内向型を強みに

陰キャなのに「かっこいい」と言われる僕が実践するかっこよくなる方法10選

どうすれば、かっこよくなれるの?
かっこよくなって、モテたい!
なにをどれくらい努力すればいいの?

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

【この記事を書いたのはこんな人】
・中学の野球部時代、他校との試合中、突然顧問から「おまえ、しゃべれ!」とキレられるド陰キャ&コミュ障な学生時代を送る。
・社会人になってから恋愛をガチで学び、マッチングアプリで出会った30人以上の女性の中から彼女をつくる。

 

美女をつれて街を歩くモテ男を見ると、
「オレもあんな風にカッコよくなりたい!」
と思ってしまいますよね。

 

でも、オレには無理だ…

 

とあきらめてしまってはいませんか?

 

結論から言えば、あなたもかっこよくなることはできます。

 

僕は学生時代、一度も彼女をつくることができませんでした。
しかし、今では女性に困らない毎日を過ごせています。

画像10

 

最近では、彼女から面と向かって「かっこいい」と言われます。

ペンさん
ペンさん
かっこよくなるための努力をひたすら続けていたら、いつの間にかイケメンキャラになっていました。

 

この記事を最後まで読めば、あなたも、女性からの評価を180度変えることができます。

 

かっこよくなるために、なにをすればいいのか?
どの程度まで努力すればいいのか?

 

ド陰キャな僕が非モテから逆転するために、これまでやってきたことをまとめました。

「かっこよくなりたい」
そんなあなたは、ぜひご一読ください。

髪を操るものは、印象を操る。

「髪の毛の量を気にする若い男性」の写真[モデル:完伍]

 

もっとも手っ取り早くかっこよくなる方法は、ヘアセットの技術をつけることです。

別の言い方をすると、「美容師さん抜きで、毎朝5〜10分でかっこいい髪型にセットできる技術」をつけることです。

メリットは以下のとおり。

 

・顔の弱点をうまく隠し、かっこよく見せることができる
・シンプルで安価な服でも、キマって見える

 

「髪型は顔より重要」という女性も少なくありません。

いろんな整髪料を試し、YouTubeや本でヘアセットについて勉強して実践してみましょう。

クールグリースG1を評価!使い勝手個人的No.1整髪料 この記事は、そんなあなたに向けて書いています。 【この記事を書いたのはこんな人】 ...

 

筋トレガチっときゃ、人生なんとかなる。

man holding black dumbbell

顔や骨格は生まれつき決まっていますが、筋肉は後天的な努力でサイズを大きくしていくことができます。

筋トレを習慣化することができれば、以下のメリットが得られます。

 

・男性ホルモンの分泌
・男らしい見た目になる
・「筋肉好きの女子」に確実に刺さる
・シンプルな服装でもかっこよく見える
・体が大きくなることで相対的に顔が小さく見え、スタイルがよくなる

 

男の筋肉は、女性にとってのおっぱいみたいなもの。

がんばって筋トレして、サイズアップさせておきましょう。

ペンさん
ペンさん
力こぶをつくったときに、「ムキムキだね」と言われるくらいまで鍛えられたら大したものです。
筋トレでイケメン化した僕の体験談!3年でどこまで変わる? この記事は、そんなお悩み・疑問を持つあなたに向けて書いています。 ...

「スキンケアしない理由」を逆に聞こうか。

person holding amber glass bottle

肌がきれいなフツメンであれば、肌が汚いイケメンと互角に渡り合える。

それほど、スキンケアは重要です。

「肌の綺麗さが顔立ちの美しさに匹敵する理由」については、以下の記事で詳しく解説しています。

『美人の正体』の要約と感想!外見の重要性を侮るべからず。 というあなたにぜひオススメしたいのが、『美人の正体』という本です。 この本では、『恋愛における外見の重要性...

 

下記のことを実践できれば、肌は自然ときれいになっていきます。

 

・禁煙する
・8時間以上寝る
・日焼け止めを塗る
・水を毎日2リットル以上飲む
・食事(野菜、果物、たんぱく質を多く摂る)
・お菓子や揚げ物、ファストフードを食べない

・正しいスキンケアを皮膚科医が書いた本から学ぶ

今の時代、メンズメイクは一般教養

 

本気でかっこよくなりたいなら、メンズメイクを学んでおいて損はありません。

1冊だけメンズメイクの本を読んでみたのですが、知識として入れておくと、外見を向上させるヒントが得られます。

眉のカット、ニオイのケア、クマやむくみの取り方など、『顔周りの総合的な知識』が得られます。

ちなみに、読んだのは以下の本です。

 

メンズメイクで肌をきれいに見せるよりも、食事や運動で根本から肌をきれいにするに越したことはないです。

話し方も鍛えられる

man sitting on chair in front of condenser microphone

声や話し方も、聴覚に訴えかけて「かっこいい」と思わせることができます。

理想の声は、「強くて柔らかい声」です。
深い鼻呼吸を意識すると、強い声が出やすくなります。

状況に応じて、「強さ」と「柔らかさ」を切り替えられるようになるといいですね。

 

ちなみに僕は本格的に鍛えたかったので、過去にシアーミュージックの話し方教室に通っていたこともあります。

費用はかかりますが、しっかりした講師から本格的なレッスンを受けられるので、体験だけでも行ってみてはいかがでしょうか。

頭の回転をベイブレードばりに速くする

難しい質問に対して即答できたり、機転の利いたアイデアを出せる人ってかっこいいですよね。

僕はFラン大卒ですが、以下のことを毎日行っていたら、いつのまにか職場で「仕事速すぎでしょw」とホメられるようになりました。

 

・15分間の昼寝
・知識をブログにまとめる
・2日に1回ジムで運動する
・野菜と果物をたくさん食べる
・朝はナッツと果物しか食べない
・サバ水煮缶を週に2回以上食べる
・ステッパーを踏みながら毎日読書
・プログラミングなど、興味を持ったらお金を払ってでも学ぶ
・毎晩寝る前に10分間エクスプレッシブライティングをする
・ファストフードやお菓子は、週に1度のチートデイ以外に食べない

態度も鍛えられる

man standing on bolder overlooking the hills and mountains

堂々とした態度を心がけると、かっこよく見えますよ。

具体的には以下のとおり。

・ハッキリ意見を言う
・歩くときは常に胸を張る
・他人に流されず、カンタンにゆらがない
・猫背になっているのに気づくたびに姿勢を正す

意見を堂々と言えるメンタルについては、『瞑想』で鍛えることができます。

瞑想のやり方については、メンタリストDaiGoさんの『究極のマインドフルネス』という本に詳しく紹介されています。

時間に余裕のある方は、ご一読をオススメします。

機械に強くなる。ハイテクを使いこなせ

man's hands on MacBook Pro

家電やPC操作やwebの制作、HP編集の技術など、一般的に女性が苦手とする動作に強くなっておくと、尊敬を得られやすくなります。

 

男からしたら簡単なことでも、女性から見ると謎にかっこよく見えてしまうものもあるので、そういったスキルを1つつけておいて損はしませんよ。

 

モテ期リン
モテ期リン
仕事にも活かせますしね。

 

余談ですが、元乃木坂46の白石麻衣さんは、結婚相手の条件の1つとして「機械に強い人」を挙げていました。

セルフチェックする習慣をつける

man in black suit wearing eyeglasses

自分を客観的に見る習慣があると、「かっこよくない方向」に行っていても、軌道修正ができます。

セルフチェックの方法には、以下のようなものがあります。

 

・部屋に大きい全身鏡を置く
・話しているところを録音する
・話しているところを動画に撮る

 

僕はYouTubeの投稿もしているのですが、結構いいセルフチェックになります。

たまに、↓のようなコメントがつくので嬉しいです。

頼りがいをつける

man wearing gray Nike collared t-shirt

あなたも、『頼れる先輩』と話していると、「かっこいいな〜」と感じた経験があるのではないでしょうか。

頼りがいは、女性から「かっこいい」と思われるために重要です。

なぜなら、女性は受け身なので、「頼れる男性について生きたい」という願望があるからです。

 

どうすれば頼りがいがつくのか?

結論から言えば、『経験を増やす』のが一番です。

具体的には、以下の行動を取るのがいいでしょう。

・興味を持ったことには、とりあえず挑戦してみる
・女性経験を増やすために、マッチングアプリを使う

 

ペンさん
ペンさん
マッチングアプリの上手な使い方については、『おわりに』で紹介していますので、最後までお付き合いくださいね。

おわりに

man wearing green collared top

項目が多かったので、読むのに疲れた方もいらっしゃるかと思います。

おつかれさまでした。
ぜひ一度目を休めてください。

この記事で紹介した内容を3〜6ヶ月実践し続ければ、「かっこいい」と周りから言われる回数は確実に増えていきます。

 

さらに1年、2年と継続すれば、どんどんあなたの外見的魅力は青天井で向上していきます。

すでにかっこいい自分をさらにかっこよくするフェイズに到達すると、楽しくてしょうがなくなりますよ。

「女性慣れするにしても、出会いがない!」という場合は、僕の書いたマッチングアプリ攻略記事がオススメです。

オススメは以下の3本です。

>>マッチングアプリのプロフィールに1行コピペするだけで出会い率を3倍にする“裏技的文章大全”

>>テキトーに書いても即デート確約!モテ男が無意識に使う恋愛メッセージの基本3原則

>>Tinder無課金でも5回コピペするだけでマッチ翌日にデートに行くメッセージ術

 

ぜひ可愛い女の子との出会いの機会を逃さないようにしてくださいね。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう。

 

また次の記事でお会いしましょう。

ペンさん史上、もっとも売れたnote。