女の子の落とし方

高身長男子なのにモテない原因!モテ男に変わる4つのヒント

高身長なのに全然モテない!
どうすれば変われる?
高身長だけどぜんぜん人生トクしてるって感覚がない…。
なんかメリットってあるの?

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

「高身長男子はモテる!」

ってよく言われますよね。

昔は「3高」なんて言って、モテる男の条件は「高身長・高学歴・高収入」の3拍子であるとされていました。

にもかかわらず。

いやいや、俺身長186センチあるのにまったくモテないんですけど!?

そんな悩みを抱えた高身長男子が多いのも確かです。

結論から言います。

 

高身長男子がモテない原因も、低身長男子がモテない原因も、実は同じなんです。

 

この、「モテない男子に共通する原因」を解決するだけで、一気にモテる男になることができます。

しかも、科学的にも、「高身長の方が人生でトクする!」という研究結果は大量にあります。

つまり、高身長の方が、ちょっとしたことで大きくモテに近づけるということ。

と言うわけでこの記事では、以下の3点を中心に解説していきます。

 

✔️高身長男子なのにモテない原因

✔️高身長男子が持つスゴすぎる潜在的モテ力

✔️高身長男子がモテ男になる方法

 

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

高身長なのにモテない原因

woman in black shirt standing near white wall during daytime

まずは高身長なのにモテない原因から解説しますね。

原因は、以下の3点です。

 

①姿勢が悪い

②筋肉がない

③ファッションに気を使っていない

 

順番に見ていきましょう。

①姿勢が悪い

普段から猫背になっていませんか?

ちゃんと胸を張っていますか?

高身長をコンプレックスに感じていると、どうしても自分を小さく見せようとしてしまいます。

ここに問題があります。

なぜなら、自分を小さく見せる行為は、「弱さ」を連想させるから。

 

動物, サル, ブラック, 賢い, 顔, 手, インテリジェンス

チンパンジーを例に取りましょう。
チンパンジーは、「支配的な地位」と「従属的な地位」を主張したいとき、ぞれぞれ以下のような行動を取ります。

 

・支配的地位を主張したいときの行動

腕を高く上げる、胸を張り、立ち上がる、飛び跳ねる

→自分を実際より大きく見せることにより、自分がボスだと伝えようとする。

・従属的な地位を主張したいときの行動

ボスが近くに来ると、体を縮こめて小さくなり、低い姿勢をとる。

→ボスを脅かす存在ではないと伝えることで攻撃を免れようとする。

 

これはチンパンジーに限ったことではありません。
人間も同じです。

他人に支配される立場の人は、できるだけ縮こまって自分を小さく見せます。
座ってうつむいたり、腕を胴体にくっつけたり、足をキュッと閉じたり…。

そういった身体の動きは、見る側にどんな影響を与えると思いますか?

そう、「弱そう」「頼りなさそう」という印象を与えてしまうのです。

高身長がゆえに、よく頭をいろんなところにぶつけてしまうのもわかります。
なにかをくぐるときに、背をかがめないといけないのもわかります。

ですが、普段はできるだけ姿勢を正しましょう。
「さらに自分を大きく見せてやる!」くらいの気持ちでいいのです。

②筋肉がない

bare trees at daytime

いくら高身長でも、ガリガリ、ぽっちゃり体型だと宝の持ち腐れです。

とくに、高身長でガリガリだと、「ヒョロヒョロ=頼りない」というイメージが強調されます。

しっかり筋トレを習慣にして、ガッチリした健康的な体型を心がけましょう。

③ファッションに気を使っていない

man in white and black crew-neck shirt

モテない高身長男性は、ファッションに気を使っていない人が多い。

髪がボサボサだったり、機能性だけを重視したダサい服装をしていたり…。

服や髪型に興味を持って、見た目を整えましょう。

高身長というだけで洋服が似合いやすい体型なので、ちょっと気を使うだけで見違えてモテるようになりますよ。

高身長男子の潜在的モテ力はすごい!?

高身長男子のモテない原因3つを紹介してきました。

が、やはり定説どおり、高身長男子は本来モテるのです。

ここからは、「女子の意見」「科学的根拠」の2つの目線から、高身長男子がモテる理由について解説していきます。

女子の意見

woman holding green plant in shallow focus photography

自然と上目遣いになる

closeup photo of person

女子は常に自分がかわいく見られているかを気にしています。

高身長男子が相手だと、女性は常に見上げる目線になります。

女性は気になった男性相手には上目遣いをして誘惑するものですが、それが自然と発動するのです。

要するに、「この人と話している時の自分、なんかカワイくいられて好きだな」と思うようになります。

自分より背が高くないと恋愛対象として見れない

woman wearing blue V-neck short-sleeved top

そもそも、男性に求める条件として、「自分より高身長」という項目を設定している女性は多い。

女性は男性に対して「強さ」や「支配性」を求めていますから、高身長男子に憧れるのも当然のことです。

身長が180センチ以上あれば、ほぼ全ての女性に対してその条件をクリアできるということになります。

科学的な根拠

person holding amber glass bottles

上にあるものは強い

landscape photo of mountain during golden hour

人は無意識に「上にあるものは強い」と思い込む傾向があります。

T.W.Schubertが2005年におこなった研究をご紹介しましょう。

 

この研究では、被験者にいくつかの図の中から、「力の強いもの」と「力の弱いもの」の関係を適切に表現している図を選ぶよう求めました。

 

結果、「強い方が上・弱い方が下」という位置関係の図を選ぶ人が多かったようです。

 

ペンさん
ペンさん
人は高いものに対して「強い」という印象を無意識に抱くよ。

当選→高身長・落選→低身長

gray cushion chairs on white tile flooring

身長に関して、こんな面白い研究もあります。

カナダのP.A HighamとD.W Carmentが1992年に論文で発表した研究を紹介します。

研究のテーマは以下のようなものです。

 

選挙の前後に人々に政治家の身長を推測させ、選挙結果によってどのような変化が現れるか?

 

具体的には、1988年のカナダ総選挙の前後に、被験者たちに3政党の党首の身長を推測させました。

すると、以下のような驚きの結果が。

 

選挙後、

・選挙で勝利した党首は、選挙前よりも長身とみなされた

・敗れた党首たちは、選挙前よりも身長が低く見られた

 

つまり、背の高い人が大きな力をもっていると感じるだけでなく、大きな力を持っている人が長身に見えるということ。

他にも色々

他にも身長に関してはさまざまな研究結果があります。

ザッと紹介しますね。

 

身長が高い人がトクをするという研究結果

・背の高い人は、平均して高い給料を受け取っている

・地位の高い職についている人を調べると、長身の人が占める割合が大きい

・CEOや管理職は、背の低い人より高い人の方が多い

・アメリカの歴代大統領は、ほとんどがアメリカ人男性の平均より高身長

・いくつかの研究によれば、身長の高い人ほど、「主観的な幸福感が強い」という相関関係がある

 

というわけで、低身長男子が嫉妬するほど、高身長男子にはメリットが多い。
僕からしても「うらやましい」以外の言葉が出ません。

とはいえ、「モテる高身長男子」と「モテない高身長男子」がいることに違いはありません。

次は、それぞれの実態を見ることで、より「現実的に高身長男子がモテるにはどうすればいいか」を考えていきましょう。

僕の身の回りのモテる高身長男性

man sitting on gray steel fence during daytime

ここでは、僕の身の回りにいる「モテる高身長男性の特徴」を挙げていきます。

ペンさん
ペンさん
高身長でなおかつモテているのは↓な人。

劇団員時代の友人 Aくん(20代)

 

Aくん
Aくん

・少し子どもっぽいが、愛嬌がある

・たまにキリっとしていてギャップがある

・ファッション好き

・筋トレ好き

・肌が綺麗

・趣味が多い

・怒らない

・素直

 

会社の先輩 Bさん(30代)

 

Bさん
Bさん

・あいさつ・しゃべり方・表情がさわやか

・知的で冷静

・ファッションがまとまっている

・髪の毛がちゃんと毎日セットされている

・痩せすぎず太りすぎず

・バスケをしている

・感情的に怒らない

2人の共通点は?

こうして見ると、以下のような共通点があることがわかりますね。

 

・身なりに気を使っている

・さわやかなコミュニケーション

・感情的に怒らない

・表情が明るい

・筋トレやスポーツなど、体を動かす趣味を持っている

 

ペンさん
ペンさん
身長低めの人でもマネしたいところだね。

僕の身の回りのモテない高身長男性

対して、モテない高身長男子の特徴も分析していきます。

例にするのは、僕の高校時代の友人Cくんです。

 

Cくん
Cくん

・常にヘラヘラしていている

・猫背

・髪型・ファッションに無関心

・ガリガリ

 

やはり、姿勢・表情は大事です。
総じて、「身なりに無頓着」という点がモテない原因になっています。

「人からどう見られるか」という意識を持てば、改善できそうですよね。

高身長男子がモテるためにやるべきこと

この記事も終わりに近づいてきました。

ここまでの内容を踏まえて、高身長男子がモテるためにやるべきことをご紹介しましょう。

それは以下の4点。

 

・ファッションに気を使う

・筋トレ

・恋愛術を学ぶ

・出会いを増やす

 

順番に見ていきましょう。

 

ファッションに気を使う

服と髪型に気を使いましょう。

外見に気を使えば、モテない原因の50%は解消できます。

具体的には、雑誌やファッションに関するYouTubeを見て学びましょう。

オススメはYouTube。

 

タダでわかりやすくファッションが学べるのでオススメ。

髪型のセットも動画だとわかりやすいですね。

筋トレ

高身長男子は筋トレに励みましょう!

食事とトレーニングでガッチリ体型になれば、「ヒョロヒョロ」というマイナスイメージを払拭して「頼り甲斐のある男」になれますよ。

顔つきや態度まで変わってくるので、ぜひやってみてください。

筋トレでイケメン化した僕の体験談!3年でどこまで変わる? この記事は、そんなお悩み・疑問を持つあなたに向けて書いています。 ...

食事法は↓の記事で紹介してます!

『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』要約と実践 とお悩みのあなたにぜひオススメしたいのが、『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』という本です。 ...

恋愛術を学ぶ

man kissing woman on her forehead

コミュニケーションに悩む高身長男子は、まずは「対女性の恋愛術」を学びましょう。

なぜかというと、モチベーションが上がるし、恋愛で成功体験を積めば自信につながりやすいから。

恋愛経験ゼロの状態から彼女をつくる方法も別記事で解説しています。

無料マッチングアプリを使った方法ですので、ローコストでリスクもなく段階的に成長していけるのでぜひ参考にしてくださいね。

出会いを増やす

man kissing woman

恋愛におけるコミュニケーションを上達させるには、「テクニック」に加えて「場数」が必要です。

いくらテクニックを知っていても、使いこなせなければ意味がありません。
ゲームでも、難しい技を習得しようとしたら、何度も繰り返し練習しますよね?

ですが、「出会いを増やす」のはふつうに生活していてもなかなか難しい。

そこで、マッチングアプリをオススメします。

別記事で、無料マッチングアプリを使って出会いを増やす方法を解説しています。
コピペするだけで女性とのデートが実現しますので、ラクに出会いの機会を増やせます。
「出会いがない!」と嘆く前に、できることをやっていきましょう。

おわりに

 

高身長に生まれただけでめっちゃトクです。

僕みたいに身長が170センチそこそこしかない男たちは、インソールを入れたりとか、ファッションで錯視させたりとか、色々な工夫をしてちょびっと身長を伸ばすことに四苦八苦しています。

ですが、身長を盛るにも限界があるんですよね。(泣)


高身長という持って生まれた武器は、かならずあなたの味方になります。

その武器を磨くか磨かないかの違いです。

磨き方は、この記事で解説させてもらいました。
(ほんとはライバルが増えるので教えたくなかったのですが⬅︎)

モテ街道、突っ走っちゃってください。
応援してます。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!