童貞

もてない理由って?非モテ男が誰にも聞けないガチの原因

オレがモテない原因ってなんなんだろう?
原因さえわかれば、対処ができて、オレも彼女が作れるのにぃ!

この記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

あなたがモテない原因。

それは、自分の課題を把握していないから–。

 

本記事で伝えたいことまとめ

・非モテは見た目にあらわれる

・非モテは考え方から直そう

・非モテは生活習慣病

 



ペンさん
ペンさん
こんにちは!
恋愛ブロガーのペンさんです。
モテたいガー
モテたいガー
今日はどんな内容なの?
ペンさん
ペンさん
最近久しぶりに大学時代の友人K君と飲みに行ったんだ。
結論から言うと、K君は「非モテの塊」になっていた。
モテたいガー
モテたいガー
非モテの塊…。
ペンさん
ペンさん
今回は、そんなK君の持つ非モテの特徴を挙げていく。
この記事を見た人が、自分を見直すキッカケとしてくれたら嬉しい。



ということで、今回は、

リアルすぎる非モテ男性の特徴

について解説していきます。

 

見る人によっては、耳が痛い話かもしれません。

自分の抱えている傷口を見るのが怖い人は、ここでそっとブラウザを閉じてください。

 

ですが、この記事に書かれた内容を受け止めたなら、あなたが生まれ変われるキッカケとなることを保証します。

 

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

もてない理由
ファッション・見た目編

 

まずは、外見からチェックしていきましょう。

「なんとなく」
で身だしなみを整えているだけの人は要注意です。

大学生ファッション

[Make 2 Be] ポロシャツ メンズ カジュアル 半袖 襟元 チェック柄 バイカラー チームカラー 卓球 スポーツ ゴルフウェア ゴルフ ワンポイントロゴ 夏 クールビズ 通気性 速乾 MF19

もてない社会人男性の多くは、服装に難があります。

その代表例が、大学生のような服装。

なぜ大学生のようなファッションをするともてないのか?
理由は、色気が感じられず、仕事ができるイメージが与えられないからです。

 

例えば、久々に会ったK君は、ピンクのポロシャツに、ベージュのスリムパンツを履いていました。

これだけならまだいいのですが、問題はディテール(詳細部分)です。

ピンクのポロシャツの襟は、チェック柄が入っていました。

ベージュのスリムパンツには、腿(モモ)のあたりに謎のジッパーがありました。

[セカンドルーツ] メンズ テーパード パンツ カジュアル チノパン カーゴ ジョガーパンツ M~2XL

 

こういった子供が喜びそうな余計なディテールは、

ジョシカ
ジョシカ
ガキっぽいな〜

という印象を与えてしまいます。

服を選ぶときは、基本的に無地で、余計な装飾が入っていないものを選びましょう。

淡い色の上下

pink smoke

非モテ男子の服の色は、高確率で上下が淡い。

とっても目に優しい、ペールトーンです。

淡い色味の服装がなぜもてないのか?

理由は、男らしく見えないからです。

先ほどのK君の服装も、

 

ピンクのポロシャツ×ベージュのスリムパンツ

 

と、上下淡い色合いです。

細い体型と相まって、とても頼りなく見えました。

頼りない男に、女性はついてきません。

まだ気弱な性格でもいいので、服装だけでも男らしいものに変えましょう。

たとえば、ブラック・ネイビーの割合を多めにした、ダークトーンのコーディネート。

服に引っ張られて、そのうち性格も男らしくなってきますよ。

どんな相手にでも、下手に出る

man holding cup on table

非モテ男子は、どの相手にも下手に出ます。

男性・女性は問わず、です。

とにかく自分を弱く見せて、服従しようとする。

おそらく、

非モテくん
非モテくん
(こうしたコミュニケーションスタイルなら、波風を立てることはない)

と思っているのでしょう。

ですが残念ながら、それを続ける限り、一生モテることはありません。

なぜか?

基本的に女性は、「格下」と判断した男を好きになることはないからです。

尊敬や憧れの念を抱いたり、「頼りがいがある」「守ってくれそう」と感じた男を好きになります。

ちなみにK君は、僕より年齢が1つ上なのですが、ずっと敬語で話してきます。

〜なんすよ〜
そうなんすよ〜

↑のような話し方です。

 

ペンさん
ペンさん
ちなみに僕は彼にタメ口で話すよ。
大学時代の学年は一緒だから。

 

これも、彼なりの「確実に波風が立たない」を期待しての話し方でしょうが、かえって僕はイライラしてしまいます。笑

女性が謙虚なのはしおらしくていいんです。

でも男性が謙虚すぎるのは、本人にとっても、周りにとってもよくありません。

ファッションでもいいんで、堂々と振る舞うことを心がけましょうね。

ネズミのようにチョロチョロ動く

white mouse in cage

非モテ男子は、動きに落ち着きがありません。

たとえば食事をしているときも、忙しなく体が左右に揺れます。

なぜこのような動作がもてないのか?

理由は、余裕がないような印象を与えてしまうからです。

落ち着きが感じられないと、「小物感」がにじみ出てしまうんですよね。

 

K君の「常に体がチョロチョロ動く様子」を見て思ったのですが、おそらく「沈黙・間」に怯えているんだと思います。

沈黙に耐えられない。

よく喋るんですけど、話している内容が、数分前に話していたことと全く同じ。笑

沈黙が怖いから、とりあえずチョロチョロ動いて、適当に喋って間を埋める。

 

ちなみに、セールスの世界では、「間」が作れない人のことを「間抜け」と呼びます。

「間が作れない人は、聞き手を話に引き込むことができない」
という理由からです。

これは恋愛におけるコミュニケーションでも全く同じ。

間を効果的に作れないと、相手の心を動かしたり、会話のペースを握ることができません。

間を作るには、度胸と自信が必要です。

筋トレや「意気地なし克服法」を使って、自在に間を操れる男になりましょう。

筋トレでイケメン化した僕の体験談!3年でどこまで変わる? この記事は、そんなお悩み・疑問を持つあなたに向けて書いています。 ...
意気地なし男を最速で卒業する7つの方法 この記事は、「意気地なしを克服したい」と思っているあなたに向けて書いています。 【この...
「非モテの外見」まとめ

・細かい部分がダサい服を着ている

・服が上下淡くて弱々しい

・媚びた言動

・チョロチョロした小物感あふれる動き

もてない理由
内面・性格・考え方編

続いては、「非モテの内面」を見ていきましょう。

外見と違って、改善に時間がかかる部分です。

だからこそ、しっかり向き合っていきましょう、

戦うフィールドを間違えている

grey metal knights figurines during daytime

彼女がいつになっても作れない男性がいます。

そういう男性は、そもそも「出会いの場選び」を間違えています。

出会いの場を間違えると、多く入り混じった「まったく自分のタイプでない女性」をかき分けて、好みの女性を探さなければなりません。

 

たとえば、K君はマッチングアプリ選びを間違えていました。

K君はまだ結婚を考えていなかったにも関わらず、『ユーブライド』と『ゼクシィ縁結び』に月額課金していました。

『ユーブライド』と『ゼクシィ縁結び』は、どちらも結婚を前提としたアプリです。

 

その結果、62歳のおばあさんからアプローチされたり、やたらと男に求める条件が多いこじらせ女子に疲弊させられていました。

彼女が欲しいなら最初から、Tinderなどの出会うハードルが低い女性が利用するマッチングアプリを使えばよかった。

ペンさん
ペンさん
もちろんTinderをその場でインストールしてもらったよ。
Tinderは無料でも使えて損しないから万人にオススメ。
Tinderは無課金でコスパ最強!無料プランの使い方早わかり解説 「Tinderって無料プランで使えるの?」 「課金した方がいいの? しないでもいいの?」 「無料でも出会いまで繋げる...

少数派の女性を追いかける

非モテ男性は、なぜか全体の1割くらいしかいない「ちょっと変わった女性」がタイプです。

「ちょっと変わった女性」を追いかけるのはオススメしません。

理由は、以下の3点。

 

・ハードルが高い

・付き合っても幸せになれないことが多い

・他の「9割の女性」との恋愛に応用できる経験が身につかない

 

ちなみに、K君に好みのタイプを聞くと、

ちょっと変わった感じの女の子をいいな〜って思っちゃうんだよね〜

 

と答えました。

K君は、女性と付き合ったことがないわけではありません。

職場の先輩に女性を紹介されて、1年間お付き合いをしていました。

ですが、彼女は我が強く、束縛が激しい、「付き合うにはちょっとしんどい女性」でした。

K君は、

その彼女のおかげで女性慣れはしているんだよね〜

 

言いました。

ですが、それは少数派の女性に慣れてしまっただけです。

9割の女性は受け身で消極的です。

本来は、その9割の女性とのコミュニケーションに慣れる必要があります。

1割の男性側を振り回す女性とのコミュニケーションに慣れてもしょうがないのです。

まずは、「マス(多数派)に刺さる恋愛術」をマスターしましょう。

師匠選びを間違えている

yellow tulips in clear glass vase

非モテは、間違った恋愛の教科書や師匠を持っています。

そうすると、もちろん上手くいきません。

K君もメンター選びを間違っていました。

最近スナックに通ってるんだよね〜
ペンさん
ペンさん
へ〜。
なんで?
やっぱ、ああいう仕事してる人ってコミュ力あるじゃん?
スナックのママさんから色々学ぼうと思って!
ペンさん
ペンさん
女性から恋愛のアドバイスを受けるのはオススメしないよ。
自分にとって都合の悪いことは言わないし、男性を好きになる理由を自分でも明確に言語化できてないから。
…たしかに。
ペンさん
ペンさん
それにさ、女性のコミュニケーション術と、男のコミュニケーション術って違うじゃん?
オレら男がママさんみたいに振る舞っても、モテにつながるかというと、違うんじゃないかな?
…たしかにそっすわ!

イケメンでもないのに、泥臭い努力ができない

person opening white labeled bottle

非モテには変なプライドがあります。

なので、目標を達成するための泥臭い努力ができません。

なぜかというと、自分を客観視できていないからです。

たとえば、自分がもてないのを

たまたま恋愛運が悪いから

と曖昧に結論づけています。

 

世間一般から見て、自分がどういう存在か?
市場価値はどのレベルか?

 

という視点で、自分を冷静に見ることから逃げています。

なにもないゼロの自分に、努力で価値を足していくことを、ダサいと捉えています。

そういう変なプライドがあるから、いつまで経っても、もてない。

 

まずは、現状の自分を素直に受け入れるところから始めてみましょう。

自己分析しない

非モテ男子は、自己分析が甘いです。

自分の強みと弱みを理解していません。

 

たとえば、K君は自分のことを、

ちょっとチャラく見えるけど根はマジメ

と表現していました。

客観的に見て、半分正解で半分間違いです。

たしかに、K君は髪型はいい感じに決まっているし、服装も大学生っぽいですが若々しさはあるので、チャラく見えなくもありません。

ですが、根はマジメではありません。

 

タバコも吸うし、勉強しないし、本読まないし、筋トレもしないし、休みの日は1日中寝ている…。

 

マジメではなく、K君の根は「ヘタレ」です。

 

マジメなことを、「有害行為をしないこと」と勘違いしているあなたは要注意です。

 

マジメとは、課題を論理立てて丁寧に考えられたり、毎日コツコツ努力を積み重ねられることです。

マジメが長所であれば、マジメ以外の長所、または実績もできているはずです。

「マジメが長所」と言っているうちは、まだまだ努力が足りません。

「若く見えますね!」
と言われて大喜びする

boy sitting on bench while holding a book

非モテは、女性の言う

ジョシカ
ジョシカ
若く見えますね!

に大喜びします。

 

K君と一緒にキャバクラに行ったときのことです。

やはりK君は、女性からの「若く見えますね!」に対して、

やったぞ!
オレたちもまだまだいけるな!

と大喜びしていました。

 

僕はその場でダメ出ししたくなりましたが、グッとこらえました。笑

 

女性の言う「若く見えますね!」には、以下2通りの意味があります。

 

若々しいですね!

ガキっぽいですね!

 

多くの女性が、年上の男性を好みます。

先述したとおり、女性は男性の「尊敬できる点」「頼りがい」に惹かれるからです。

つまり。

 

若く見えますね!(ガキっぽいですね!)

と言われることは、恋愛としてのマイナスイメージなのです。

 

若々しさだけではなく、大人の余裕や色気を、まず「モテの土台」として身につけましょう。

頼れる男と頼りない男の違いとは?知っておくべき9個の特徴 この記事は、そんなあなたに向けて書いています。 (ザッ) ...

 

「非モテの考え方」まとめ

・出会いの場選びを間違えている

・全体の1割しかいない「変わった女性」を追いかける

・努力をカッコ悪いと思っているから、いつまでもカッコよくなれない

・自己分析から目を背ける

・「若さ」と「マジメ」以外に強みがない

もてない理由
「非モテは生活習慣病である」

white ceramic mug on white table beside black eyeglasses

非モテ男性がもてない理由は、単に「恋愛が下手だから」ではありません。

K君から話を聞いていると、どうやら日頃の生活習慣が、非モテ体質をつくりだしている根本的な原因になっていることがわかりました。

恋愛下手を、生活習慣や仕事と切り離して考えるのはナンセンス。

 

すべてはつながっている。

 

そう考えた方がうまくいきます。

では、非モテはどんな悪い生活習慣を持っているのでしょうか?

まとめると、以下の2点に集約されます。

 

・不健康で稼ぎが少ない

・投資ではなく、消費と浪費ばかりにお金を使っている

 

人間の根本的な悩みは、たった3つしかないと言われています。
それは以下のとおり。

 

①人間関係

②お金

③健康

 

つまりは、②お金・③健康の問題を抱えていると、①人間関係も上手く行かないというわけです。

前置きが長くなりました。

具体的な「悪い習慣」、以下に紹介していきます。

タバコにお金を使う

man lighting cigarette stick

お金に余裕がない人がタバコを吸ってはいけません。

健康と財政事情にダメージを受けます。

K君は、会っている間、ずっと咳をしていました。

聞くと、タバコに月1万5千円使っているとのことでした。

 

男女共に、健康的な人がもてます。

なぜなら、健康なことは、遺伝子に欠損がないことのアピールになるからです。

 

タバコ代1万5千円をジムの月会費に回せば、健康になって筋肉もつきます。

タバコのイヤ〜な臭いも取れます。

パチンコ等のギャンブルをしている

gray-and-red arcade machines

パチンコ等のギャンブルは、非モテ習慣の1つです。

なぜパチンコをやるともてなくなるか?

理由は以下のとおり。

 

①自分で稼ぐ力、ビジネススキルが身につかない

②パチンコ店に入り浸っている他の非モテ男性に似てくる

③お金が減る

④当たってもロクなことにお金を使わない
(のちほど詳しく解説)

⑤タバコの臭いが服に染み付く

 

「金を増やす=賭け」
という発想になると、いつまで経っても年収が上がりません。

ちなみにですが、年収が多いと女性からもてます。

男性は女性の見た目に惚れます。
経済力は二の次です。

対して、女性は男性の経済力に強く魅力を感じます。

なぜかというと、自分と子供を守ってくれるもの、それがお金だからです。

風俗・キャバクラにお金を使う

woman wearing mesh stockings

非モテはお金の使い方が非合理的で、欲望に流されやすい。

そのため、風俗・キャバクラにバンバンお金を使います。

合理的に性欲を満たしたいなら、自分がもてる男になるためにお金を使った方が、結果的に安く済みます。

風俗やキャバクラは、1回で約2万円かかります。

 

クソ高いですね!

 

そのお金を、ジムや整髪料、恋愛本やマッチングアプリへの課金に回した方がよっぽど合理的です。

風俗は1回ごとにお金を払う必要があります。

ですが、モテる男になれば、女性の方から追ってくるようになります。

短期的ではなく、長期的に見てどちらの方が得かを考えるクセをつけましょう。

風俗で童貞は卒業できない!?体験談から解説します この記事は、そんな“あなた”に向けて書いています。 「風俗で童貞を捨ててこい!」っていう大人っています...

本を読まない

brown flower and book

もてない男性は本を読みません。

なので、論理的思考が身につかず、感情的で欲望に流されやすくなってしまう。

イケメンはいいんです。

顔という強い商品価値があるので。

でも、顔でもててなければ、心理学等の知識を勉強していかないと厳しい。

K君にも「恋愛本を読んだ方がいいよ」とオススメしたのですが、

でもなぁ〜、本はなぁ〜

とウダウダした返答でした。

ここに、「恋愛は感覚でするもの」という勘違いが見て取れました。

 

容姿に恵まれた人を除いて、恋愛は理論でするものです。

 

この前提がなければ、長いトンネルから抜け出すことはできません。

体を鍛えない

orange leaf trees

非モテは、体を鍛えません。

K君は、ガリガリのやせ体質です。

なので、とても頼りなさげな印象を受けます。

体を鍛えるくらいお金が対してかからないので、タバコなどの無駄に使っているお金は筋トレ代に回しましょう。

筋トレでイケメン化した僕の体験談!3年でどこまで変わる? この記事は、そんなお悩み・疑問を持つあなたに向けて書いています。 ...

休みの日は1日中寝ている

man lying on bed beside short-coated black dog

非モテは、時間をムダに浪費します。

K君も、

休みの日は疲れて1日中寝てるんすよ〜

と言っていました。

 

お金もない人が、唯一持っているのは時間です。

その時間を自己投資、努力に使わなければ、いつまで経っても人生は良くなりません。

筋トレも読書も、切り詰めればタダでできます。

まずは、この2つから始めてみましょう。

夢がない

green tree on sand

非モテには、欲望はあっても「野望」がありません。

ただ、

しんどいことがなければいい

と思って日々をやり過ごしています。

 

なぜバンドマンがモテるのかというと、
「メジャーデビューしてやる!」
「売れてやる!」
という夢があるからです。

野望を語れるか否かは、「男の将来性」に関わってきます。

将来性が見えないと、女性は不安になります。

どうせ自分にはムリだ…

と押さえつけているフタを外して、自分の将来の夢を語れるようにしましょう。

そうすれば、もてるだけでなく、あなたの人生全体にハリが出ます。

 

「非モテの生活習慣」まとめ

・タバコ、酒で健康を害している

・お金を自己投資に使わない

・体を鍛えない

・目標に向かって努力するという発想を持たずに生活を続ける

「もてない理由は見つかりましたか?」
おわりに

gray cat looking outside window

この記事を書いていて恐ろしくなりました。

以下のことに、改めて気づかされたからです。

 

それは、この記事に書いたすべての特徴を、たった1人の男性が持っているということ。

 

1人で、これだけの非モテ要素を抱え込んでいるのです。

 

これで確信に変わったことがあります。

それは、人間には、2種類の人間しかいないということ。

モテる人間と、もてない人間しかいないということ。

「中間はない」ということ。

 

モテる努力を放棄すれば、真っ逆さまにもてない人間に転落する。

 

「非モテ」であることは、負債です。

お金も健康もどんどんあなたから奪っていく。

 

逆に、「モテ」は資産です。

年収が上がり、男女問わず人間関係が良くなり、自信がついて健康になる。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたには、ぜひ「モテ」と言う名の資産をつかみとってほしい。

ペンさん
ペンさん
一緒に頑張ろう!

 

 

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】