FOOD(ベースフード)』が届きました。

頼んだのは、『BASE FOOD®継続コース スタートセット』の、パン&パスタ12食セット。

中に、↓こんなチラシが入ってます。

まずは、ベースフレッドから食べてみます。

「カレー味」と「チョコレート味」

 

「レンジで20秒間チンすると、美味しく食べられる」と書いてあったので、そのとおりやってみます。

温める前に中の「食べられません」のヤツを抜き取ります

 

食べてみた感想としては、「ふつうに美味い」。

 

特に「チョコレート」、「シナモン」、「メイプル」は、もちもちした食感で味もふわっと甘く、パンとしてもかなり美味しい部類でした。

 

ペンさん
ペンさん
完全栄養食がここまで美味しいと思っていなかったので、驚きでした。

 

腹持ちもよく、「ベースブレッド×2」で、1食として十分な満腹感があります。

 

「無理なく続けられる」どころか、「進んで食べたくなる」味でした。

 

続いて、ベースパスタを食べてみます。

「Asian」は、茹で時間がわずか1分。

 

カップヌードルの3分の1の時間で済みます。

 

時短料理ができますね。

片手鍋で茹でて、初回限定でついてくる「おまかせソース」で和えて食べてみました。

 

パスタというより、どちらかと言うと焼きそばに近い感じ。

 

パスタって期待してると、「ちょっと違う」となりますね。

 

ただ、「麺」としては普通に美味しい。

おまかせソースなしで、他に味付けせずに美味しかったです。

セブンイレブンの冷凍ブロッコリーと和えても合う

 

最初はお試し注文でしたが、結局ハマってしまい、今では定期購入しています。

 

食べるタイミングとしては、

ベースブレッド…平日の昼

ベースパスタ …夜

という感じですね。

 

平日の昼にベースブレッドでサッと食事を済ませられるのが気に入っています。

 

ペンさん
ペンさん
なぜなら、一番時間のない食事って、仕事に行ってる平日の昼食じゃないですか。

 

ベースブレッドならレンジで20秒チンするだけなので、貴重なお昼休みの時間を有効に使えます。

僕は、余った時間を18分の昼寝にあててます。
超優雅。

完全回復してから午後の仕事に臨めるので、生産性も爆上がりします。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 

ベースフードの購入方法について

person using laptop computer holding card

ベースフードの公式オンラインショップより購入できます。

 

ベースブレッドは、16袋(8食分)単位で購入することができます。

送料は、全国一律で500円。

パンパスタがセットになった『継続コース スタートセット』を選ぶと、初回20%OFFで購入できます。

2回目以降も10%OFFになります。

継続コースは、いつでもスキップ(次回のお届けをキャンセル)可能。

※お届け予定日の6日前まで変更可能

 

いつでも解約が可能で、解約条件などもありません。



“"

まとめ

★調理がカンタン。

★コンビニの惣菜パンより美味しい。

★BASE FOODだけで1日に必要な栄養素をすべて摂れる。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

毎日忙しい人のボディメイク、健康管理の強い味方になってくれること間違いなし。

BASE FOODで、「仕事も趣味も体型もイケてる男子」になりましょう。

 

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット