女の子の落とし方

エロい男は正直モテる。一瞬で女心をグッとつかむ秘訣をタネ明かし!

【この記事を書いた人】
〜恋愛ブロガー・ペンさん(@mens_lovers)〜

ペンさん
ペンさん
エロい男はモテるということに気づき、モテるエロさを研究。
女の子から警戒されないエロさを身につけ、最近はよく「手つきがエロい」と言われる。
先取り結論

【エロくてモテる男の定義】
女性と心身の距離を縮めるのがうまい

【エロい男がモテる理由】
①女性の本能的な欲求を満たせるから。
②オス感があり、女性にとって頼り甲斐があるから
③欲求が強いので、女性に積極的なアプローチが取れるから。

【エロい男のモテ要素を取り入れる方法】
①筋トレ・スポーツをする
②性別問わずたくさんの人と会話する
③オープンな態度を心がける。

 

エロい男とマジメな男ってどっちがモテるの?
エロい男と無気力な男だったら、女性はどっちと付き合いたいと思うもんなの?

 

こんな質問をYahoo!知恵袋でチラホラ見かけます。

恐らく「男としての方向性」に迷ってる男性からの質問だと思いますので、バシッと回答しときたいと思います。

 

エロい男の方が確実にモテます!!

 

というわけで、今回はエロい男がなぜモテるのかについて考えるとともに、僕の身の回りにいるエロい男の特徴、エピソードを紹介していきます。

この記事を読んでいるあなたがモテるためのヒントになればと思います!

ペンさん
ペンさん
最後までよろしく!

 

エロさはあなたの武器になる。

エロい男は正直モテる。エロい男の定義

topless man on focus photography

エロい男を語るにあたり、まずはエロくてなおかつモテる男の定義をはっきりさせておきましょう。

僕が思う、エロくてモテる男の特徴はズバリこれ。

女性と心身の距離を縮めるのがうまい

 

モテたいガー
モテたいガー
僕もうまくなりたいな〜

 

ちなみに『スローセックス』の提唱者であるアダム徳永さんは、『モテる男になる50のテクニック』の中で、以下のように述べています。

愛と性の研究に没入し、これまで1000組以上のカップルを観察してきた私が、顔や財力よりも、はるかに強力に女性の心を魅了する、最高の男の武器だと断じるのは、「性的な魅力」です。

 

「性的な魅力」、つまりは色気やエロさこそが、女性を惹きつける最大の武器になる。

しかも顔や財力といったポイントを凌駕するとなれば、モテるために『エロさ』は押さえておきたいポイントです。

『モテる男になる50のテクニック』(アダム徳永)要約します! とお悩みのあなたにぜひオススメしたいのが、『モテる男になる50のテクニック』という本です。 この本は、スロ...

 

さて、これを踏まえて「なぜエロい男がモテるのか?」を考えていきましょう。

エロい男がモテる残酷な理由

カップル, キス, 愛, 男, 女性, グランジ, ロマンチック, 男性

エロい男には恋人が途絶えません。

 

なぜモテるのかというと、ズバリ女性の本能的な部分を満たせるから。

そこの君!女性がセックスに求めるものを知ってくれ。 この記事は、そんなあなたに向けて書いています。 ◆ ◆ まだ恋愛経験の...

 

「女性はほぼ全員、むっつりスケベ」だと思ってください。

スケベを表面化させることを嫌いますが、根は男よりエロい。

皮膚感覚の違いから、男性は女性よりもセックスでより多くの快感を得られます。

 

ペンさん
ペンさん
女性が本能的に求めているものを満たしてあげられるのだから、そりゃモテるよね!
いや、そんなのワンナイトとか短期的な関係には繋がりやすいかもしれないけど、ちゃんとしたお付き合いとかできんの?

 

と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

実はワンナイトができれば、その後の関係も続けやすくなるもんなんです。

なぜなら、女性はセックスした男を好きになるから。

 

この現象は、「認知的不協和の解消」という心理効果で説明できます。

「この男性とセックスをした」という事実を受け入れるために、「この男のことが好き」という解釈が女性の中で生まれるからです。

認知的不協和の解消については👇の記事で詳しくわかりやすく解説しています。

ダメ男がモテちゃう理由と付き合っている女性の心理 ◆ ◆ 世の中には、女性に寄生して生きている、いわゆる「ヒモ」という男性がいますよね。 真...

 

また、恋愛指南本の名著『LOVE理論』においても、「セックスはゴールではなく手段である」旨の記載がなされています。

 

セックスをした後はこう考える。 「かなりブサイクな男だったけど……でも優しいところもあったし。全然お金持ってないけど、でも面白い人だったし…… アリかな。うん。アリかナシかで言ったら、アリ。あの男アリだわ。全然アリ。」

(中略)

女は好きな男とセックスするのではない。セックスした男を好きになる

 

テラスハウスのワンシーンで溢れた女子の本音

また、参考に、テラスハウスでの決定的なシーンをご紹介します。

テラスハウス tokyoパート2-22『Tip Off』にて、女性メンバー2人(愛華と春花)が台所で、「女子が思う『いい人』と『付き合いたい人』の境界線は、キス、セックスがしたいと思えるか否かだよね」と語っています。

以下、動画を文字起こししたものを掲載しています。

愛華と春花の会話

愛華「男として好きってどういうことなんだろう? ちょっとよくわかんないわ」

春花「でもチューできるとかそういうのもあるくない?

愛華「えっ でも基準結構そこにある気がします 私」

春花「一緒に寝れるかとかそういう系じゃない?

愛華「そういうことしたいかしたくないかになってきちゃう気がする」

春花「だってすごいステキな人でもオス感がなかったらさ、やっぱりいい友達でいたいなって思う

愛華「人としては好きだけどのあれですよね」

春花「わかる」

モテたいガー
モテたいガー
春花は、エロい男を、「オス感のある人」と表現してるね。

ここに、エロい男に近づくためのヒントがある気がしますね。

僕が思うに、エロい男がモテる理由は女性をしっかり守れるからじゃないかと思うんですよね。

優しいからといってモテるわけではない。

その境界線とは、女性を守れる強さがその優しさの中にあるかどうか。

モテたいガー
モテたいガー
「優しい弱さ」と「守れる強さ」じゃ、頼り甲斐がぜんぜん変わってくるね。

エロいことが、間接的にオスとしての強さのアピールにもなってるということ。

あとは、単純にエロくない男とは欲求の強さが違う。

より強く女性を求めている男の方が、女性に対してより積極的にアプローチがかけられるのは、考えてみればごくごく当然のことです。



エロさでフツメンでも下克上できる

man and woman hugging near sea during golden hour

エロさは、フツメンが美女を落とすための強力な武器になります。

なぜなら、外見の釣り合いが取れていないカップルは「接触度が高い」という調査結果があるからです。

数多くの研究では、「カップルは外見的魅力の釣り合いが取れている」、という調査結果が出ています。
では、「フツメンレベルの男が美女を落とすのは無理なのか…」というとそうでもなく。

抜け道はあります。

東京のカップル200組を対象にしたある調査では、男女の外見的魅力度にはある程度釣り合いが取れているが、手を繋いだり腕を組んだりしている「接触度の高いカップルは釣り合いが取れていないことが多い」という結果が得られました。

つまり、ルックスがそれほど秀でていなくても、うまく女性とスキンシップを取ることができるエロい男なら「ルックスの壁」を突破できるということ。

『恋愛と外見』の関係については、👇の記事を参考にしてみてください。

『美人の正体』の要約と感想!外見の重要性を侮るべからず。 というあなたにぜひオススメしたいのが、『美人の正体』という本です。 この本では、『恋愛における外見の重要性...

 

ペンさん
ペンさん
さあ、次はエロい男の実態に迫っていこう。
エロい男がモテる理由まとめ

・女性の本能的な欲求を満たせる存在だから

・オス感があり、女性にとって頼り甲斐があるから

・欲求が強いので、女性に積極的なアプローチができるから

 

エロい男は正直モテる。エロい男の7つの意外な共通点

カップル, 少年, 女の子, 愛, 幸せ, モデル, スポーツ, フィットネス

僕の周囲に、パッと思いつくエロい男は3人おります。

3人とも、まーモテてますし、仕事もプライベートもうまいことやってるヤツばかり。

3人それぞれの詳しい特徴は後述しているのですが、エロいこと以外の共通点がありました。

エロい男の共通点

・明るい

・笑顔が多い

・体を動かすのが好き

・エロいことを隠さない

・インテリアにこだわってる

・コミュニケーション能力が高い

・服のブランドにこだわっている

モテたいガー
モテたいガー
なんてゆーか…
陽キャだね。
ペンさん
ペンさん
いい部分はマネしていこ。

エロい男は正直モテる。エロい男のエピソード4選

エロい男から聞くエピソードというのは、どれもパンチがあるものばかり。

僕が彼らから今までに聞いたエピソード、一部ですが以下の通りです。

遊びたくなったら仕事の帰り道で女の子をナンパしてお持ち帰り。

地下アイドルと肉体関係にある。

今まで肉体関係になった女性の数をはっきりと覚えていない。

出張先でワンナイトした既婚者の女性が本気になり、後日新幹線に乗って会いにきた。
「離婚するから!」といって恋人関係を求められたが、断った。
ペンさん
ペンさん
ここまでくると憧れちゃうよね。

エロい男は正直モテる。周囲のエロい男3人の特徴

三人, 青少年, 楽しみ, 電動バイク, 道, ボード

さっきは3人の共通点をあげましたが、人物像をクリアにイメージしてもらうために、彼らの思いつく限りの特徴を列挙してみました。

自営業25歳 A君
A君の特徴

・筋肉ムキムキ

・姿勢がいい

・服は高級ブランド

・常に笑顔

・明るい

・堂々と下ネタを話す

・色黒め

・いい意味でバカ

・高学歴というわけではない

・自信満々

・余裕でナンパできる。

・臆さない

・スポーツ万能

・風俗に行かない

・野心的

・女性に臆さない

・自分で自分のことをモテると言っちゃう

 

会社員24歳 B君の場合
B君の特徴

・バスケをしている(割とガチ)

・ベビーフェイス系イケメン

・服はストリート系(高額)、太めのデニム

・臆さない

・先輩との距離が近い

・元ヤン

・風俗に行く

・友達が多い

・人当たりがいい

・余裕がある

・上下関係がしっかりしている

・ゲーム好き

・たまに生意気

・女性に臆さない

・気がきく

・自分で自分のことをモテると言っちゃう

・風俗好き

・せどりで稼いでいる

・有益な情報を共有してくれる

 

会社員37歳 Cさん
Cさんの特徴

・ヒゲが生えててる

・女性社員から人気

・男性社員からも人気

・風俗好き

・歌が上手い

・アウトドア

・シュプリームなどのストリート系、マムートなどのアウトドアブランド好き

・コミュニケーション能力が高い

モテたいガー
モテたいガー
みんな、オープンな性格で体を動かす趣味があってコミュニケーション能力が高いって感じだね。

あと、『男性からも好かれる』という点が共通しています。

非モテナガザル
非モテナガザル
なんかいいなぁ。
エロい男になるにはどうすればいいの?
風俗で童貞は卒業できない!?体験談から解説します この記事は、そんな“あなた”に向けて書いています。 「風俗で童貞を捨ててこい!」っていう大人っています...

エロい男は正直モテる。エロい男からモテ要素を取り入れよう

モテるエロい男に近づくには、以下の3点を意識して日々を過ごして行きましょう。

エロい男のここをマネよう

⬜︎運動・筋トレをする

⬜︎性別問わずたくさん会話する

⬜︎オープンな態度を心がける

この3つを意識すれば、エロ関係なく、普通に好印象を持たれそうな感じですよね。

筋トレでイケメン化した僕の体験談!3年でどこまで変わる? この記事は、そんなお悩み・疑問を持つあなたに向けて書いています。 ...

カンタンに色気を出す方法

大人の男の色気は、ちょっとしたコツで出すことができます。

 

手っ取り早く色気を感じさせるには、動作をゆっくりにすること。

 

なぜ動作をゆっくりにするだけで色気が出せるのかというと、余裕があるように感じられるからです。

例えば、バーに女性と飲みに行ったシチュエーションを想像してみてください。

 

女の子, 若い, 女性, 美容, モデル, 髪, 髪型, 美しい, ワイン

 

オシャレなバーの雰囲気に飲まれることなく、堂々とゆったりグラスを傾ける仕草には、大人の余裕が漂います。

 

逆に、ネズミのようにちょこまかと落ち着かない態度を見せてしまうと、女性からは「慣れていないのかな?」といった印象を与えてしまいます。

ようするに、「小物っぽく」見えてしまうんですね。

女性は男性にリードしてもらいたいと思っていますから、「この人には安心して身をゆだねられない」と判断されてはいけません。

女性に安心・信頼してもらうためにも、「堂々とした態度」を感じさせるゆったりとした余裕のある動作を心がけるようにしましょう。

お酒パワーで1.5倍イケメンに見える!? お酒と恋愛の関係 ◆ ◆ ◆ 飲み会で知り合った女性と付き合ったり。 バーで素敵な女性と出会ったり。 好きな...

口下手でもOK。セクシーな男は沈黙を恐れない

男, 日没, 太陽, サンセット, ダール, 夜, 海, 自然, 雲, 沈黙
オレは口下手だし、余裕のある男にはなれない…

そんな風に考える必要はありません。

ベラベラ自分語りばかりする男よりも、女性から話を引き出せる聞き上手な男のほうがモテます。

“今の自分”に自信がない男性は、「自らの過去の栄光」をトークテーマにして、周囲を退屈にさせることがしばしば。

「オレの話を聞いてくれ!スゴイと思ってくれ!」
と承認欲求丸出しで自分語りをする男性には、あなたも良い印象を抱きませんよね。

モテる男は自信があります。
なので、過去の自分を引き合いに出してアピールすることはありません。

「“今の自分”が常に魅力的である」という自信があるからです。
つまり、あなたが自分を語ることが多少苦手でもかまいません。

女性は口下手な男に萌える生き物です。
「口下手男子がつくる会話の間」には、女性を揺さぶる力があります。

沈黙に少し不安になり、その間を埋めようと女性が自分からどんどん語り出すのです。

女性の言葉に丁寧なリアクションを交えて優しく耳を傾けてあげれば、女性は「自分の言葉に耳を傾けてくれる」あなたとの会話を心地よく感じます。

 

とはいえ、女性からの質問に対して自分のことをうまく語れないと、女性も幻滅してしまいます。

ポイントは、自分の言葉で語ること。

借り物の言葉ではなく、あなたの経験や考えを臆することなく“あなた自身の言葉”で伝えられれば、「生きた感情」を届けることができます。

味気ない無味乾燥な言葉には、色気は宿りません。
女性は男性に比べ、論理よりも感情を重視する生き物です。

男性のかっこよさとは「外見」だけでなく、「感性」や「考え方」からも判断されるものです。

たとえば、以下の二人の男性はどちらの方がカッコよく見えるでしょうか。

 

①イケメンだけど、「ただ楽して生きていきたい」としか語れない男性

②イケメンとはいえなくても、清潔感があり、堂々とした態度で「オレには大きな夢がある」と語れるフツメン

 

②のほうが、かっこよく見えますよね。

 

口下手な男性は、いつでも自分の考え方を堂々と語れるよう準備しておきしょう。



このエロは嫌われるエロ。やってはいけないタブー

いいえ, 負, 指, 手, 維持, シールド, キャンセル, 拒絶反応, 撥
ペンさん
ペンさん
モテるためにエロさを取り入れる。
これはいいこと。
でもやってはいけないタブーもあるから、みんなが失敗しないように教えておくね。

 

モテないエロい男性の特徴

①清潔感がない

②強めのエロを早めに出しすぎ

③距離感の詰め方が下手

1つずつ見ていきましょう。

モテないエロい男性の特徴①清潔感がない

手, 指, 皮膚, テクスチャ, 人, 汚い, タッチ, 指紋, 汚れた, 指

「汚い」という印象を女の子に与えてしまうと、

ジョシカ
ジョシカ
近づきたくない!
てか見たくもない!

と嫌われる原因になります。

僕の職場に不潔感の強い50代の上司がいるのですが、仕事上カラミのない女性社員ですら、「あの人と飲みに行くのは絶対無理!」と口を揃えて言います。
不潔感は遠巻きからでも伝わります。

服装や肌、匂いには最低限マナーとして気を使いましょう。

モテないエロい男性の特徴②強目のエロを早めに出しすぎ

猫まっしぐらすぎ

まだ関係性や信頼を得ていない段階で全面にエロさを出してしまうと引かれます。

いきなりドン!とエロさを出すのではなく、徐々に小出しにして出していくようにしましょう。

女の子から自分への好感度に比例して下ネタも強めていく感じです。

要はエロさにグラデーションをつけましょうということ。

例えば、マッチングアプリで、ファーストメッセージから

「ヤりたいです!」

なんて送ってもヤレるはずありません。

僕の彼女は、マッチングアプリにはいきなり「性欲むき出し」なメッセージを送ってくる男が9割と言っていました。

もちろん、そんな人とは会わないそうです。

かといって、今まで何の前ぶれもなかったのに、紳士的だと思っていた男性から急にドギツイ下ネタを浴びせられてもビックリされます。

なので、「グラデーション」を意識して、徐々にエロさを出していきましょう。

モテないエロい男性の特徴③距離感の詰め方が下手

「ち、近いから!」と部下に突き飛ばされるもスウェーでかわす上司

信頼関係、好感度がない段階でボディタッチしたり、まだ親密でないのにやたら喋る時の距離が近かったり。

これらの行動は、残念ながら嫌われるので注意してください。

非モテナガザル
非モテナガザル
え、近い距離で話した方が、心の距離も縮まるんじゃないの?

と思われている方も中に入るかもしれません。

会話するときに相手の近くに寄りすぎる人のことを、「クロース・トーカー」と呼ぶことをご存知でしょうか?

人にはパーソナルスペースというものがありますよね。

パーソナルスペースは、実は3層構造になっています。

内側から、『親密スペース』→『個人スペース』→『社会スペース』の順で外に向かっていきます。

文字通り、「親しい人にしか入ってきてほしくない」と考えている親密スペースに、赤の他人、つまりクロース・トーカーが侵入してくるのは、女の子にとって恐怖でしかありません。

好感度が得られるまでは、親密スペースには入らないようにしましょう。

非モテナガザル
非モテナガザル
はーい。

 

逆に言えば、女の子から

ジョシカ
ジョシカ
けっこうこの人とも仲良くなれてきたな…

と思われているにも関わらず、『親密スペース』に入っていかないのもダメ。

それはそれで、

ジョシカ
ジョシカ
何がしたいの?
男のくせにビビりね💢

と思われてしまいます。

ペンさん
ペンさん
自分の中で「結構仲良くなれた」という確信があるなら、男らしく手を繋ぐなり、次のステップに移りましょう。

「女の子と簡単に手を繋ぐ方法」という記事も書いてますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

テクニックは本から学ぼう

本に囲まれるふんわり女子

「性欲が強いこと」も大事。

ですがそれと合わせて「エロいテクニック」を持っていれば、女性を虜にできます。

みんなAVのマネをしようとするのですが、あれは作りモノ。

AV男優のしみけんさんも一徹さんもみな口々にそういいます。

演出が施されているし、女性のリアクションにも演技が混じっています。。

「本当のセックス 」を学ぶには、本を読むのがオススメ。

なぜかというと、テクニックを体系的にわかりやすく学べるから。

オススメは以下の2冊。

しみけんさんの本はイラストメインなので直感的にわかりやすく初心者にもやさしい。

一方、DaiGoさんの本は徹底的に理詰め。

科学的根拠が基になっているので信頼に値します。

この2冊を読み込めば、誰でも色気のあるエロい男になれます。

それぞれ画像をクリックするとAmazon商品ページに飛べます。

(追記)エロい男になって

この記事を書いてから、僕もエロい男を目指してきました。

そしたら本当にエロくなってきて、
女性からも「エロい」・「エロいところが好き」と言われるようになりました。

エロい男になって感じるメリットは、「女子と親密になるスピードが上がる」というところですね。

なぜかというと、人間の本能的な部分で恋愛できているから。

意中の女性とある程度仲良くなれば、言葉と言葉のやり取りよりも体のふれあい、心のやり取りを重視したコミュニケーションに移行します。

エロい男を意識していると、体と心のやり取りに踏み込むスピードが上がります。

そして、テクニックがあれば、ガチで女性が自分から離れなくなります。

アダム徳永さんが本の中で男女関係を磁力にたとえ、「エロさは磁力を強める」と書いていましたが、その感覚がわかりました。

もちろん、いきなりエロさを全開に出しては女性から引かれますので注意しましょう。

女性へ性的なアプローチをかけるのは、相手が自分に少なからず好印象を感じていると判断してからです。

ある程度仲良くなれば、そのあとに男がグッと踏み込むか否かで明暗が分かれます。

女性は男を「色気があるかないか」で、『友達フォルダ』・『恋愛フォルダ』により分けます。

「その他大勢の友達」や「ただの同僚」とはしないような「エロい」やり取りを積極的にするからこそ、差別化ができるというわけです。

ペンさん
ペンさん
「エロい男は女子の恋愛スイッチをオンにできる」と実感したよ。



エロい男は正直モテる。まとめ

この記事のまとめ

【エロくてモテる男の定義】
…セックスを人並み以上にしている

【エロい男がモテる理由】
①女性の本能的な欲求を満たせるから。
②オス感があり、女性にとって頼り甲斐があるから
③欲求が強いので、女性に積極的なアプローチが取れるから。

【エロい男のモテ要素を取り入れる方法】
①筋トレ・スポーツをする
②性別問わずたくさんの人と会話する
③オープンな態度を心がける。

 

エロくてなおかつモテる男には、しっかりモテる理由があります。

非モテナガザル
非モテナガザル
女性から好印象は持たれるけど、積極性が足りなくて悩んでいる

という方は、ぜひ参考にして見てはいかがでしょうか。

あなたの周りにも、『色気のある男性』が一人はいるはず。

観察してこっそり真似してみれば、あなたの恋愛力は必ずアップします。

学ぶは真似ぶ。

ペンさん
ペンさん
最後まで読んでくれてありがとう!
あなたの恋愛、本気で応援してます。
ジョーカー、アナ雪2、あいみょんLIVE映像をタダで観る方法とは? 外出自粛期間ってぶっちゃけ退屈ですよね。 僕も、「やりたいことに集中できる!」とポジティブにとらえているのですが、...

PS)女性との出会いを増やすには?

エロい男になるには、女性との経験値が必要不可欠。

「女性とたくさん出会いたい!」というあなたには『Tinderコピペメソッド』がオススメ。

『Tinderコピペメソッド』とは、5つの固定メッセージをTinderでコピペするだけで、女の子とデートのアポイントが決まるテキストテクニックです。

このテクニックを使えば毎週新しい女の子とのデートが楽しめますよ。

「初デートしたその日にセックスを決めたい」というあなたは、↓のnoteを参考にしてみてください。

女性との出会いに、「とにかく費用をかけたくない!」という方には、唯一男性も無料で使えるマッチングアプリ、「Tinder」の使用をオススメします!

人生初の彼女をつくるなら:モテコンサル【神戸・大阪】