恋愛心理学

女の食欲をつかめばモテるらしいぞ!

デートまではいけるけど、なかなかいいムードが作れない…
好きな女性ともう少し距離を縮めたい…

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

モテたい男性に伝えたいことがあります。

それは、男こそ女の胃袋をつかめ!
ということです。

胃袋をつかむ、という言葉は本来、「女性は手料理で男性の心をつかめ!」という意味でよく使われます。

しかし、心理学的に見ると、それは逆。

なぜかというと、女性は満腹時に性欲が高まり、男性は空腹時に性欲が高まるということがわかっているからです。

つまり、女性の胃袋をうまくコントロールすることができれば、性欲もコントロールすることができるということです。

 

非モテナガザル
非モテナガザル
でも、ぼく料理なんかできない!

 

というあなたでも問題ありません。

 

ペンさん
ペンさん
料理ができない人は、デートの時のお店選びを工夫すればいいのさ!

 

今回は、女性が満腹時に性欲が高まる理由、そしてそれを男性側がうまくコントロールする方法について解説していきます。

 

園長
園長
最後までよろしく!



人間の3大欲求は密接に関連し合っている

食欲・睡眠欲・性欲。

人間の3大欲求は、それぞれが密接に影響を及ぼし合っています。

男女によってその影響具合には性差があります。

ドレクセル大学のアリス・エリーの研究によると、女性は、食欲が満たされると、性的な欲求が高まることがわかっています。

ペンさん
ペンさん
逆に言えば、女性は空腹時にはいやらしい気分にはなりにくいってことだよ。

いかに女性の満腹中枢を刺激してあげるか。

それが1つの課題になるといっていいでしょう。

とすると、デートプランもおのずと食事面が重要になってきます。

ダイエットしている女性の方が効果的

満腹にしてあげることで、女性の性欲は高まる。

さらに言えば、ダイエット中の女性を満腹にさせたほうが、より効果的です。

というのも、「食事前の空腹度→食後の満腹度」の変化量=性欲の高まりだからです。

言葉ではわかりにくいので⬆︎の図を参考にしてください。

ちなみにダイエット中の女性を誘う時は、

モテ期リン
モテ期リン
ダイエット頑張っててエライね。
でも頑張りすぎると続かないよ。

ごちそうするから、今日だけは好きなだけいっぱい食べなよ!

こんな感じで誘うといいです。

 

いかに満腹中枢を刺激するか

食べ物にも、食べ終わった後に満腹感を強く感じやすいものと、満腹感が高まりにくいものがあります。

ペンさん
ペンさん
満腹中枢を刺激するためにも、いかに食後の満腹感が強い料理を選べるかが課題だね。

 

オシャレかつ満腹になれるお店選び

満腹中枢を刺激する食べ物、それはタンパク質と食物繊維が多く含まれるもの、そしてスイーツです。

タンパク質を含む食べ物は、肉と魚です。

食物繊維は、野菜、海藻、きのこに多く含まれます。

スイーツなど甘いものは、食べると血中にブドウ糖が送られ、満腹中枢がそれを察知して刺激を受けます。

モテたいガー
モテたいガー
じゃあ、これらの食材が食べられる店をデートコースに選べばいいんだね!
ペンさん
ペンさん
レストランのコース料理なんかまさにそうだね。
モテたいガー
モテたいガー
お金かかるなぁ。
なんか気合い入り過ぎてるような気もするし…
ペンさん
ペンさん
じゃあ、人気の洋食店でランチ→カフェでスイーツっていう流れはどうだい?
ランチではハンバーグとかカットステーキを食べて、サラダで食物繊維を摂りつつ、その後はカフェでお茶しながら甘いものを食べるんだ。
これだったらお金も抑えられるよ。
モテたいガー
モテたいガー
お〜、それいいね!

料理ができる男は、女性の性欲をコントロールできる

すでにカップルになっていて、さらに彼女との関係を深めたいという方は、自宅で手料理を振る舞う、もしくは2人で料理をするのもいいでしょう。

外食するよりもさらに低コストで、上記のようなタンパク質、食物繊維を多く含む料理を狙って作ることができます。

ワシントンポストが行なった調査では、料理などの家事を共同して行うことで、彼女との心の距離も縮まり夜の営みが増える、という結果も出ています。

 

ペンさん
ペンさん
料理を一緒に作ることで結婚した後のことも意識できるし、カップルの会話も増えそうだね!

 

スイーツはお持ち帰りで少しいい店で買えば、カフェで食べるのと同じくらいの値段で、かなり美味しいものが食べられます。

コンビニスイーツも最近は美味しいものがたくさんあるので、安く上げたい場合はうまく利用していきましょう。

カロリーが高ければ満腹になるわけではない

ちなみに、「カロリーの高さ=満腹感の高さ」ではありません。

カロリーがそこまで高くなくても、満腹感の強い食べ物がある一方で、カロリーが高いのに満腹感を感じにくい食べ物もあるからです。

例えば、ポテトチップスは高カロリーですが、満腹感を感じにくいので、太るとわかっていながらも、ついつい食べ過ぎてしまいます。

こんなメニューは避けよう

ハンバーガーなどのファストフードは避けましょう。

ハンバーガーなどの超加工食品はお腹にたまりにくく、満腹中枢も刺激されづらい食べ物です。

ペンさん
ペンさん
肌にも悪いし、寿命も縮むし、チェーン店はお店の雰囲気もガヤガヤしてるし…
オススメできるポイントが全くないね。
モテ期リン
モテ期リン
チェーン店じゃない、手作りのハンバーガー屋さんなんかはいいと思うよ。
お店の雰囲気もオシャレなところが多いし、食材も無添加でこだわって作ってるところが多いからね。

まとめ

食事で男女のムードを作る

・女性の性欲は、満腹時に高まる

・満腹感を高めるのは、たんぱく質・食物繊維・スイーツ

・食事デートは、コース料理 OR 洋食店のランチ→カフェでスイーツの食事デートがオススメ

・家に入れる関係性なら、料理を作ろう

・ハンバーガーなどのファストフードはダメ

 

ペンさん
ペンさん
狙ってる女の子との距離を縮めたい場合は、ぜひ参考にしてね!
モテ期リン
モテ期リン
料理はできるに越したことないぜ。
その理由は下の記事でも解説してる。
ジョシカ
ジョシカ
よかったら読んでみてね!

 

モテる趣味3選!【男なら知っておきたい!】 ◆ ◆ 「休日ずっとゴロゴロしてるから、何か趣味を持ちたい!」 そう考えているそこのあなた! せっかくなら、...
脱非モテ確実!男にオススメの恋愛本15選本屋でちょくちょく見かける恋愛について書かれた本。 恋愛には正直困っているから、ついつい手に取ってみたくなる。 ...

 






人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】